2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺達は、冗談みたいな人生を生きてるんだって。

youtu.beyoutu.be ↑期間限定配信。 ぼぅとしながら、踏切でさぁ、電車眺めてたんだよね。 死んでもいいかなぁ。って、思ってて。 才能無いから、もがいてるじゃないか、 才能無いから、時間ないんじゃないか。 死に物狂いで、書いたんだ、、 お前(5年前の自…

スタンディング・ワークスペースも姿勢良く

これまた、いいです。 テレカンは、立ってやってます。😆

2リットル・チャレンジ

1万歩チャレンジは、 だいぶ習慣になってきましたので、 かねてからの、 2リットル・チャレンジに、 チャレンジしてみます!80円。

自律神経の整え方

youtu.be この方の動画は、なんか安心します。☺️ 合ってる合ってる、大丈夫大丈夫〜。

チェア新調しました。

かなり、イイです!! 僕の場合は、腰当ても頭当ても、無い方がいいかも。いろいろ迷いましたが、 買ってよかったです!!

本日のホワイトボード

妹ちゃん(小3)とお姉ちゃん(中1)。 妹ちゃん、上達しているような。。。

久々のサイクリング&ウォーキング

今日は温かかったです。 ムラサキツメクサの葉っぱがカワイイです。 久々の橋の上で、パシャリ。 …その後、雨がパラパラと降ってきました…。

妹ちゃん(小3)の語録

3月末からずっと、在宅勤務なので…妹:「パパ、パソコンでなに仕事してるの?」 僕:「…(資料作ったり、セミナーしたり、ミーティングしたりしてるけど…)」 妹:「UNOしてるの?」 僕:「『語録』確定やな…」

会社のパキラは無事なようです

今日、オフィスに行った同僚に、 水を補給してもらい、写メもらいました。 葉っぱが、大きくなってる…。 いろんな方に、水をもらってまして、感謝です。

仕事後の30分ウォークの効用

■呼吸の整え ・オンからオフへの切り替え■考えの整理 ・感謝の発見 ・ラッキーへの変換 ・自分と他人の課題分離■達成感とコントロール感

日曜日の朝ウォーク、そしてお花

気持ちよか〜。 最近、自転車乗ってないなー。 だいぶしげってきましたー。 アジサイが、楽しみです。

妹ちゃん(小3)の誕生日プレゼント

お姉ちゃん(中1)から、妹ちゃん(小3)への お手製プレゼント🎁 ↓ ヤシロです。デフォルメの仕方がいい感じです。妹ちゃん、感激で涙涙。 喜んでくれて、お姉ちゃんも、涙涙。 感動です。妹ちゃんからのお返し。 ↓ お姉ちゃんの大好きなドロシーの帽子です。 髪…

雨降りの川原

も、乙なもので。 1ヶ月続きましたー。 最近は、朝1時間半、仕事後夕方に30分、 約10000歩、歩いてます。 調子が良いです。

うちのパキラ

だいぶ、しげってきました。会社のパキラは、どうしてるかな〜🥺

切り絵

久々に。 できました。

自粛中のストレスへの対策

youtu.be 移動が休みだったんだな 楽しいことを努力して(生活に)入れていかないといけない ネガティビティ・バイアス その他、いくつかの言語化がありました。 もっと、勉強しないとー。回復のために。

散歩の効果?

朝まで目が覚めなくなった 朝歩きで、半袖になった → 代謝アップ? 勉強する気になっている 立ち直りが早くなった 横断歩道で、小走りができるようになった

幸せにするって誓ったのにね

youtu.beだから、今日も、ふざけます。 食に対するトラウマを一緒に乗り越えたいね。 時間は戻んないだからね。

秒速ドリーマー

youtu.be 世界ってさぁ、素敵だよねyoutu.beクソヤロー 笑っちゃうよね (自虐ネタが、泣けて響く)youtu.be 劇場版は、1週間限定配信蘇るフェニックス どんな窮地に立たされても 何度でも蘇るんだよ だから勇気を出せ 外に出るんだ、勇気出せ〜 これからも…

嵐の次の日の散歩道

ゴールデンウィーク明けは、 また、駅方面にしました。 嵐の次の日は、本当きれいですねー。

本日のホワイトボード

左 妹ちゃん(小3) 右 お姉ちゃん(中1)ふたりの上達っぷり。

朝の散歩は、やっぱりいいわー

駅方面より、川方面の方がいいですねー。 橋の上の風がいいです。 みなさん、結構、散歩・運動してます。 7:23

本日のホワイトボード・お題ホワイトボード

こんな時こそ、お勉強

https://www.udemy.com/share/101XFiAEIadl9SRX0D/www.udemy.com ↑AWSアソシエイトhttps://www.udemy.com/share/1025GOAEIadl9SRX0D/www.udemy.com ↑ホワイトハッカー入門どちらも、途中ですが、とても、面白いです。ただ、ずっと見ていると、寝てしまいます…

本日のホワイトボード しりとり

お姉ちゃん(中1)と妹ちゃん(小3)の しりとり お絵かきでした。そして、次の日

ピンクのシロツメクサ

ピンクのシロツメクサ、可愛い。 ムラサキツメクサっていうのね…。

青春の半年を奪ったのではなく、 あとの時間の密度が高まっただけ。 今、やれることをやろう! 踠いたり、開き直ったり、勉強したり、 ふざけたり、遊んだり、休んだり、 キレたり、覚醒したり、神ったり。

夜のヨガ

youtu.be YouTubeがリコメンドしてくれました。 40分、ゆーったりできました。 ヨガって、本で見てしか、やってなかったけど、 これくらいゆっくり呼吸するんですねー。 いいです。

本日のホワイトボード

左が妹ちゃん(小3)、 右がお姉ちゃん(中1)。 電気のスイッチに、新聞!?

お花、追加

ガーデニングで、癒されよう☺️