2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日の音読で、「かさこじぞう」完全暗記。

お兄ちゃん(小2)、毎日、国語の教科書の音読が宿題です。 今は、『かさこじぞう』ですか、すっかり【全文を暗記】してしまったようで、今日の音読は、【教科書なし】、でした。 僕の編み出した、英語を覚えるメソッドと同じやん!! 【1日1回の音読】これが…

先日のセミナーのサマリが公開されました。

ちょっと違う気がするけど、 先日のセミナーのサマリーがWEB公開されました!! http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1212/18/news029.html 一部誤りも誤りもありますが、、、、 公開する前に、レビューさせて欲しかったなー。 来週頭に、修正を依頼して…

お兄ちゃん(小2)作品。

お兄ちゃん(小2)の工作。 芸術は爆発した〜。( ゚д゚)‼ ・カラフル クマさん ・紙ねんど製 ・天使の羽つき

タクシーの運転手さんに、サンタおりがみをもらいました。

ある日、なぜか、終電で東陽町にいました。 そして、タクシーで、15000円⇒9000円にまけてもらいました。 そして、サンタ折り紙を3つもらいました。

ガリガリ君、新作、試してみましたが…。

寒いです。(T ^ T)

お姉ちゃん(年中)画伯。

・仲の良い姉妹+アンパンマン ・肩出しルック ・すごいくびれ ・足元はピンクのローラーブレード。 (サンタさんにもらう予定)

ドラキー軍団

お兄ちゃん(小2)のランドセルを整理してたら、 ドラキー軍団が現れた!! コマンド??

うちのクリスマス・トリオ。

うちのクリスマス・トリオです。 七色に光ります。 もうすぐ、クリスマスっすね〜。

JINS PC 購入♪

これからは、目をいたわろうと思います!!

サンタさんへの手紙

今年のクリスマス、サンタさんへんのお願いは、 お兄ちゃん(小2)→3DSLL お姉ちゃん(年中)→ピンクのローラーブレード 届いたら良いね〜。

iPhoneのアプリGoogle翻訳で、嫁さんと発音対決!!

僕、惨敗。 ten が何回発音しても、Ben で認識される!! tの発音、難しい。 world、girlも、嫁さんは一発。 自分は、全然無理。 頑張って、練習しよ!!

先週分と今週分をサマリます。

お姉ちゃん(年中)、幼稚園のお遊戯会でした。

題目は、ピーターパン。役は、ティンカーベル。でした。 肩出しの衣装で、超キュートでした。バッチシ、ビデオ撮影OK。 CD劇(歌やセリフが流れるのに合わせて、歌ったり演技したりする)でして、毎年、CD劇はあんまりな印象なんですが、自分の娘が演じてい…

セミナー、定員越えでした。楽しみました!

12/7 17:30くらいのこと セミナーのリハーサル中に地震…。7階やったのに、めちゃ揺れた!! 自分が参加者やったら、参加せんと帰ってたと思う…。 でも、 ↓↓↓ 定員越えの集客で、セミナー後の懇親会も含めて、大成功でした!! 参加頂いた方々、EMCさん、ITme…

僕、横断歩道、誘導員♪

12/7のこと 横断歩道、誘導員なう。今年2回目。

東西線、駅間でもインターネット可能♪

東西線、西葛西〜日本橋で、駅間含めて、インターネットつながるようになってる!! ますます、便利になりますね!!11月末くらいかららしい。 (≧∇≦)

お兄ちゃん(小2)の新キャラ!!「のんびりだいすき くまたん」

お兄ちゃん、クマが好きなんよなー。のんびりだいすき、やのに、かしこくて足がはやいんや♪ ( ´ ▽ ` )ノ

僕のバースデーにメッセージカードをくれました。

12/3のこと 家に着くと、お兄ちゃん(小2)、お姉ちゃん(年中)からの、バースデーメッセージがテーブルにありました。感激しました。(T_T)

ヤマハ・グレード10級受験しました♪

お兄ちゃん(小2)、自称、本番に強い僕。 嫁さん曰く、会場では、お兄ちゃん、かなりふざけていて、一時はどうなるかと思いましたが、バッチシ、頑張ってくれました。 会場の誰よりも、上手かったもよう。9級もまとめて受けちゃえば良かった?? 結果は、また…

お姉ちゃん(年中)のくまぬりえ。

ビールくま。

朝の一場面

毎朝の通勤経路です。

今月の体重報告

今月も、リバウンドしてないはず。たぶん…。

イヤホンコード、編んでみました。

緑のやつに巻き付けてましたが、ブラブラして重いので〜。 WEBで調べて、やってみたんよ。 しばらく使ってみると、馴染んできた〜。^_^ 嫁さんにもらった、ストラップとも、長さがバッチシ♪♪

☆ポータブル吸引機☆

我が家のマッシーン ☆ポータブル吸引機☆ 『POWER SMILE』です。 耳鼻科で鼻水を吸い取ってくれるアレの家庭版です。 妹ちゃん(1歳6ヶ月)の鼻水吸い取りまくりで、スースーです。 お兄ちゃんが小さい時にあったら、もっと助かってたのにな〜。

お兄ちゃん(小2)の、チャレンジ2年生、考える力プラス。

お兄ちゃん(小2)、先月もチャレンジ2年生、考える力プラス、がんばりました。 1年生の4月から毎月かかさず、完遂しています!! 右半分が1年生のときの、左半分が2年生です。ちなみに、学校の宿題プリントも捨てるのもったいないので、全部ファイリングして…

僕のバースデープレゼント

一週間くらい前倒しで、嫁さんからの、バースデープレゼント頂きました。 ♪♪(≧∇≦)♪♪ iPhoneケース & ストラップ(嫁さんとオソロ) なんか、いつも落としそうやったけど、これで安心。子供に触らす時も、首にかけたげると、落とさんで安心◎ 僕の友達(ほぼ…

妹ちゃん(1歳6ヶ月)、スマホに熱中。

いないいないばぁっ!!を試聴中♪ (≧∇≦)