2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マリーゴールドに、おんぶバッタ

が、よくいます。 ↓ ↓ ↓ 2匹に増えていた〜

妹ちゃん(小3)に、オクラもらいました

クラスで2つ実がなったのは、 自分だけとのことー。 美味しく生で、マヨネーズで頂きました。 うましー。

第3のウォーキングコースを開拓

ここ、忘れてたよ〜。 久々に来てみました。 どう、1時間半にアレンジするか!?

平行線は無限遠で

小屋での将来の予行演習。 理科、教えてほしいなー。 なれた今、慣れない今。 大人に。

夏のお花

日日咲いてます。 こんもり、なってきました。 種が落ちて、そこからも生えてきて、 咲いてます。

n人でジャンケンをして、あいこになる確率

ふ〜。疲れた〜。 1人のジャンケンは、必ずあいこと定義すると、 nは自然数で成り立つー。#数学

ストレス発散の4軸

FBの友達の書き込みに、添付されてまして、 思わず保存しました。 ひとつひとつ、試してみようと思いまーす。

これで、ポモドーロするぞー

www.makuake.com 到着が楽しみ〜。

日日草

暑さや日照りに強いようで、 日日草にしてみました。 毎日、咲いてくれますでしょうか〜??

不安を消す技術

youtu.be

ウッドデッキを補強

用途が違う金具だから、 ネジ山浮いてるし、 下の木が傷んでて、ネジがスカスカだけど、 まぁ、いいでしょう!! いつまで、もつかな〜。

本日は晴天なり

久々の晴れでした〜🌞

ゴーグル新調

前のが、ネットでも、 スポーツオーソリティでも、見つからず、、、 全体を新調。 クリアだけど、目に食い込む感じがする…。

本日のホワイトボード

うまし〜。

音楽はどうやって作るの?

音楽はどうやって作るの? お姉ちゃん(中1)から、聞かれた。楽典とコード進行を勉強して、 MIDIキーボード、PCに繋いで、 音並べて、ボカロで声付けて。猫ふんじゃった。と、 子猫ふんじゃった。しか弾けない自分。 知識の総動員。今の時代、安くできるから…

やはり、ビアンカを選んだ自分

何回目のプレイか、わからないけど、 今回は、フローラを選ぶぞ! と意気込んでましたが、 やはり、ビアンカを選んだ自分。 news.denfaminicogamer.jp

このノート欲しい!

www.itmedia.co.jp 7/31発売か〜。 YouTubeにレビューたくさん上がりそうだな〜。 レビュー見てからかな〜。Apple Watchも、いいなー。

スライム追加

メルカリ開くと、リコメンドしてきまして。 😎😎😎

プリパラ 3DSソフト

妹ちゃん(小3)、お姉ちゃん(中1)用に、2本購入。GEOは、1本2000円だったので、 1本、1000円だったメルカリで、購入。 ほんと、メルカリっていいなー。

エピクトテスの教え

人生のしがらみから自由になるには ・過剰な承認欲求を捨てる ・他人の行動の表面だけを見て善悪を判断しない ・他人を批判しない365日、活躍できた感があって、 役に立った感があって、感謝されて、 称賛されて、注目されてる人なんかいない。 今は、学びの…

RG280M W数が高すぎると充電できません。

RG280M、W数が高すぎると、 充電できないことが判明した、お話です。フル充電で届いたので、しばらく遊べてましたが、 充電が無くなってきて、いざ充電しようとすと 充電できません…。 故障かと思い、サポセンに問い合わせしまして、 切り分け状況を動画撮影…

夏到来ですねー

腕がジリジリして 雨がパラパラして 風がピープーして 御神木の下は少しひゃっとして 夏到来ですねー。

頑張れ!!

youtu.be「頑張れ」は他人(ひと)に対しては 禁句かも知れないけど、 自分に対しては、最強の言葉。自分に、頑張れ!!

本日のホワイトボード

特大 もっけちゃん

妹ちゃん(小3)作です。 可愛いです。もふもふです。もっけちゃん です。 ↓ ↓ ↓

テンション・MAX・リラックス

たまには、こうして、 ベンチに座って、景色を見て、風を感じる やっぱり、こっちのコースの方が好きだなー 久々のお天道さん 午後から雨になりそうですが、、、 今日は立ってやろーウッドデッキで、メールチェックもいいなー。 テンション・MAX・リラックス…

花火しました

↑準備 ↑いざ待つと、なかなか、暗くならない… 夏が過ぎ 風あざみ〜 誰のあこがれに さまよう〜 青空に残された 私の心は夏模様〜夏が始まりますね〜

マインドフルネス

脳疲労が消える 最高の休息法[CDブック]――[脳科学×瞑想]聞くだけマインドフルネス入門作者:久賀谷 亮発売日: 2017/05/18メディア: 単行本(ソフトカバー)超疲労回復 (Business Life)作者:ZEROGYM,松尾 伊津香発売日: 2018/04/20メディア: 単行本(ソフトカ…

面白いおもちゃをゲット

RG280Mです。 思ったより、画面小さいです。SNESは文字サイズだいぶマシですか、 NESの文字サイズ、ぼやけてみにくいなー。 RG350Mの方が良かったかも…とも思いましたが、 NESは、Aspectにしたら、 文字くっきり見えましたー。 これで、しばらく遊べそうです…

七夕のお願い

コープに行ったら、七夕の短冊がありました。 ので、お姉ちゃん(中1)、妹ちゃん(小3)とで、 お願いを書きましたー。昔から、七夕の願い事は、叶うからねー。 今年も、お願いできて良かったー。 過去のお願い ↓ ↓ ↓ ryok.hatenablog.com