2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のブランコで気づいた

両足をくっつけても、スキマがある。 昔は、特にふとももあたりは、 むっちりぴっちり、くっついていたなー。 良きことかな。

満開😍

花の一つ一つが、去年より大きい気がする。

クリスタル・コレクション

クリスタル・コレクションです。 左下のが最近追加されましたー。 デスクに飾ってます。☺️

七夕の短冊

会社のロビーの七夕の笹が設置されてました。 金銀コーポレートカラー。 七夕の短冊、お願い叶いがち。 今回も、頼みます!

マリーゴールド

マリーゴールドが咲き始めましたー。 今年は赤い花から種を集めるぞー。

カマキリ

クチナシの花がいい匂いです。 クローバーがかわいいです。

玉竜

カーポートの全滅していた玉竜を再挑戦。 フサフサになるかな〜。

今週末は晴れますね

久々の晴れ散歩♪落ち葉の間のキノコが好きだ 公園のブランコが好きだ 溝にいるザリガニが好きだ 眩しいマリーゴールドが好きだ 誕生日は素朴なキーホルダーが好きだ 蛇イチゴ狩りが好きだ クローバーのピンクの花が好きだ ダンゴムシ集めるのが好きだ それを…

「この子は邪悪」観ました

先週末、観ました。 このお父さんみたいに一生懸命になれないな。 僕は心だけの入れ替えだと物足りないな。 外見も入れ替わってくれないと。

「キャラクター」観ました

学びも救いもなかったですが、 面白かったです。 クリエイターには書斎が大事と再確認し、 コーヒーカップを灰皿にしても 優しい彼女がうらやましかったです。

今日は、僕の家で、久しぶりの同窓会だ。 何人か集まり始めてる。 風を入れるために、四隅の窓を開ける。 汗かいてるからシャワーを浴びてくる。 そこにシャワーカーテンを開けて君が入ってくる。 嫌なふりをしたけど、手に力が入ってない。 そこで目が覚め…

まもなく開花ー

マリーゴールドが咲きそう〜。ビワをスリット鉢に植え替えた〜。 キノコ見つけた〜。

反応しない練習

www.audible.co.jpこれKindle本で読んでたけど、 筆者の声で聞くと、さらに、 「これはすごいな、、」の めちゃたくさんの発見がある。Kindle本見ながら、朗読を聞いて、線を引く なんて贅沢なんだー。

書いても書いても欠いていく

ビュービュー、誤謬ぶつけてくる奴ら チリチリ、ちり紙燃えてた心の中気づけてなかった キノコ、ノコノコ出てきて摘み取られた 神々、ガミガミ指示がうるさい バチバチ、バチが当たっても シャカシャカ、釈迦の説法は掃いて捨てる ほらほら、ホラ吹いて自分…

こちら側

川べりのベンチで、横に座るはシマリスの君 スマホをラジオみたいに耳にあてて 風を感じる、水筒の匂いとコーヒーの味 雨上がりのにごり水、行き交う自転車 誰も君に気づかない 目の前に無いものを見る力 川のせせらぎ、茶猫の毛並み ベンチの僕を変な顔して…

雨の日の散歩

朝から雨の日、ボタボタの風の中、 ヘンテコ、テコテコ石畳歩いていく あの歌はあの子で、この歌はあの子で、 その歌は君で、それも君の歌で たくさんのプレゼントありがとねみんなが大事な物、僕は興味なかった 僕には大事じゃなかった、ジェラシー無かった…