2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁さんが「かわいいミシン」とやらを買いました

嫁さんが、住んでいるところの○○○ッコというお母様方の集いで 赤ちゃんを抱っこする用の、斜めがけにする袋みたいなのを 作っているお母様がいらっしゃったようです。 それを作るために、「かわいいミシン」とやらを買ってきました。 それでごとごとと2つ程試…

座れるようになりました。(?)

だいぶ座れるようになりました。 子供が座りやすい格好は、 足を開いて座らせて、両手を足の間につかせるように すると、かなり座りやすいそうです。 赤ちゃんは、体がとてもやわらかくて、 両手で体を支えています。 その時の笑顔といったら、もう…。 ぷる…

タイムズスクエア クリスマスイルミネーション行ってきました

今日、仕事が新宿でありまして、 仕事が終わるタイミングに、 嫁さんと子供が新宿まできてくれました。 そんで、行ってきました。 タカシマヤ タイムズスクエア クリスマスイルミネーション。 うちの子のお方様は大変喜んでおられました。(大奥風) きゃきゃ…

マジっ子寝返りができるようになりました。

ついに、マジっ子で、寝返りができるようになりました。 それが、ある日突然、仰向けにしていたら、 目を離している隙に、ごろりんという具合いに、 裏返しになっていたという…。 そして、遠いところにあった、おしゃぶりとかをゲットします。 裏返しになっ…

ファミレスデビュー

生まれて初めて、ファミレスに行きました。それがまた、デニーズで、スパゲッティ2つとドリアで 1300円くらいでした。安くて、腹いっぱい◎ って、自分の感想を言っても仕方が無いけど、 我が子はどう感想を持ったのでしょうか。 ・暗い ・暑い ・狭い …

ベビーカーのオプションを買いました

ベビーカーの前につけるオプションを買いました。 うちの子がそろそろ座れる時期になってきて、 ベビーカーの前にハンドルのようなものをつけたいなーと 亀戸にあるトイザラスにで写真のものをみつけました。 なんか、えらい大きーなー思てんけど、 嫁さんが…

おしゃぶり といえば NUK(ヌーク) でしょう

えーと、タイムリーな話題ではないですが、ひとつ。 おしゃぶりといえば、NUK(ヌーク)でしょう。 かなり、いい感じです。ちゅっちゅっしてます。 いちばーんはじめに、ピジョンのやつを使っていたのですが、 生まれて一ヶ月のころは、口からスポンとすぐ抜け…

写真つきの年賀状を作りました。

今月の17日で、我が子が6ヶ月を迎えます。 70センチ弱、8.5キロくらいになってます。 先日、寝返りができるようになりまして、 右回転が得意で、左回転は練習中です。 離乳食も、パクパク食べていまして、 結構、食には意欲的です。いい感じです。 ところで…

寒い冬には必須のアイテム

コンビのお尻拭きウォーマーです。 60℃くらいあったまっているのですが、取り出すと一瞬で冷たくなります。 ですので、取り出した瞬間に拭くのがポイントです。 でも、無いより、汚れが落ちやすく思います。 レンジでチンする湯たんぽ、ゆたぽんです。 うち…

うそっこ寝返りができるようなりました。

お兄ちゃんは 0才5ヶ月と15日目になりました。 文字通り、うそっこ寝返りができるようになりました。 息子が寝転がっている足元であぐらをかいてTVを観ていたら、 ん?足に何か重みを感じるなぁ。と思ったら、 息子の足が僕の足に乗っかっていて、ふんばって…