2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の僕。

電車で眠くなった時は、⇒ 「瞬間英作文」。 あと、今日の会社の帰り、電車を5本逃したけど、結局、座れなかった…。 でも、「ちょうど良かった!!これで、寝ずに本が読める。」と心で思ってみた。 ( ´ ▽ ` )ノ …でも、途中で座れて、寝てもうたけど。。

お兄ちゃん(小2)と、お姉ちゃん(年中)の絵作品

お兄ちゃん(小2)画伯。 わしは待っておった。そなたのような若者があらわれることを。もしわしの見方になれば、世界の半分を◯◯◯◯にやろう。 (byりゅうおう) お兄ちゃんのスイミングの観戦中に、お姉ちゃんが描きました。 色遣いが、キュートです。

お兄ちゃん(小2)、スイミング50m背泳ぎテスト

1分29秒79でした。前回より、6秒程早くなっています。1分15秒で合格です。頑張れ!!

妹ちゃん(1歳5ヶ月)、食欲旺盛です。

妹ちゃん(1歳5ヶ月)、食欲旺盛です。 ・ピザを3ピースくらい食べます。 ・キムチ鍋も大好き。 ・スルメも大人と負けないくらい食べます。 ・お風呂のお湯もグビグビ飲みます。 ・歯磨き粉(アンパンマンチューブ、メロン味)が大好物です。 お風呂のグビグビに…

2年ぶりに、スイミングのフリーコースで泳ぎました。

お兄ちゃん(小2)のスイミングに付き合って、フリーコースで2年ぶりに1時間(1800円もする)泳ぎました。 Fr 50m x 5 Fr K 50m x5 Br 50m x 5 Bu K 50m x 5 Fr P 50m x 3 …ここで、左足の小指がツリまして、残り20分ダウンしてました。しんどー。σ(^_^;) 同じコ…

漆の話。

漆を塗るように、薄く何度も重ねて、勉強すれば、いつかは身になるはず。…と信じて頑張るのみ。きっとできるはず。ミルフィーユも、ミルクレープも好きですが、よーするに、薄く何回も勉強したら、身に染み付くはず。。。 ⇒英語勉強のログはこちらです。 htt…

超ひさびさ、プラレール

最近のマックのハッピーセットが、プラレールでして、それに触発されたのか、久々にプラレールを広げて遊びました。

最近の画伯具合。

お兄ちゃん(小2)の絵。さっと描いたようで、結構うまい。 左下のクマさんが特に可愛い。クマさんが好きらしい。 お姉ちゃん(年中)のくまぬりえ。(iPhoneアプリ) 青いペンギンは僕作ですが、その他は、お姉ちゃん作です。

お姉ちゃん(年中)の最近の疑問。

地球は丸いのに、なぜ家は倒れないの??? いきなり答えを言うのもなんなんで、何でやろな〜と、地球儀を持ち出して、あーだこーだ、絵をかいたりして議論しました。 地球は家に比べて、すごく大きいから、地面は丸まってなくて、真っ直ぐに見えること。日…

思いのほか、お尻が小さくなって、尾てい骨が出っ張りました。

最近、さすがの僕も寒く、椅子に座るときに、手のひらをお尻の下に敷いて、座って、びっくり。思いのほか、尾てい骨が出っ張ってました。お尻が小さくなったからかなぁー。服屋でも、細身のパンツでも、ぴったりになったし。。。(マジ)

お姉ちゃん(年中)の歯磨き中の一言。

お姉ちゃんとの歯磨きしながらの会話。 お姉ちゃん:「なんか、電車みた〜ぃ♪」 僕:「どこが??」 お姉ちゃん:「歯が線路でぇ〜♪歯ブラシが電車っ♪(^^)ガタンゴト〜ン♪♪」 僕:「柔軟な発想やな…(*^^*)」

先週、思い切り、デュプロを広げました。

リビングで思い切り、デュプロ広げました。最高〜♪

お兄ちゃん(小2)のカスタムLBX!!

腕が4本のカスタムLBXです。かっこよいです!!

夏を無事に乗り越えれました。

夏を無事に乗り越えることができました。暑かったなぁー。毎朝、毎晩。最近は、本当に歩きやすい季節です。そろそろええかなぁ。。。とも思いますが、継続します。 そして、もうすぐ、去年の10月10日から、家⇔駅を歩きはじめて1年です。 ■歩いた日数 365 × 5…

妹ちゃん(1歳4ヶ月)、お姉ちゃん2歳半の時の服がぴったり…他

妹ちゃん、お姉ちゃんが2歳半の時のお下がりの服がぴったりなのはなぜ??何でも、好き嫌いなくバクバク食べてるからやろなー。 歯磨きをするときに、歯磨き粉を付けないと、口をあけてくれません。おいしいからやろけど。そして、水を口に含んで、少し、ぺ…

ハロウィーンのカードを作りました。

今年も町内の有志の方が企画されたハロウィーンに参加します。子供らもそうですが、お菓子配りも参加します。そして、参加する子供たちが使うカードを作りました。 去年は、オレンジの折り紙で切り絵を作って貼って飾りましたが、今年は、嫁さんが100均で…