2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1時間かけてクワガタを折る僕。

うちの子Kは 3才9ヶ月と10日目、うちの子Yは 0才11ヶ月と8日目です。 ちなみに、僕、早く家に20時ごろに帰ったのに、 子供達をそっちのけで、 折り紙に専念しました。 そして、1時間かけて、(途中で挫折したり) クワガタを折りました。 …そして、やったよー…

折り紙本を買う。

うちの子Kは 3才9ヶ月と9日目、うちの子Yは 0才11ヶ月と7日目です。 最寄駅でバスを待っている間に立ち寄った本屋で、 折り紙の本(男の用)を購入。¥700 そして、嫁さん喜ぶやろなぁ〜。 子供のために、熱心で、 理想的なパパやなぁ〜。と誉められると思…

子供部屋など、模様替え。

うちの子Kは 3才9ヶ月と5日目、うちの子Yは 0才11ヶ月と3日目です。 収納を増やすべく、 子供部屋など、家全体をリフレッシュしました。 玄関に植物を置いたり♪

うちの子K、誕生日プレゼントに、キバベルトが欲しいらしい。

子供って、4歳ちかくになると、 自分でこれがほしー、あれがほしー、と言うようになりますね。 結構、僕の趣味で、いろいろと集めましたが、 うちの子Kは、3才児らしく、 やはり、戦隊ものが好きなようです。 少し前は、「にぎやかドライブがほしぃぃ。」と…

K、進級式!

(うちの子K、黒でぐるぐる〜と塗りつぶすのが好きなよう) うちの子K、幼稚園プレクラスの 進級式(垂れ幕に、進級おめでとう!と書かれていましたので) がありました。 うちの子K、タンバリンで頑張って演奏しておりました。 ママさん達からもアンパンマンの…

うちの子K、もうそろそろ、年少さん。

うちの子Kは 3才9ヶ月と2日目、うちの子Yは 0才10ヶ月と29日目です。

うちの子Yの言葉リスト

まんまぁ〜。 (まぐれで)ぱぁ〜ばぁ〜 あ〜%@$#〜ん (アンパンマン) うちの子Y、アンパンマン観てたら、 結構、時間がもちます。(~_~;)

うちの子Kは、アンパンマンあいうえを卒業、そして…

うちの子K、カタカナもだいぶ前から、 マスターしてまして、 アンパンマンのあいうえおマシーン卒業したようです。 せっかく新品になったのにね〜f^_^; 嫁さんが100均の時計盤で 時間を教えてました。 これも、すぐ覚えんのやろな〜。

うちの子Kは 3才8ヶ月と26日目、うちの子Yは 0才10ヶ月と24日目です。

五月人形

うちの子Kは 3才8ヶ月と24日目、うちの子Yは 0才10ヶ月と22日目です。 すこし気が早いですが、出しみました。 もちろん、Y用の雛人形もありましたが、 撮りそこねました。 僕の子供のときに、床の間に飾ってあったやつです。 時代を超えたなぁ〜。(^^)

うちの子Kは、「なんでやねん。」を連呼します。

僕が、あまりにも「なんでやねん。」と言い過ぎたからでしょうか。 うちの子K、僕が何か言う度に、「なんでやねん。(^_^)」と言います。 僕:「はぁ、磨こうかぁ〜。」 うちの子K:「なんでやねん。」 僕:「虫歯なるから〜。」 うちの子K:「なんでやねん。…

うちの子Y、かなり進歩しています。

3/8 のこと、何気に立ち上がり、何気に2歩 歩きました。 正確には、2歩目でドスンとしりもちでしたが。(*^_^*) そして、 名前を呼ぶと、はぁ〜ぃ。と手を上げるようになりました。 嫁さん&僕:「#$%(苗字)、Yちゃ〜ん♪」 うちの子Y:「はぁ〜ぃ。」 ま…

Y、2歩あるいて、はぁ〜ぃと手上げて。K、なんでやねん。

うちの子Kは、今日で、3歳8ヶ月23日目です。 うちの子Yは、今日で、10ヶ月22日目です。