2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニジイロクワガタの羽が進化しました。

デジラでゲットしたクリアパーツで、 カッコいい羽になりました◎

ヤナップ、バオップ、ヒヤップ

お兄ちゃん作です。 今日家に帰ると、「見て〜」ともってきました。 かなりの上出来です♪ ほんものは、↓

最近のニューフェイス

お兄ちゃんのヨーヨー 普通に巻き戻るだけでも、難しいようです。 本人は、もっと簡単にできると思っていたようで、 要練習です。 うちの娘のリカちゃんです。 最近のリカちゃんは、温度で髪の毛の色が変わるようです。

お兄ちゃんは 6才4ヶ月と12日目、 うちの娘は 3才6ヶ月と11日目、 うちの猫ラブは 0才6ヶ月と28日目です。

今年は講演させてもらいます。

頑張らねば、なりません。。 去年は、ワールドビジネスサテライトで紹介されてなぁ。 ドキドキ。

うちの娘、15まで、数えるようになりました。

お兄ちゃん:「いち、にぃ、さんまの、しいたけ、でっこん、ぼっこん、。。。」 僕:「なにそれ? いち、にぃ、言うたら」 僕:「いち、にぃ、さんまのしっぽ、ごりらのむすこ、なっぱ、はっぱ、 くさった、とうふ。やろ。」 僕:「地域によって、ちがうかも…

先週土曜日は、近所でハロウィンしました。

近所は、分譲住宅で、約150戸建っていますが、 そのうち有志のお宅32戸で、お菓子を配ってくれてまして、 スタンプラリーのごとく、シールをもらいながら、 「Trick or Treat!!」「Happy, halloween♪」と、 袋いっぱいに、お菓子をゲットしました。 近所の子…

お兄ちゃんは 6才4ヶ月と9日目、 うちの娘は 3才6ヶ月と8日目、 うちの猫ラブは 0才6ヶ月と25日目です。

今日の一言。

外科医、伊達洋至先生 〜〜〜〜〜〜〜〜 気持ちが下を向いている時でも、 顔は上を向けよう。 〜〜〜〜〜〜〜〜

絵を大放出。特に、うちの娘の。

うちの娘の絵、かなり上達しています。 そして、ひらがなも! そして、絵本を描きました。 最後のページの「おわりました」がかなりイイ感じです。 これは、僕の。 これはお兄ちゃんの。 ↑ミジュマルです。

カバヤのバイオニクル4体合体

ずっと前にアップしたものが画質悪かったので、 再アップします。 なんか、うちのお兄ちゃん、 画質の悪いのをプリントアウトしたのを見ながら、 ずいぶん見にくそうに作っていましたのもので。 あと、お兄ちゃんの作品です。

リンク

リンク機構のリンクじゃなくて、WEBのリンクね。 http://ameblo.jp/lego-news/ http://www.geocities.jp/jun_brick/index_j.html

においに少し敏感になってきました。

タバコをやめて、2週間以上が経ちましたが、 今日、仕事中に、なんか臭うなぁ〜と思ったところ、 頭を掻いた手が少し、○いました。歳かなぁ。。

デジラより、パーツが届きました。

http://dgla.jp/shop/ テクニック系と、アクセサリー系です。 重量の割には、少し割高ですが、 持っていないパーツを中心にゲットできるので、 お得感はあります。 テクニックのセットが欲しいのは言うまでもありませんが。。。 新灰のペグですが、黒のペグ…

あたし、ねこ。作りました。

千葉県在住のラブさんです。 使用ツールは、PhotoStage Slideshow Producerです。

コンテナトラックを作りました。

ほぼ、全て、お兄ちゃんが作りました。 組み立て書どおりに、作りましたが、 結構、難しかったです。

うちの娘の花火大会の絵