2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物先で、陳列棚の飲むヨーグルトのパックを歯で持ち上げたようです。

昨日、嫁さんとうちの子が買い物しているときのこと。 嫁さんが目を離した隙に、 嫁さん:「…!! Σ( ̄■ ̄|||)」 うちの子I:「へーへー♪ (^ρ^)」 うちの子Iが、飲むヨーグルト(1リットル)のパックを 歯で持ち上げていたとのこと。 周りの人も結構、それを見て…

昨日は、うちの子I、カレー2人前食べたようです。

子供って、良く食べるときと、全然食べないときがあります。 嫁さん的にも、せっかく作ったのに、全然食べてくれないと ショッキング(ToT)なようです。 昨日は、カレーでして、うちの子I、モリモリと 2人前を制覇したようです。 朝から、絶好腸だったようで…

食欲の秋なうちの子I

今日で、うちの子I、2歳4ヶ月14日目です。 うちの子IIは、お腹の中で15週くらいです。

「まま、いたいから、たたかない」と発したようです。

嫁さん、うちの子IIの定期検診で、病院に行ったときのこと。 おなじくらい歳の子があばれていて、 それにつられて、うちの子Iもあばれていたので、とりおさえたら...。 うちの子I:「まま、いたいから、たたかない」 嫁さん:「(TーT)」 嫁さん、結構ヘこん…

「まま、いたいから、たたかない」と発したようです。

今日で、うちの子I、2歳4ヶ月13日目です。 ついに、おそれていた時代がやってまいりました。 会社から、書き込みができなくなってしまいました。 とほほ。。。

チキンリトル狂

今日で、うちの子I、2歳4ヶ月9日目です。 昨日は、ベルさっさを狙っていたのですが、 少し遅れて、18時に会社を出ることができました。 そして、平日のmovingうちの子Iを見ようと、 頑張って帰りましたが、玄関入ってもお迎えは無く、 リビングに入ると…がび…

「きらい」、「たたく」、「おこる!」と発したらしい。

昨日、嫁さんと、うちの子1で下記のやりとりが行われたらしい。 嫁さん:「…しようね〜。」 うちの子1:「いんや!きらい!」 嫁さん:「…。(ぬ!new words!)」 うちの子1:「たたく!(手を上げて叩く振り)」 うちの子1:「***ちゃん、おこる!」 嫁さん…

「くいしんぼん!みる!」で目覚めたらしい。

うちの子1、昨日の朝、 うちの子1:「くいしんぼん!みる!(^へ^;)」 …で、目覚めたらしい。 嫁さん曰く、くいしんぼんは久しく見てないとのこと。 彼の潜在意識の奥底に、くいしんぼんは重要な位置にいるのでしょうか。 これが有名な「くいしんぼん」 「で…

「くいしんぼん!みる!」で目覚め、あと 「おこる!」とも…

今日で、うちの子1、2歳4ヶ月8日目です。

うちの子1、ひらがな猛特訓中。

※従来の「うちの子」から「うちの子1」と書くことにします。^^ 前にも書いた、「ひらがな猛特訓マッシーン」。 嫁さんの意向の【全部出しても無くすだけ】ということで、 あ行、か行、さ行、た行、しか出していません。 「あ」は、覚えたのですが、それ以…

うちの子2のツンツンは本当でした。

先日、嫁さんが、うちの子2が動いた〜と言っていまして、 勘違いかなぁ〜と本人も思っていましたが、 昨日になって、ツンツンされまくりだったようです。 昨日、オフィスにいるときに、嫁さんから携帯に電話があり、 嫁さん:「うちの子2が、ツンツンしまく…

うちの子2ツンツンしまくり。うちの子1ひらがな猛特訓中。

今日で、2歳4ヶ月8日目です。

あと、うちの子2の近況報告ですが、、、

嫁さん、つわりが落ち着いた模様。 そして、母子共に健康で、うちの子2は現在、逆子中。 さらに、土曜日、真意のほどは分かりませんが、 嫁さんのお腹を内側から(当たり前ですが)蹴ったらしい。 すげぇ。(@_@;) ひらがな特訓とか、虫のトラウマ…とか、 まだ…

また、動物園に行ってきました。

ついこないだ、レッサーパンダの風太くんに、子供ができて、 連日繁盛している、千葉市動物公園に、行ってまいりました。 前回は、うちの子、カラスや鳩にしか、興味を持っていませんでしたが、 今回は、ばっちし、ペンギンさんやら、キリンさんに興味を持っ…

