2019-01-01から1年間の記事一覧

ニューブロック・ニュー恐竜2020

玄関に飾って、ようこそ、2020!! って、気が早い。 ryok.hatenablog.com

ニューブロック・クリスマスの1コマ

ひさびさに、妹ちゃん(小2)と、 ニューブロックをしました。 遅ればせながらの、クリスマスの1コマです。ryok.hatenablog.com

休みの目標

一日ひとつ、 不安をともなうくらいの新しいことする。

Armin van Buuren

最高〜。 1997年に聴いて、 トランス好きになってしまって、、、 23年ほど、ずーっと現役なんて、すご過ぎる。音が気持ちいい。すごいな、やっぱ。 すご過ぎるな、本当に。自分も出し惜しみせず、 どんどん、発信、共有していきます。 来年も良い年になりま…

仕事納めのご参拝

www.hiejinja.net 外出からオフィスへ戻る際に、 仕事納めの報告と今年のお礼をしに、参拝しました。# 営業時間が18時までなので、 # 昨日行ったのですが、門が閉まってまして…。無事に仕事もできて、 体調も、徐々に良くなっているので、 そのお礼です。 感…

フリーハグ

朝の電車で見て、ウルウルした。🥺 俺も思ったことあるよ。 がんばって!がんばってください! 僕は人を信じてます。

パキラと毛細管現象

年末年始は、この仕組みで乗り越えようと思います。 毛細管現象の実験結果を明日、確認します。 翌日、見たら、水びたしでした。 そんなに、吸い上げるのですね…。 薄い紙で、再度、実験です。次の日、、、 土が湿っているので、成功でしょう😎😎😎

クリスマスプレゼント

今年も例のお方が来られました。 恒例のカサ増し攻撃😅🎄

べき思考 → 絶対にそうすべきとは限らないのでは?

本で読んでたけど、これまた分かりやすかった。 壁紙にしないと…。

切り絵

今日はこの辺で。 今まで作ったやつ、スクラップしてみるか〜。

マインドフルネス瞑想

自分もだいぶ続けてます。 絶対、効果あるはずだよねー!! 今日も、今からして寝ます。☺️☺️☺️

妹ちゃん(小2)と、クリスマスツリー

100均のブロックで。もうすぐ、クリスマスです。🎄

同期のサクラ 最終回

いやー、すごかった。ほんと、すごかった。 めちゃくちゃ、面白かった。 原作を手元に置いて、活字で読みたいな、 と思ったら、ドラマ・オリジナルでした。脚本家:遊川和彦さんの作品とのこと。 活字化してくれないかな〜。www.ntv.co.jp

認知行動療法

行動から変えて、認知の歪みを変えていく。

IPA呼吸法

www.lifehacker.jp IPA呼吸法…。 読んだけど、やってなかったな…。 よし、メニューに取り入れよう。🤓

退院おめでとうございます

www.instagram.com 退院おめでとうございます。大丈夫、大丈夫、いつか終わる まずは、自分の気持ちをしっかり持たないといけないんだ

失敗と成功の関係

GACKT様がインタビューで、何かに挑戦しようとする先にあるのは「成功」と「失敗」の分かれ道ではなく、「失敗」の連続の先にある「成功」への一本道って言ってた。何を成功とするかはともかくとして、GACKT様だなって思ったので図にしてみた。 pic.twitter.…

毎晩のストレッチが、1時間規模に…

先月に、背骨コンディショニングに出会い、 メニーが大幅に増加され、 毎晩のストレッチが、1時間規模になりました。そして、入荷待ちだった 背骨コンディショニングの 洗骨枕+ベーシックブックが やっと発送されましたー。 継続するぞ〜。

妹ちゃん(小2)とお姉ちゃん(小6)の絵

■妹ちゃん(小2) お姉ちゃん(小6)のを参考にしたようです。 色塗りまで、丁寧です。 学校での工作です。 帽子がキュートな、猫ちゃんです。■お姉ちゃん(小6) 国語の授業で、1年生に見せるらしいです。 これで、国語の成績があがる〜って♪ って言ってましたが、…

今日はこの辺で

継続は力なり、人事を尽くして天命を待つ、日にち薬

・継続は力なり ・人事を尽くして天命を待つ ・日にち薬全部、同じ意味なんだよね。 勇気が湧く、言葉。〜〜〜〜〜 頑張り過ぎだから、あせらず、じっくりやれよ 「日にち薬」って言葉もあるし 過ぎてゆく一日一日が、薬になるってこと 〜〜〜〜〜 by 同期の…

あ😱、最終日、終わってた

実家の展覧会場、行くか。

切り絵の大作

とはいえ、細部は、かなり雑いな…。 精進しないと…。

健康診断

今年からは、船橋中央病院で、受診。 funabashi.jcho.go.jp8時受付で、10時10分くらいに完了。 まぁまぁ、混んでましたが、 効率よく運営されてました。 バリウムも、いつもより飲みやすかったような…。体重も61.9kgと、 去年より5kgくらい痩せたかも…。 健…

還暦のお祝い

前職でお世話になった先輩の還暦お祝いに、 お誘いいただきました!!いい会でした😭 いい仲間です。楽しかった〜🥺 めっきり、飲み会飲まなくても楽しいな〜。 明日は、人間ドックです。帰りの道のイルミネーションです。

人は「自分の失敗を思い出すこと」に必死

r25.jp ホリエモン好きだわ〜

大人が真面目に悪ふざけ

www.felissimo.co.jp 癒されそう。。。www.felissimo.co.jp 利用者側も悪ふざけできないとね。 それぐらい、心の余裕持ちたいね。

土日の過ごし方

スイミングとサイクリングの時間以外、 ほとんどの時間を、 妹ちゃん(小2)とお姉ちゃん(小6)と 遊んですごした。楽しかった。癒された。来週はカレーパンを食べて、 映画に行く約束をしました。 hlo.tohotheater.jpあと、コートの肩が擦れまくっていたので、…

同期のサクラ 第9話

ケツは自分で叩くしかないんじゃないか?花のいのちはみじかくて、苦しきことのみ多かりき自分しかできないことを、やります。じゃあ、また明日!! 目が覚めたんだ。良かった。 頑張ったら、救われるって信じたいので!

願い

⊿Perfumeエレクトロニック¥2139music.apple.comPerfume「⊿」-「願い」もうすこしの勇気があれば叶うかもしれないよね 一番大事な気持ちを後回しにしてきたね 2つに分かれた自分くっつけるための願い 一番大事な気持ちに嘘は吐かないと決めた 遠回りしたけど…