2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一年、あっという間でした。

↑会社PC(一年でいろいろ作りました)一年、あっという間でした。 みなさまのご協力のおかげです。 ありがとうございます。 これからも、体調第一に、 マイペースにがんばります2017年の夏から、体おかしかったもんなー。 今思えばー。 長期間かけて、じっく…

マンガで分かる系

マンガで分かる系、好きやなー自分。 もともと、そんなに本を読むことは、 得意ではないので、 少しでも理解しやすかったらなーと、 思いまして。でも、この「マンガで分かる系」の 市場規模すごいわ。 流行った本、だいたいあるもん。

本、入荷

マンガでわかる! すぐに使えるNLP作者: 藤川とも子出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2018/10/18メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る鈍感な世界に生きる 敏感な人たち作者: イルセ・サン,枇谷玲子出版社/メーカー: ディスカヴ…

コンビニ人間、読みました

コンビニ人間 (文春文庫)作者: 村田沙耶香出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2018/09/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見るうーむ。あまり、救いが無かったな…。 でも、求められる役割と、 自分のしっくりくる役割が一致することが、 幸せなん…

10月期のドラマは、これにしよう

www.ktv.jp 10/8(火)スタート www.ntv.co.jp 10/9(水)スタート

川べりサイクリング 〜道無き道編〜

本日は、ログを取ってみました。 折り返し地点は、ここ。 矢印の辺りが、道無き道で、やばかったです。 川が二股に分かれているところ、 なんか不思議な感じです。道無き道をアドベンチャーしたあと、 整備された道に出ると、走りやすいこと。 自転車のギア…

かぐや様。藤原書記、声が可愛い

youngjump.jp かぐや様は告らせたい 〜〜〜 多少のオイタをされたのでは? という不安。 もし、されていないのなら、 それそれで、腹立だしゅう という不安。 〜〜〜面白いです。 お可愛いこと。 嘘である〜ぅ。(嘘です)osawa-inc.co.jp 藤原書記の声が可…

悩みのメカニズム

youtu.be 悩みの原因は、 理想(固定観念)と現実とのギャップ 悩んでいる自分に、まず、気づき、 自分の固定観念を言語化し、 そんなに「絶対に〜でないといけない」 なんてことは無いな〜。と、 思えることで、気持ちが楽になりそうです。ほんと、ライフハ…

効果のあるコーピング 2つ

どちらも、電車の動画広告を見て、 ■人が頑張ってる系のドキュメンタリーを見るwww.innocentdrinks.jp イノセントというスムージーが、 日本上陸らしいです。 電車のモニターに、イメージムービーが流れていました。 モノづくりを頑張っている人の姿は、 元…

Nintendo Switch Lite 届きました。

先週、金曜に、 Nintendo Switch Lite届きましたー。最初に購入したのは〜 www.dragonquest.jp DQB2。これまた、素晴らしいです。 よくできてます。最後までやってないので、 まだ、全体感は分かりませんが、 村を育てていくのですが、 ドラクエの世界観が、…

川べりサイクリング、遠出

自己最北まで、行ってきました。 朝の9時半。 すごい風でした。 川下方向は、めちゃ向かい風でした。 何回も、やばば…となりました。 youtu.be 道路を横切るカメや、白鳥?にも出会いました。先日の台風で、僕(にとって)の御神木が、 何本か、倒れてしまっ…

凪のお暇 最終回

お前は絶対に、大丈夫ってこと。 好きになってくれて、ありがとう。何回も見直して、追加される予感。

模様替え、一旦Done

17000円のビーズクッション 周辺グッズ、ソフト合わせた30000円のSwitch 900 円の風鈴そして、配置換え、プライスレス。🤣🤣🤣

自分も、折れるということ。

相手が折れた時に、それを察した時には、 ここぞとばかりに、相手を叩くのではなく、 自分も、折れることを覚えないとね。 自分は何の合格を、願いますかね? 別に無いけど、無理やり作りますか。

ありがたいです。良い習慣とキーワード

youtu.be======= 休みや。と(人から)言われても、 ゆっくり仕方がわからへん。 … 何もしないことが、ゆっくりってわかった。 =======自分と似てます。 自分も、いつかは、まとめて公開したいです。違うのは、自分は、 ・薬は飲んでない ・休んだのは1日だ…

