2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スティッチ・ゲット。

今日、イオンに行きまして、ぷらぷらしてますと、 すごい勢いで、お店のひとが、クレーンゲーム(UFOキャッチャー)の タダ券を2枚くれました。 ほな、やるか!?ということで、 うちの子K、僕でやりますと、 ゴロリン♪とかなり大きなスティッチが取れました。…

たこ焼き。

この土曜日、たこ焼きをしました。 先週、銀だこで食べまして、 来週は作るか〜ぁ!!って言ってましたので、実行されました。 そんでもって、かなり上手に焼けましたので、 嫁さんがぜひ!ということで、記録に残しました。 ちなみに、このたこ焼き器。会社…

最近の(僕の)嬉しいこと

嫁さん、毎日欠かさず、お弁当を持たせてくれるわけですが、 最近の卵焼きが、ウィンナー・インなのが嬉しい(^O^) …と、嫁さんにメールすると、 「よかったね(^O^)」と返ってきました。

うちの子Yのアイロンビーズのお話

簡単に大量に作れるんやけど、 たくさん集まると、それなりに可愛いね。 苺のキッチンのオナベの中で、よく煮込まれてます。 おにいちゃんは、一時的には興味があったようですが、 うちの子Yは、女の子らしく、こんなんがやっぱし好きなようです。

先々週、うちの子K、お別れコンサートでした

幼稚園の年度末に、近所の市民会館で、 お別れコンサート(音楽会)なるものが開催され、 合唱、合奏がお披露目されます。 今年は、カントリーロード(田舎道)で、 うちの子Kは、マリンバを演奏しました。 完全抽選で楽器が選ばれるとのことですが、 ピアノやっ…

です。

歯を食いしばって我慢していたけど泣いちまった でも、みんなが肩を叩いてくれた 変に照れ臭くて言えなかったけど「ありがとな」 僕たちの絆にマジで感謝 「イナズマイレブン」オープニング『マジで感謝!』 あ、携帯からメールで書き込みしててんけど、 今…

です。

スプートニクの恋人より くだらない冗談を燃料にして走る車が発明されたら、 あなたはずいぶん遠くまで行けるわよね。 辛いときこそ、笑って冗談ばっかりいっていこーっと。 そういえば、嫁さんにもなんかそんなこと言われたなー。 ( ̄■ ̄;)

ポケモンと超紐理論

昨晩、うちの子Kが、落書き帳に僕への手紙を書きました。 ポケモンのソウルシルバーでは、ヤジロンが 捕まえられないということで、ハートゴールドを買ってもらったあかつきには、 僕にヤジロンをくれるということです。 〜〜〜〜〜〜〜〜 ぼくはワニノコに…

アトラスオオカブト

今日、陽気な天気でしたので午前中、アトラスオオカブト幼虫の マットを交換しました。 残念なことに、小さい1匹が死んでしまってまして、 今は、25匹になってました。。 幼虫が虫カゴの四隅で、サナギになると、羽化に失敗するようなので、 そろそろ、「…

アイロンビーズ、スイッチ&エンジェル。

嫁さんと、僕とうちの子Kで頑張りました。 うちの子Kが思いを寄せる子にあげました。

僕、ポケモン、ロトム6フォルム集めました。

プラチナの森の洋館で、ロトムをゲットしまして、 友達から借りたDSを使って、プラチナのロトムをソウルシルバーに送りました。 そんでもって、ロトムとメタモンをポケモン育て屋さんに預けて、 産まれた卵を5つそろえて、サイクリングロードで孵化させ、 シ…

うちの子Y。ぽっちとな。

うちの子Y:「やったー、やったー、ヤッターマン♪」 僕:「ヤッターマン好きなん?」 うちの子K:「うん。」 うちの子Y:「ヤッターマン♪ぽちっとな〜♪」

ママ、怖い。

土曜日の夜のこと、うちの子Kが恒例のマリオをしたいということで、 怖々、交渉を開始すると。。。 うちの子K:「ママー、マリオしていい?」 うちの子Y:「マリオーマリオー♪」 嫁さん:「いいよ♪」 僕:「まじで!?(そんな、すんなりOK?)」 うちの子K:…

