2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨギボーイ(ヨギボーを操縦する少年)

夕刻、部屋の照明をオレンジ色にして、 ズズッと腰を下ろす。体が包まれる。 タイムトラベルができる操縦台だ。 空気清浄機がググーと音を立てる。 イヤフォンをギュギュっと両耳に装着する。 ノイズキャンセルできる完全ワイヤレスだ。 準備万端!はい、レ…

観葉植物のニューフェイス現る

観葉植物。癒されているような気がする。 観葉植物は、自分の心を映し出す。とは、 うまく言ったものだ。一度も聞いたことはないが。 水をやり、葉の状態を確認する。雨を知らない。 時々、場所を入れ替えたり、日に当ててみたり。 メキメキと育つ時もあれば…

風の歌を聴け

村上春樹の「風の歌を聴け」を読んでいる。 アイスコーヒーが美味しい。 家で入れても、それなりに美味しい。 学生の頃の、学生らしい時間を思い出して、 それに浸りたい時は、時々として取り出すのだ。 嘘ではあるが。 文庫本もいいものだ。くたびれた皮の…

ヒメアノ〜ル、観ました。

今朝は、朝からの吉田恵輔監督作品。 お天気の朝からはキツかったです。 ヒトには優しくしようと思いました。

ソロ・カラオケ

実は、昨日は午前ソロ・カラオケからの、 神は見返りを求める、でした。 9:30〜11:30。 ドリンクバーと、30分10円で、 600円くらいでした。2、3曲で声が枯れました。 でも、楽しかったです。 隣の部屋からの歌声がよく聞こえてました。 朝からの一人カラオケ…

神は見返りを求める、映画観ました

タイトルだけで内容を想像してた自分は、 完全にやられました。モヤモヤとグルグルが、グリグリと 心を掻き乱して、気持ち悪くなり、 最後の最後は、ガッツリ、バッドエンドで、 救いが無くて、ある意味感動しました。あの豹変は、代弁だな。この世は、そん…

同期のサクラ、1話2話

www.ntv.co.jp同期のサクラ、1話2話を一気見直しした。 やっぱり、めちゃええわー。 3話が好きなんだよねー。hulu、1ヶ月契約しようかなー。 1話2話は、無料 ↓ ↓ ↓ tver.jp

メタモルフォーゼの縁側、映画観てきました

めちゃくちゃ良かったです。 いつになっても、好きなものは見つかるし、 人目を気にせず、 好きなものには好きを通したいですね。知らずに、古川琴音、出てた。 なんて、俺得映画ー。あー、良かった〜。

マーマンになれる

arenaの布製パドルをゲット 長年、通ってるスイミング。 パドル使いたいなーと思い、 先日、使っていいかを聞いたとこと、 布製の柔らかいのはOKとのことでした。 あー、やっとマーマンになれる。 使ってみたところ、まだ慣れないですが、 プルの時の負荷と…

エアープラントのお花

こういうタイプなのですね…。 不思議な感じです。

久々の川べりサイクリング

昨日のスイミングからか、 全身で水流とか、風とか緑を 感じれるようになった気がする。 回復が進んでるんだろーなー!! 感謝感激だなー。 今年まだ行ってない神社に お守り返しに行って新しいの買わないとー。

ドラクエビルダーズ2、ストーリークリア

めちゃくちゃ良かったー。うるうるきました。 あとは、ぼちぼちと時々作っていこうと思います。#NintendoSwitch pic.twitter.com/nddD2R8UjP— caeru (@caeru_go_home) 2022年6月12日 # 今まで作ってきた物 ぜんぶ # ガキのころに書いた # ラクガキを見て作っ…

エアープラント

つぼみ育ってるけど、 咲いた後、力使い果たして、 枯れたりしないよな… 黄色くなってるし…妹ちゃん(小5)に言ったら、 種ができるんじゃないの?とのこと。 少し期待に変わりましたとさ。

本日のホワイトボード

右:お姉ちゃん(中3)のあおい 左:妹ちゃん(小5)のやしろ&あおい 上達したなお主たち

癒やし

airfriend.ai これは、すごい…。 テクノロジーはここまで来ていたのか…。www.prot.co.jp ふぅ〜。

花!?

エアプラント、花が見えてる🌸ryok.hatenablog.com