「むり!」とか「まちがった!」とか発します。

どこの、だれが教えたのか、 「むり!」とか「まちがった!」とか、よく発します。 プラレールをしてて、車両を8連結くらいして、 カーブで脱線して、どうにもこうにもならなくなると、 うちの子:「むり!!」 うちの子:「ぱぱ、やってー」 僕:「むりちゃ…

三輪車をマスターしていました。

気が付いたら、うちの子、三輪車をマスターしていました。 先週くらいまでは、ペダルに足を乗せても、 すぐに外してしまい、両足でこいで進んでいました。 ゆるい下り坂では、少しくらいペダルでこいでいましたが。 でも、土曜日の午前中。 うちの子:「こう…

三輪車が乗れて、「むり!」&「まちがった!」で、うちの子2の近況

今日で、2歳4ヶ月7日目です。

うちの子、ワセリンで布袋寅泰になっていました。

今日で、2歳4ヶ月3日目です。 昨日は、奇跡的に、8時前に帰宅できました。 玄関で待ち受けていたのは、 布袋寅泰のような、うちの子でした。 うちの子、頭に大量のワセリンを塗って遊んでた模様。 毛根が死滅しないことを祈りつつ、 お風呂で、頭を シャンプ…

極めつけは、本も連結かよ。

うちの子、LEGOのロゴも認識できるようです。(嫁さんからのタレコミ)

いつも、買い物で出たビニル袋は、ゴミ用に保管されています。 そして、いつのか忘れた「レゴ袋」が、ゴミ捨て用に登板。 それを見た、うちの子は、 うちの子:「あら、れご」 と、発した模様。素晴らしい。(*^v^*)

ついに、ボウケンレンジャーデビュー。

西松屋で、外で遊ぶ時用の靴を購入しました。 嫁さん曰く、布で薄い色は、すぐ汚れて、ぼろぼろになるそう。 (靴ブラシでは、すぐ布が傷んでしまうようです。) また、うちの子が自分で履ける仕様が望ましい。 そして、選ばれたのが、ボウケンジャー靴。 ビニ…

ボウケンジャーデビュー。 LEGOのロゴを認識。

今日で、2歳4ヶ月1日目です。うほほ。

ひらがな特訓中。

「あ」を覚えました。 しか〜し、他はなかなか難しいようです。 アルファベットとか、数字とかは、結構覚えてるになぁ〜。数字については、 テレビのリモコンで、音量を下げつつ、 画面に表示された数字を見て、一桁目の数字を読み上げていました。 9と6は…

新幹線DVDを購入しました。

お気に入り新幹線DVDを失くして、久しいですが、 乗りたいな!しんかんせん [DVD]出版社/メーカー: PSG発売日: 2007/08/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る 1000円で時間が60分くらいなんで、お得やなーと思って西松屋で購入。 それが、車窓や…

絵本が3冊入荷していました。

嫁さん、毎晩、読んであげているようです。 今までは、新幹線、インクレディブル、トイ・ストーリー、 ばっかりだったので、世界が広がりそうです。 ストーリーもだいぶ覚えているようで、 嫁さんが読んであげていると、先のストーリーを口走ったりしていま…

歌が上手くなっています。

先日、「せんろはつづくよ〜」は歌えることを書きましたが、 「糸巻きの歌」が追加されました。 あるとき突然、 うちの子:「ひーてひーて!!」 僕:「(何をいきなり!? (?_?)」 うちの子:「できたできた♪」 僕:「(もしや…)」 うちの子:「お靴♪♪♪♪ (^O…

うちの子、「写真とるで♪」で、笑顔でポーズしてくれるようになりました。

最近、全くと言ってよい程、写真を撮っていませんでした。 ビデオも然りです。 そこで久しぶりに写真を撮ってみました。 いつもなら、カメラを構えただけで、 近寄ってきて、カメラをよこせ!!と激怒していましたが、 どこか様子が違います。 なんか、ニコ…

トミーのカーペット(?)が入荷していました。

「写真とるで♪」で笑顔でポーズして、糸巻きが歌えて、その他

明日で、2歳4ヶ月です。うほーぃ。 新着情報、ぞくぞく入荷。

初、長靴です。

今日で、2歳3ヶ月25日目です。 今月末までにしなければいけない仕事があり、 ほんと、平日は、動くうちの子を見ていましぇん。( ̄д ̄|||) ですので、昨日の晩も家の中を散策して、ネタを探していると… ありました、うちの子の長靴。 2、3日前に、嫁さんが…