ご飯をふーふーして食べるようです。


うちの子、ご飯をふーふーして食べるようです。


赤ちゃん用の椅子に座らせて、ご飯を食べるのですが、
よく、下にものをこぼすので、レジャー用のシートを
裏返して敷いています。
(味噌汁とかもぶちまけます。)


お腹がすくと、「まぁんま、まぁんま」と言って、
そのシートを持ってきて、敷こうとします。
また、テーブルの上にある、お菓子の袋を持ってきて、
手渡し、「まぁんま、まぁんま」と言って、
袋を開けろと促します。


手づかみでご飯を食べたり、フォークでときどき上手く
食べたりしてますが、
嫁さんの、ご飯を欲しがるので、あげると、
熱かったことがあったらしく、それ以来、


「あ〜ん」と、ご飯を上げると、口を開く前に、
ふーふーして、食べます。 ε=(^ε^)


「親を信用してないなぁ〜。」と嫁さんは言ってます。
でも、うちの子、凄く学習能力があるなぁ〜。^^