首振りドラゴン

先週水曜くらいに、ふと思い出し、夜中に「首振りドラゴン」を 作りました。 片目で見ると、ちゃんと首を振ってくれました。 http://www.grand-illusions.com/images/articles/opticalillusions/three_dragons/blue_dragon.pdf うちの子K:「おお〜。動いて…

うちの子Kは 5才8ヶ月と5日目、 うちの子Yは 2才10ヶ月と4日目です。

最近の、うちの子Yの一言集

ぐるぐるまわってからの一言。 うちの子Y:「めがまわる〜ぅ」 コーヒー飴をなめてて、小さくなったそれを取り出して、 見せての一言。 うちの子Y:「アンパンマンのおめめにてる〜ぅ。」 僕:「確かに…」 うちの子Y:「アンパンマンのおめめ、おいしい〜ぃ♪…

うちの子Kは 5才7ヶ月と31日目、うちの子Yは 2才9ヶ月と29日目です。

あと、今週のレゴ。K作。

うちの子Kの冬休みの思い出。

「おとうさんとぼくで、いろんなえをれんしゅうしました。」 ↑お休みごと恒例の幼稚園宿題です。

おばあちゃん(僕のおかん)が、絵手紙をはじめたようです。

今まで、描いた絵を見たことありませんでしたが、 水彩画の濃淡がかなり良い感じです。 今後の上達に、期待。

うちの子K、上手に服を畳みます。

お兄ちゃん、スイミングスクールで着替える時、 僕に「先に観覧席に戻っといて良いよ。」と言うもんですから、 まじで!?と半信半疑で、観覧席に戻りました。 その帰り、ロッカーを見てみると、ちゃっかりしっかり畳まれていました。 やるね。

節分、うちの子KYバージョン。

うちの子Y:「おにわーそと。ふくわーうち。」 僕:「おおーやるなぁ〜。」 うちの子Y:「うちわーうち。」 僕:「なんでやねん。」 うちの子K:「福は〜、ウンチ♪」 僕:「おおおぉ〜。やるなぁ〜。」

うちの子Kは 5才7ヶ月と27日目、うちの子Yは 2才9ヶ月と25日目です。

です。

「辛いときには幸せなふりをしよう。それはそんなに難しいことではないよ」 今週、月〜水、僕は山口県の徳山というところまで、 出張に行ってました。 東京から新幹線で5時間くらいです。 久しぶりに、村上春樹の「国境の南、太陽の西」を読みました。

うちの子Kは 5才7ヶ月と24日目、うちの子Yは 2才9ヶ月と22日目です。

です。

「鈍感力」 会社人として生き続けるには、 鈍感であることも、スキルの一つであると思う。 一つ一つのことに、過敏に反応していては、 身も心ももちません。 まぁ、家ではこの鈍感力の副作用が弊害になるときも あるんやけどね。 (σ`▼´)σ

「いってきまーす」「いってきてー」

今朝のこと。 僕:「いってきまーす(^O^)」 嫁さん:「はい、いってらっしゃい」 うちの子Y:「ぃてらしゃーぃ」 うちの子K:「いってきてー」 僕:「なんでやねん(σ`▼´)σ」

うちの子Kがパーで、うちの子Yがチョキらしい

先週末、うちの子Yが電話で、おばあちゃんと話しているとき、 うちの子Y:「YYがー、チョキでー、にぃにーがー、パー」 自分が2歳で「チョキ」で、 お兄ちゃんが5歳で「パー」らしい。 …なるほど。(^O^)

雪の中、1時間待つ

最近、いそがしめです。一月の前半は9時前には家に着く日が 何日があったわけですが、最近はめっきりです。 おとといなんかは、雪が積もりまして、 帰りの最寄駅で、雪の中、1時間くらいタクシーを待ちました。 家に着いたのは1時…(T-T) まぁ、前に並んでた…

うちの子Kは 5才7ヶ月と18日目、うちの子Yは 2才9ヶ月と16日目です。