2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルービックキューブ狂

↑お兄ちゃんの引き出しの1段。 中でも、「ミラーブロック」は、かなりイケてます。 お兄ちゃん:「この次は…」 僕:「B、Bで、左→D→右→E やろ。」 お兄ちゃん:「わかってるけど、DとEが難しい」 嫁さん:「…。毎日、ルービックキューブと、ポケモンばかりや…

お兄ちゃん、スイミング11級になりました!

お兄ちゃん、日記を毎日かかさず書いていますが、 だんだん、文章がうまくなっています。 〜て。〜て。〜て。と、「て」と「。」の使い方が 少しおかしかったのも、すっかりなおり、 まともに文章を書いています♪ 平日は、なかなか会えないわけですが、 この…

デジラで少しお買い物

半額のものばかり選びました。 オマケも気を利かせてくれて、テクニックパーツでした。 わーい。週末、がんばるぞぉーっと。

お兄ちゃんは 6才7ヶ月と31日目、 うちの娘は 3才9ヶ月と30日目、 うちの猫ラブは 0才10ヶ月と16日目です。

僕。

最小の6足歩行は、こんな感じです。 あと、ディファレンシャルギアを体感し感動しました。 昔の人が考えたことは凄いなぁ。

お兄ちゃん、うちの娘の作品

お兄ちゃんの消防車。 裏はこちら。少し手伝いましたが、 ワームギアの使い方を学べたはずです。 うちの娘の救急車です。 ピカピカ光ります♪

うちの娘、ひらがな上達してます。

ママに手紙書いてくれりします。 幼稚園プレクラス卒業の、先生へのメッセージも、 ばっちし書いていました。 あと、折り紙の工作です。

お兄ちゃん、プールでクロール練習

お兄ちゃん、ただ今、プール12級。 そして、クロールを練習中。 久々の金曜に振り替えで、勇姿を拝むことができました。 嫁さんは、よく溺れていると言いますが、 なかなか上手やと思うけどなぁ〜。

お兄ちゃんは 6才7ヶ月と28日目、 うちの娘は 3才9ヶ月と27日目、 うちの猫ラブは 0才10ヶ月と13日目です。

お兄ちゃん、日記書いてます。

今日で9日目です。

お兄ちゃん、一人で戦車作成。

お兄ちゃん、戦車作る〜。と一人で成し遂げました。 まったく手伝ってません。 ちゃんと走るしぃ〜。すげぇ〜。

うちの娘の絵。

お姫様やら、ヤナップやらです。

うちの娘、ご飯拒否!

ここのところ、嫁さん、うちの娘、僕と、胃腸炎で、 胸悪く過ごしていました。 特に、うちの娘は、何度もゲェ〜。という感じでした。 しかし、それで悪知恵を習得したのか、 ご飯を食べなくなってしまいましたとさ。 でも、ばっちし、おやつは食べます。 う…

お兄ちゃんは 6才7ヶ月と22日目、 うちの娘は 3才9ヶ月と21日目、 うちの猫ラブは 0才10ヶ月と7日目です。