2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リビング大模様替え

昨日、家に帰りましたら、家間違えた!?ほどに、 リビングが模様替えされてました。 こういう時に、嫁さんのパワーってすごいな!と思います。 お隣りさんちで、赤ちゃんがもうすぐ産まれるらしく、 ピアノを逆側にもっていこうとしたら、 劇的大改造になっ…

うちの子Kは 5才7ヶ月と13日目、うちの子Yは 2才9ヶ月と11日目です。

コマとレアコイル

これまた、ニューブロックで、コマを作ったのですが、 うちの子Kがそれを組み合わせて、レアコイルみたいになってました。 僕って、病気!?

強弱をつけて演奏できます。

あと、それと、うちの子K、ピアノが格段に上手になってまして、 mfとか、fとか、適度に強弱をつけて演奏すると、 かなり、それらしい感じになってきました。 まぁ、それには、嫁さんの頑張りと、うちの子Kの頑張りがあるのですが、、

です。

久しぶりに今日の一言です。 この前、たまたま早く家に帰った時に、 ドラマ「曲げられない女」をみました。 その中の1コマ。〜〜〜 あたしだってお金が欲しいわよ! お腹一杯食べたいわよ! みんなみたいに楽しみたいわよ! でもねぇ、自分を殺すって”自殺”…

バイオニクルを週末、うちの子Kとやりました。

僕:「ほんま、バイオニクル最高やなぁ〜。」 うちの子K:「そうやなぁ〜、大事にしよ〜。」

うちの子K、電気を自分で消したりできるようになりました。

洗面所にあるうちの子KYの登り椅子ですが、 うちの子Yに、一回だけ、歯磨きのあとに、 「この椅子をぐいぐぃーと押して、登って、自分で消してみぃ」と 電気消すことをすするめると、 それ以降、ときどき、自分で電気を消してくれるようになりました。

うちの子Kは 5才7ヶ月と10日目、 うちの子Yは 2才9ヶ月と9日目です。

最近のポケモン

僕、がまんできず、プラチナを購入してしまいました。 (T-T) ポケモン、ゲットに要したボール数は、 ロトム → スーパーボール10個 ギラティナ → ハイパーボール 30個 ユクシー → ハイパーボール 90個 アグノム → ダークボール 15個 エムリット → クイックボ…

うちの子Kは 5才7ヶ月と7日目、うちの子Yは 2才9ヶ月と5日目です。

うちの子Yのサークルにて

うちの子Yの同期サークルにて、 キッチンペーパーを裏地にした作品。 嫁さんの背中にもぺたっとくっつきまして、 ピアノを弾いている嫁さんは気づいていません。(嘘)

バイオニクルとニューブロックと

あと、パズルの解が何個あるんか気になりまして。

このパズル何通りくらい解があるんかなぁーとか思って、 アルゴリズムを考えたんで、さて実装するかーとか思って、 さてはて、どれくらい時間がかかるかなぁ〜と見積もってみると、 12!×8^5×4^2×2×1^2 〜 8.0×10^15 ということで、1ル…

バイオニクルとか、ニューブロックとか。

お兄ちゃん、今日も頑張りを見せました。 僕:「すごいやん。」 うちの子Y:「Yちゃんも、ばいおにくるすき。」 僕:「も少し大きくなったら、お兄ちゃん教えてもらいー♪」 これらは、3変形をするらしい。 飛行タイプとか、地面タイプとか、ロボットタイプ…

うちの子KYは、ワンコを飼っているようです。

うちの子Y:「Yちゃんのままんち、ワンワンかってるの。」 うちの子K:「そうそう、名前は、ワンティ。」 僕:「そうなんや。ポケモンの名前みたいやねぇ。」

アトラスオオカブトのマットを換えました。

今日は天気も良く、絶好のマット交換日和でした。 27匹くらい、全部元気?でした。 さすがに寒いようで、掘り出しても、 すぐに潜りださず、しばらくしてから、モゾモゾしてます。 ウンチも土振いで集めると、スーパーの袋いっぱいになりました。 でも、大き…

うちの子Kは 5才6ヶ月と25日目、 うちの子Yは 2才8ヶ月と24日目です。

僕、ポケモン、ラティオスをゲット。

ソウルシルバーです。 カントー地方で逃げ回っていたのをゲットしました。 ヒマナッツで、がむしゃら&くさぶえで頑張ろうとしましたが、 ラティオスが先制で逃げまくりだったので、 ヨルノズクで、さいみんじゅつして、ゆめくいで半分ずつHPを減らして、 ク…

うちの子K&Y、ごっこあそび。

年末は、○ン○ル○ン○になってまして、 家にずーっといました。 そして、うちの子達は、生き残りをかけて、 環境に適用するために、ごっこあそびをあみだしました。 ・ばぶちゃんごっこ ・おうちごっこ …です。ばぶちゃんごっことは、Yちゃんが赤ちゃん役で、 …

うちの子Kは 5才6ヶ月と24日目、うちの子Yは 2才8ヶ月と22日目です。