2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ママをいじめているようです。ご飯を食べてくれません。

うちの子、かなり、ママをいじめているようです。 ご飯もぜんぜん食べず、 口に含んで、うぇと出したり、 口の前に持っていくと、ぷぷぷぷっと嫌がったり。 母乳ばっかし、欲しがります。 そこで、僕が休みとかは、ご飯をあげると、 もりもりと食べてくれま…

昨日、はじめてプールしたようです。

先週末、イオンで、空気を入れる小さなプール(500円)を 購入しました。 ウッドデッキと言えば、プールでしょ。ということです。 かなり、うちの子もはしゃいでいたようで、 昨日は母子、仲良かったようです。 今週末も、プールしよ〜っと。 へ(ΘεΘへ)彡

あかんことはあかん。

おかんちゃうで、あかんやで。 よく、抱っこすると、ペシペシと顔を叩きます。 そして、鼻や口に指を突っ込まれたりします。 となり家の奥様と子供が遊びに来たときも、 普段見向きもしないおもちゃをさわられると、 かなり、反応し、奪いに行き、頭をペシペ…

本日は、3記事ほど

1歳1ヶ月12日目です。

URLフィルタリングソフト

ALSI、夏休み期間中に URL フィルタリングソフトを無償提供 http://www.alsi.co.jp/news/ispscp2005.htm らしいです。 マニュアルを落としてみたところ、なかなか使えそうです。 年間5000円くらいやから、これ使ったら買うてまうかもねー。 子供がWEBを…

離乳せななぁー。

1歳1ヶ月と8日目です。 新しいお家に来てから、チュウチュウをかなり、 求めるようになりまして、 朝でも、昼でも、晩でも、ん〜っと└( ̄へ ̄)┘欲しがります。 昨日は、駅前の新しくできたイーオンで、 授乳室に入って行った嫁さんが見たものとは。。。!? …

は〜い。ができます。

1歳1ヶ月と5日目です。 ***く〜ん と呼ぶと、 は〜い。(^0^)ノ ができるようになりました。 ときどきは、無視され、 (-q-) シランシ... ときどきは、両手をあげます。 └(^0^)┘ 笑顔も、作ったような顔をするようになりました。 (これがいいのかわるいのか) そ…

かなり、リモコンが好きなようです。

1歳1ヶ月と2日目です。 みなさんこんばんちわ。 (その昔、一人暮らしで、おかいま(おかえり&ただいま)というものにはまってましたが) 我が子は、リモコンが好きなようです。 あらゆるリモコンです。 TV、コンポ、照明、クーラー、ドアフォン(TVつき!)、給…

その気になれば、何歩でも歩きます。

みなさま、こんにちわ。 我が子がかなり、歩くようになりました。 その気になれば、何歩でも歩きます。 方向転換や、歩く→しゃがむ→何かをつかむ→歩き続行…ってな ことも可能です。 自分で、リビングのドアを開けることもできます。 背伸びして、ノブをつか…

寝るときに、足を顔に上げてきます。

前々からですが、寝るときに嫁さんや僕の顔に足を上げてきます。 人に足をのせて、寝るのは大変楽チンなのですが、 それをもう心得ているようです。 そういえば、うちの嫁さんも私の足に、足を上げて寝ています。 …。 ところで、ベッドなのですが、もともと…

本日は、2記事ほど

1歳と26日目です。

新居にボールペンで、ぐるぐるぐる〜っと。

1歳と25日目です。 引越しをして、次の日のある日のこと。 リビングに転がっているボールペン。 そして、それをうれしそうに、手にする息子。 さらに、親指でノックしペン先を出す。(詳細不明) ドアにもたれかかる。 そして、ガラスにペンでぐるぐるぐる〜っ…

おとおさんもいっしょ!!

1歳と21日目です。 最近、私が口ずさんでいる歌に以下のようなものがあります。 ・スプラピスプラパ、スプラリ、プゥウゥ〜♪ ・グー、チョコランタン♪ …。お母さんといっしょの中の歌なのです。 最近、その他の音楽聴いていないな〜。 お母さんといっしょだ…

ついに ”はれあめ” の舞台が新居に移りました。

1歳18日目です。(計算間違っているかも) ついに、はれときどきくもりあめ の舞台が新居に移りました。 昨日、引越ししまして、今、インターネットカフェにいます。 なんでやねん、と、突込みが来そうですが。 住んでたアパートを大家さん立会いのもと、 …

歩いているらしいです。&新居完成

1歳と14日めです。 みなさま、こんにちわ。 嫁さん曰く、うちの子歩いているようです。 僕の予想では、2,3歩 歩いているのだと思うのですが、 嫁さんは、しっかり歩いていると言ってます。 まじかぁ〜!? 7月4日についに引っ越すことになりました。 わー…