2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子Kは 4才1ヶ月と10日目、うちの子Yは 1才3ヶ月と8日目です。 実家に帰省しておりまして、 セミの成虫になるさまを、うちの子Kと汗かきながら、 見ていました。 僕は、実は初めての体験で 親子ともども、感激したのでありました。

うちの子Kは 4才1ヶ月と7日目、うちの子Yは 1才3ヶ月と5日目です。 うちの子Kの、ニューブロックのプロり具合は、 かなりのものがあります!

LEGOクリエーター

難しいけど、楽しい♪と 作ったその夜は上機嫌でした。 脈ありやわ♪

うちの子Kは 4才1ヶ月と6日目、うちの子Yは 1才3ヶ月と4日目です。

今日、K、幼稚園の面談がありました

案の定、せんせによると、 うちの子Kは、幼稚園で結構しっかりやってるようです。 ムードメーカーだそうで、 物投げたり、叩いたりする子がいたら、 ダメだよ〜とちゃんと言ってあげたりするようです。 嫁さん、せんせ良い事ばっかりで、悪いところも 言って…

うちの子Kは 4才1ヶ月と1日目、うちの子Yは 1才2ヶ月と29日目です。

ニューブロックうますぎ

ちゃんと、左右対象やし、なんか独創的。 やっぱ、追加やな( ̄ー ̄)☆

今日の一言

風向きは、いきなり変わることもある。 一人で、起き上がる。 スピッツ「ルキンフォー」 僕の周りで、風向きが変わろうとしてます。

本好きの うちの子Yは

うちの子Y、本持ってきては、 これなぁに?と、指を指してきます。 うちの子Y:「ん〜 嫁さん:「これは、ワンワンね〜」 うちの子Y:「まぁ〜」 うちの子Y:「ん〜」 嫁さん:「ねこさんね〜」 うちの子Y:「まぁ〜?」 うちの子Y:「ん〜」 嫁さん:「うし…

優しいお兄ちゃん

うちの子K、優しいお兄ちゃんです。 うちの子Y、結構、頑固者で、気に入らないと、 涙が出る嘘泣きをします。 そこで、うちの子Kの一言。 うちの子K:「涙ふこーね♪」 そして、うちの子Yのオムツをはき換えさせてくれようと 頑張ってくれました。 褒めてあげ…

うちの子Kは 4才0ヶ月と30日目、うちの子Yは 1才2ヶ月と28日目です。

トリケラトプス

うちの子K作。 すごいうまいな〜!!

今日の一言

遠く遠く離れていても、僕のことがわかるように、 力一杯か輝ける日を、この街で向かえたい。 槇原敬之の「遠く遠く」

おたまじゃくし、足はえてきました

去年の夏に地元で捕った 推定ウシガエル(子供の頃は食用ガエルといってました)の おたまじゃくし、足がはえてきました。やった〜。 水草増やして、えさあげてたら、最近、まるまるしてきたな〜 思ってました。 今朝のこと、 僕:「おたまじゃくし足はえてき…

ららぽーと最高でした

先々週くらいに、ららぽーとに行ってきたわけですが、 そこのトイザらスが、また、もう最高でした。 うちの子Kの最近のお気に入りは、もっぱらニューブロックですが、 マニアな僕でも見たことのない良物揃いでした。 ・トイザらス限定 ミルキーカラーニュー…

うちの子Kは 4才0ヶ月と29日目、うちの子Yは 1才2ヶ月と27日目です。

うちの子Yの近況

・Kが幼稚園でもらってきてる本、 読んで〜と持ってきて、読んであげると、 また、読んで〜と違う本を持ってきます。 今日、うちの子Y、嫁さんに怒られたら、 やっぱり怒られていることは分かっているらしく、 歯を食いしばって、プルプルしながら、 あさっ…

幼稚園、ムシカゴOKらしいです。

うちの子K、毎日のように、幼稚園でダンゴムシを探してるようで、 なかには、送りのバスの中まで、 持ってきてしまう子もいるらしく、 ムシカゴが解禁されたようです。 うちの子K:「チョームシ捕まえた♪」 僕:「それ、超虫いうの??」 うちの子K:「そう…

うちの子K、幼稚園せんせ、べた誉め

うちの子K、幼稚園で、 えらいね〜、わ〜すごい。野菜食べれるんだね〜。 と、友達を誉めたり。 おんなのこは、いじめたらいけないだよね〜。 と、友達を正したり。 とにかく、よくしゃべり、 幼稚園のせんせは、そんなKをべた誉めらしいです。 さぞかし、ゆ…

うちの子K、咳、長いです

うちの子K、2週間くらい、咳してまして、 お得意の、ウ○チも、や○らかいです。 幼稚園のプールも、ほとんど、見学で終わり、 残念な感じです。

僕の近況

日立の資格の Hitachi Storage Solutions スペシャリストの AMS、USP V とやらを無事取得できました。 そして、全然関係ない、VMware+NBUとやらの、 ゼロから勉強しながら検証やってます。 しんどいけど、たのし〜(゜_゜

うちの子Kは 4才0ヶ月と28日目、うちの子Yは 1才2ヶ月と26日目です。

髪事情

うちの子Yのオシャレグッズです。 髪くくったら、やっぱ女の子やな〜って感じです。 なかなか、髪が伸びないんですが、 生まれてこのかた、一度も切らずにねばってます。 うちの子Kなんか、のびまくりーの なんで、 汗かきまくりです。 嫁さん希望では、お坊…

うちの子Kは 4才0ヶ月と16日目、うちの子Yは 1才2ヶ月と14日目です。