お姉ちゃんの絵

お姉ちゃん(小6)、上手すな〜。(*´꒳`*) だてに、漫画を読みまくっているわけではない。

ビーズクッション Yogibo

ベッドの上や、床に設置して、 読書やゲームや、動画鑑賞に 座椅子が欲しいなーと、思って調べていると、 ビーズクッションも良いな〜と。yogibo.jpなんと、家から、チャリで10分ほどのところに、 物理店舗があるではないですか! しかも、唯一のアウトレッ…

朝から、セロトニン

朝からセロトニン増強。 模様替えして、良かった〜。 youtu.be こちらも、おすすめ。

3連休

この3連休は、部屋の模様替えと、 スイミングと、川べりサイクリングと、 雨の日の読書と、www.netflix.com 「かぐや様は告らせたい」を見始めました。 面白い…。😆😆😆

ひさひざに、読書してます。

youtu.be ベル〜でっす。が、癖になりまして、 よく、ここで、書評を見てます。ひとりずもう (集英社文庫)作者: さくらももこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2019/04/19メディア: 文庫この商品を含むブログを見る「ひとりずもう」を読みました〜。 最初から…

凪のお暇 第9話

私の頑張ってることって、 何の意味もないのかな、って そんなの、全部、 性格ブスの僻み(ひがみ)だから、 間に受けちゃ、ダメ 本当に変われると思ったら、 ひとって変われると思うよ 行ってきます ちょっくら、旅に出てきます。それぞれ自分の人生でルー…

お腹がぐぅーぐぅ。と、オッケー、グゥーグゥ。

残念すぎます。切れ味、落ちましたね… 俺は、いつまでも言葉の魔術師でいたいので、 言葉を紡ぎ、磨き続けます。 オッケー、グゥーグゥ。(OK, google.)

健康習慣の追加

オフィスでの休憩のアラームセット ついつい忘れちゃうんでー ストレッチしよー、一息つこうー、歩こうー 家での寝る前のスマホは、 ブルーライトカットめがねで 電車の中は、ノイズキャンセリングで、 デフォルトモードネットワークの エネルギー消費を極小…

恋じゃない、濃いなんだ

こういうおふざけを本気でやっているのが カッコいい!!サイトもあるんだー( ꒪Д꒪)すご www.kadoya.com僕も日々、ふざけてます。昔、こんなこと、言ってましたね。 ryok.hatenablog.com 久々に、見た。 この絵は、ほんと、スゴイ…

ライフハックアニメーション YouTubeチャンネル

www.youtube.com ライフハックアニメーション YouTubeチャンネル ここのおかげで、回復がかなり進みました! 言語化、可視化、図式が、素晴らしすぎます。↓再生リストです。 www.youtube.com↓個別に載せます。これらは、繰り返し見るべきです。 youtu.be you…

ぼくらの七日間戦争

watch.amazon.co.jp ぼくらの七日間戦争 見ました。 痛快で、おもしろかったです。 宮沢りえ、可愛いかったです。世の移ろいを眺めておる…というのが、 印象に残った言葉です。

パキラの鉢

家のパキラの鉢を新調しました。 風で倒れないよう、ちょっと良いやつです。5月の状態がコレ。大きくなりました。

ドラクエ2クリアー

3には、いかず、 次は、DQMJ3をすることにした。 フィールドを動き回れて、楽しい〜。 Switch Lite届くまで、しばらくあるし〜。

プリSEのお仕事

外資ITベンダーの プリセールスエンジニア (パートナー担当)のお仕事 製品の検証 国内製品レディネス WEB記事執筆 案件対応 パートナー向け勉強会 他ベンダーとの連携 社内勉強会 社外セミナープレゼン 懇親会のネタ作成 懇親会の進行 ブローシャ作成 展示…

認知行動療法の2作を読んでみる

何かのヒントに、なればー。(*^ω^*)マンガでやさしくわかる認知行動療法作者: 玉井仁,星井博文,深森あき出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター発売日: 2016/06/03メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る図解 やさしくわかる認知行動療法…