2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のサクラ🌸

朝ウォーキング途中の公園のサクラ 桜が丘の桜は今年も咲きましたか?

花粉マシな気がする

花粉がひどかった最近、 朝ウォーキングは近場で短めですましてました。 ですが、調子がイマイチだなーということで、 花粉がマシな気がするので、 いつものコースを再開。久々に訪れてみると、 風景がだいぶ緑になっていたー。 春ですねー。 この梅は毎年り…

何周してもビアンカ

人生ブラッシュアップしたいなー。 (´・ω・`;)ブツブツ

妹ちゃん(小5)がグミを作ってくれました

創作意欲がすごいなー。 しっかり、ソーダ味でした。

この世界はちょっと、息苦しい。

家族でジョイポリス行きました。 代弁的ステッカーをお土産に買いました。 息苦しく、生き苦しい。

樺沢紫苑センセ最近のまとめ

疲れが溜まった週末の休み方 ・いつも通り起きる (+2時間まで、昼まで寝るはNG) ・汗をかく運動(ゴロゴロはNG) ・リラックスのために自然に触れる時間術まとめ ・午前中に大事な仕事をする! ・締め切りを決める! ・仕事と楽しみを両立する工夫をする!…

花粉が飛んでるので、最近は、 平日の朝は、ショートコースの散歩。 休日は1時間コースで、公園まで。 桜が咲いていた。 今週末は雨だなー。 川べり桜は🌸咲く頃かなー。

ジクアス点眼液

ドライアイで処方してもらう眼薬ジクアス点眼液の特徴 ・目は潤うけど、 ・まず、さし心地が良くない ・しみる感じの時あり ・目やにみたいなのが出る ・もやっぽく見える時あり少しドライアイがマシになると、 これは勝手にやめちゃいそうだなー。 と、自分…

苛つくということはルーチンワークなのか?

仕事をしない人、できない人に、 最近、苛つくことが多い。苛つくたびに、下記を思い出す。 苛ついてるということは、 ルーチンワークをしてるのか??いや、クリエイティブなことをしてるはずだ。 こちらの調子を崩すくらい、 仕事をしない人、できない人に…

お兄ちゃんのPC届きました

GALLERIA RM7C-R35T 4年保証つけて、約20万円。 それなりのスペックですね。自分も大学の時に、 GatewayのPC買ってもらいましたねー。 ryokryok.web.fc2.comタワー型で、ディスプレイは フラットなブラウン管でした。 こんなやつー、Boseのウハー付きでした…

ヘビイチゴ

今年は枯れずに、冬を越しました。 実るかな〜。

春の準備

春の準備が進んでますねー まー、この子の本番は梅雨ですけどねー。

スリーグッドシングス

スリーグッドシングス、やってます。 最近。・洗顔でドライアイがマシになるとは。。。・結構立ってたけど、足がマシだなー。筋トレ効果だな!・プレゼン待ってた時は緊張してたけど、始まったら、いつもの自分節になってたー— caeru (@caeru_go_home) 2023…

贅沢なコンテンツの使い方

ブラッシュアップライフ 9話観ました。 めちゃくちゃおもしろかった。場面場面のクオリティと、 つっこみどころに、感動しました。 ほんと、大人の本気の悪ふざけだな。 何時間もかけてしっかり作った場面を 10秒単位で、これでもか、 これでもかと、切り替…

Udemy

会社がUdemy Businessを契約してくれてて コース受け放題なのです。 www.udemy.com ありがたし、とても、勉強になります。

「青葉家のテーブル」観ました

俺をプロデュースしてくれるな 自分でプロデュースしたいんだ 大人になりたい 何になりたいんだろ しっくりこないんじゃなくて 逃げてるだけだろ? いや、全部に全力なんだ 世に出すんだ、絶対、きっと 何か一つでも見つかるといいな 私を見つけろ、世界 今…