2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日までのことが、今日の本番のための準備

今日も重要なお客様とのミーティング。 今日までのことが、今日の本番のための準備だったんだ。 と、この歳になると、本気で思う。今日この頃。

夏到来です。

妖怪ウォッチ2元祖・本家届きました

今日、発売日より11日遅れて届きました。元祖・本家。一つはお兄ちゃん(小4)の誕生っぷ。一つは僕のです。お兄ちゃん(小4)曰く、みんなは発売日にゲットしてたようです。よーし、次回はダウンロード購入にするぞー。すまぬ。お兄ちゃん。

ニューブロックすべり台、作り方

ニューブロックすべり台

毎週のごとく、妹ちゃん(3歳)から、ニューブロックで、すべり台作ってー♪とせがまれていましたので。少し本気です。 勢い良く転がっています。。。あと、妹ちゃん(3歳)作品。タイル?

今日の一言 終わらない歌

世の中に冷たくされて 一人ボッチで泣いた夜 もうだめだと思うことは 今まで何度でもあった 真実の瞬間はいつも 死ぬ程こわいものだから 逃げだしたくなったことは 今まで何度もあった(でも、逃げなかった。そして 今の自分がいるんやわ。自分追記)

レゴ デュプロ 学校

上出来。僕。

ご褒美

ご褒美に赤も。 何も達成していないけど。

とある駅のこと

とある駅のこと。 改札のまえで、大の大人が手を握り合って、頭を下げ合っていた。 なんか、こんなん。いい。 最近、多いな。独り言みたいなの。

家族の七夕の願い事

お姉ちゃん(小1)が、全員の願い事を徴収し、壁に貼り付けましたとさ。 叶うといいね!あと、お姉ちゃん(小1)の絵 そんでもって、お兄ちゃん(小4)。

妹ちゃん(3歳)からの手紙です。

妹ちゃん(3歳)より、ってなってるけど、まさかねー。お姉ちゃん(小1)が書いてくれてんやろうけど。どういう意味やろ??

妖怪ウォッチ2 20日入荷らしい

予約が遅かったので、10日遅れの7/20に入荷らしいです。お兄ちゃん(小4)の誕生プ、かなり、延期してるんで、、はやく届いて欲しいです。1本は僕のです。お兄ちゃん(小4)とゲーム、たのしみー。

今日の一言 情報発信

情報を発信すると、 整理され、深まり、広がる。 さらに、情報を発信すると、 求められ、集まり(気づき)、つながる。 (by 自分)ほんの少しわかりやすく。自分の知っていることを伝えようとすることを情報発信といいます。自分の知っていること、苦労して…

ドラクエ2

だいぶ進んだー。

TODOリスト

やってもやっても、TODOリストが短くならない!!どころか、増えてるー。でも、それらの全ては、自分で課したモノなので、正直、効果が楽しみです。でも、効果が出ていない今は、ただ今年いっぱいは目をつむって、でも薄目で、突っ走る覚悟で。大丈夫、大丈…

お兄ちゃん(小4)、コマネチ、お姉ちゃん(小1)、シュールうさぎ

お兄ちゃん(小4)、コマネチ、たちしょん。 お姉ちゃん(小1)、シュールうさぎ。

妹ちゃん(3歳)ちゃん、トイレに行っといれ

妹ちゃん(3歳)が、トイレで、大も小も成し遂げたようです。今日なんか、お風呂の最中に、2回も小に行ってましたから…。よっぽどトイレが好きなんでしょう!

卵 in お酢

かねてから、やってみたかった、卵 in お酢 をやってみた。2週間後、卵が跳ねてるー。

少し世界が動いた予感…

キャッチフレーズを勉強し、ブローシャを作りました。2日で。今日、宣伝して回ったら、みんながこちらを向いてくれました(気がしました)。…と今日は少し手応えを感じた一日でした。いくぞー。まだまだ、できることあるじゃなーい♪。(木下晴弘さん風)目指せ等…