2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleアラート 強力な情報収集ツールやな

https://www.google.co.jp/alerts# キーワード登録すると、 新しい記事を見つけると、 日次でメールしてくれます。1ヶ月くらい使っていますが、 これはいいです!

久々に、テオヤンセン。

むずいけど、やっぱ、面白いわー。できあがらへんかったけどー。いっぱい部品あるんやけど、うすいリフトアームがちょいと足らへん。。。

枯れかけてるのに

花は無いのに、枯らさないようにしてる、 律儀な嫁さん。(*^_^*)

お姉ちゃん(小2)、またまたNEWキャラ。

デコカワ♡ さやっち しっかりデコ みなっち ゆあっち (かわやさアイドル)うまいよね〜〜ん。(*^_^*)

これはボンドの力が必要でした。薗部式ユニット

これだけ、大きいと、組み立ててると、ボロボロとなってきます。 さすがの、お兄ちゃん(小5)も、ボンド。

算数 答えに「こ」を付けるか、付けないか?

答えに、単位がいるか、いらないか。 これは、小2には難しいようです。リンゴの問題なら、 5個 x 3(個、皿?) で、15個 で単位がいりますが、 数字で遊んでる問題なら 5 x 3(個) で、15。単位は無しです。 説明が、難しいです。姉:「はじめの数字に『こ』が…

ニューブロック ロケット・船

ニューブロックを妹ちゃん(年少)とした。というより、僕は黙々と作った。 今回のロケットはクルクル、船はユラユラする。動きを表現してみました。

LEGO MINDSTORMS ORANGE BOOK

最近、マインドストームやってませんが、未来への投資として。 ついに、オレンジブック、ゲットしました。 絶版でして、電子ブックも出ず、ずっと欲しいと思ってましたが、ふと、アマゾンの中古で4000円でしたので、思わずポチリ。今まで、20000円とか値段つ…

頭の中を整理中

行きしの電車の中で、頭の中を整理中。 IPhoneアプリ SimpleMind+単に箇条書きするより、おもしろいー。

kindle de ニュートン

kindleストアを見ていると、無料のモノが、ちょくちょくあります。 先日、ニュートンのビンゴなテーマが無料になってきました。 パラレル宇宙。今日帰りの電車で読んでましたが、難しくて、ズキズキしました。。。 あー、ニュートンの絵がキレイで、なつかひ…

ゲームを平日30分制限をかけられた図

薗部式ユニット折り紙、作品が増えました。 ゲームへの情熱を、こちらにかけたようです。 ほとばしる情熱。そして、お姉ちゃん(小2)に伝搬するの図

お兄ちゃん(小5)に、薗部式ユニット折り紙、教えてもらいました。

お兄ちゃん(小5)に、 薗部式ユニット折り紙、教えてもらいました。3枚組です。 できあがってみると、おお〜って感じです。 3枚組は、ネットで探しても見つからなかったのよねー。お兄ちゃんは、自力で作ったようです。はじめの組み合わせが、難しいのよねー。

Armin van Buuren 最高やわ、優しい

アーミン・バンビューレン最高やわ。 でも、何か、優しさも感じてしまうんよね。女の人はトランス嫌いと、洗脳されてましたが、結構ノリノリですよねー。やっぱり、トランスは最高です。http://youtu.be/PbfSULQV9co オープン。 そして、最高のスタッフやね…

ツヅリ・ヅクリ 毎日聴いてる

ツヅリ・ヅクリを、以前、YouTubeで見つけて、それ以来、毎日聴いてる。。。 やさしい。

lenovo セール 心が揺らぐ

http://cc.lenovo-news.com/?e=84nru451rpwPY3l9dbNあー、安なっとるー!いや、僕は、MacBook Air 11inch を買うんだ、絶対!

お兄ちゃん(小5)、マインドマップ

昨日、ふと家に帰ると、お兄ちゃんの机の上にファイルがあったので、パラパラと見てみたら、「マインドマップ」発見。 考えを整理しているようです。

友達、出現

ニャンコと、ワンコ 朝聞いたら、ニャンコではなく、リスさん、らしいです。あとスピーチのメモ、が可愛い。

薗部式ユニット折り紙

お兄ちゃん(小5)、学校で友達に教えてもらったとのこと。 いろいろ調べ見ると、『薗部式ユニット折り紙』というらしい。100均で、お兄ちゃんが、20枚入りの金ピカ折り紙を欲しがっていたので、どんなんができるかと思っていたら、帰ったら、できてた!!

インターネットは、危険と隣り合わせやな。

IT

お恥ずかしいことに、知らなかっただ…。 まぁ、インストールは、しないと思うけど。 iTune以外からでも、アプリインストールできるのね…。Androidは、できるって知ってたけど…。http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/344/344318/〜〜〜〜〜〜〜〜〜 (上記サ…

僕、初のkindle本

物理本が好きな僕ですが、先日のAmazon kindle本 50%ポイント還元セール で、ついに買っちゃいました。1600円買って、800円ポイントゲット。 今思えば、あれもこれもそれもどれも(カッタカッタオッカタヅケー♪)って感じ、ポチったら良かったわー。と後悔。ki…

妹ちゃん(年少)、ぜんぶむし認定

これが、ゆうめいな おこりむし、わらいむし、なきむし です。 妹ちゃん(年少)はすべての要素を兼ね備えているので、『ぜんぶむし』に認定されました。 ぜんぶむしシスターズ誕生です。お姉ちゃんがワンで、妹ちゃんがツーです。姉:「名前変えてくれて、ど…

公園活動まとめ

木の実を公園で - 【はれ ときどき くもりあめ】ryok.hatenablog.com 収穫 - 【はれ ときどき くもりあめ】ryok.hatenablog.com たんぽぽ、咲いてた? - 【はれ ときどき くもりあめ】ryok.hatenablog.com シスターズと、野イチゴ狩り → 大収穫 - 【はれ と…

ふさふさ

先週、公園で集めた、ふさふさなヤツ。 大人が本気になれば、これくらい余裕。 \(^o^)/

おみくじ

今日、帰ったら、おみくじ がありました。 今日は大雨ですが、明日は晴れそうです!!