2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子K、クリスマス会でしっかり踊っていました。

今日の一言は

長いトンネルをくぐり抜けてきた。 刺のあるやぶを掻き分けてきた。 食べられそうな全てを食べた。 スピッツ「春の歌」…たぶん 厳しい道でも、何でも吸収していこうと思います。 四年程前に食べたものが、突然役に立ったりしている ときがありますんで、ふと…

Yの進捗は。。。

・うちの子Y、「うー」とか「あー」とか、かなりしゃべります。 ・食欲旺盛で離乳食、食べまくりで、食べ終わると、 「もっとくれ!」と、「んぅ!んふ!」求めてきます。 ・つかまり立ちも、しまくるようです。 自己主張がはげしく、また、最近大きく(太り…

K、本日トイレで5回ウンチ

うちの子K、トイレでウンチマスターになりすぎて、 本日、5回成し遂げたようです。 小分けにするもんで、おしりが真っ赤なようです。

今日の一言は

「いいところはそのままで、 悪いところをそのレベルまで持っていけば、 結果的にレベルアップする」 旅の途中「スピッツ」より

うちの子K、トイレでウンチマスターしました。

わーい。やったぁ〜。すごーい♪ たっぷりセットはやっぱすごいね。 ロボット作って、大きなカーキャリー作っても、 まだまだ部品あるし♪

K、トイレでウンチマスター♪

うちの子K、今日で、3歳5ヶ月26日目です。 うちの子Y、今日で、7ヶ月24日目です。

ニューブロックたっぷりセット、Y下前歯、顔を出しました。

あと、うちの子Yの下前歯が、 顔を出していました。 嫁さん曰く、噛まれたら痛いらしいです。

うちの子K、立ちションができるようなりました。

昨日、イオンで、便器にお尻がはまって、 嫁さん、うちの子Yを抱っこして、 両手がふさがっていたこともあって、 激怒したからでしょうか…。 家に帰ってからも、何回も、立ちション成し遂げたようです。 〜〜 K、「そんなのかんけーねー♪オッパッピー♪」を幼…

うちの子Y、二重になりました。

うちの子Y、噂によると、 生まれてからのむくみがとれて(嘘)、 最近、目が二重です。 でも、日々、離乳食も大量をペロっとやし、 夜中もずーっと、チュウチュウやしで、 むくんで、一重に戻るときがあります。

あと

以前、平日に、イオンに行ったときに、 財布を忘れたことがあって、Uターン帰宅をしたらしい。 そして、今日、イオンに着いたとたん、 うちの子K:「今日は財布忘れてない?」 嫁さん:「うっ、ん。」 そして、トイレの便器に、お尻がはまって、 大変だった…

おしりかじりむし

K、ときどき、「チンチンかじりむし〜♪」と 歌って、嫁さんに怒られてます。( ̄□ ̄;) 僕は教えていません…。

K、戦隊ソング歌いまくり

うちの子K、マジレンジャー、ボウケンジャー、 ゲキレンジャー、仮面ライダーカブト、 電王、ウルトラマンメビウス、ぜーんぶ大好きで 嫁さん、CD借りてきたんで車で聞くように、 選曲して、CDに焼きました。 MDにも録ってまして、リビングで流して、 …

Kがクリスマスに欲しいのは…

嫁さん:「おかんが何か買ったるてー、何が欲しい?」 うちの子K:「カメカメ♪」 嫁さん:「かめかめ?」 うちの子K:「カメカメ!」 嫁さん:「なにそれ」 うちの子K:「スーパーゲキクロー♪」 なんで、スーパーゲキクローが「カメカメ」なんでしょうか??…

うちの子K、iPod をペンでつついていました

嫁さん、久しぶりにiPod聴こー思て、 充電しようと取り出すと、 うちの子K、ペンを持ってきて、必死につつきだしたらしい。 嫁さん:「ちがうよー」 うちの子K:「なんでぇ♪」 嫁さん:「でぃ…」 うちの子K:「どうしてぇ♪」 うちの子K、DS触ったん、何ヶ月…

うちの子K、レミーのおいしいレストラン狂

おねいさんが、「レミーのおいしいレストラン」を 送ってくれました。 K、レミー観てから、キッチンから本物の ステンレスの水切りを持っていってしまって 返してくれません。 僕:「かえしてー」 うちの子K:「ねずみさんいるのー」 嫁さん:「なんでやねん…

Y、歯がはえそうです

下の前歯茎、凹みがあり、 触ると、そこまで、歯がきてるようです。

Y、はいはいで大冒険

嫁さんのタレコミによると、 今日、嫁さんが、うちの子K&Yをリビングにおいたまま、 ベランダで洗濯物を干していると、 うちの子Yの泣き叫ぶ声。 なんと、リビング→廊下→(階段!とはいかず)玄関! …そして、玄関にダイブしたらしい。 口から血が出て、大変…

うちの子Y、フローリングを動き回ります。

うちの子Y、ずりばいをマスターし、 嫁さんが動くと、「自分の意思で」 一生懸命動きまくります。 先週末は、子供部屋と化しているリビング横の 和室にコルクマットを敷き詰めました。 これで、Yのお腹も冷たくないね。(^O^) ずりばいの最中に、時々、膝立ち…

嫁さん幼稚園のクリスマス会準備

幼稚園のクリスマス会で、 奥様達の模様しものがあるらしい。 コブタ・タヌキ・キツネ・ネコ♪で、 寸劇をするらしい。 ストーリー作って、お面作って、 一ヶ月以上前から。 奥様達も大変やね。 がむばれ、嫁さん。 嫁さんキツネ役やのに、ブーブー言うてマス…

K、カメカメ。Y、はいはいで大冒険、そして歯

うちの子K、今日で、3歳5ヶ月19日目です。 うちの子Y、今日で、7ヶ月17日目です。