2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子Y、積木、超上手

たった今、ささっとやってのけました。 すげ〜〜〜〜〜〜〜〜。(^0^)/

うちの子Kは 4才5ヶ月と13日目、うちの子Yは 1才7ヶ月と11日目です。

今日の一言

「ちと最近やる気無くなってたけど昔から知ってる奴が頑張ってると自然にやらなという気になるな。」 10年以上会ってなかった昔の友達に、 仕事で、ばったり会って、顔見た瞬間に名前を呼び合えて、 メアド交換して、貰ったメールでの一言。 何度も読み直し…

わが家のバイオニクル

僕が社会人2年目くらいに、コンビニでラムネ一粒と セットで売られていた玩具菓子で、 8体目がどうしてもゲットできなかった代物です。 その当時、病んで大人買いしました。 形あるものを、何か求めてたんでしょうね。 今は、うちの子Kに譲りました。

うちの子Kは 4才5ヶ月と11日目、うちの子Yは 1才7ヶ月と9日目です。

バイオニクルが熱いです〜。

クリエータは、クラシックの組み立て感を残しつつ、絶妙にテクニックの要素が含まれているのがニクイです。シティから家が無くなって、クリエータの家がミニフィグサイズやし、欲しいし。バイオニクルなんか、生まれはテクニックなんやろうけど、育ちは独自…

2×2を積み上げ、花をつむ、うちの子Y

うちの子K、僕で、せっせと作っていると、 うちの子Y、偉業を成し遂げていました。 デュプロに比べて、噛み合わせ固いのに、さすが我が子です。 あと、レゴの花の存在を知り、大興奮で、つんでいました。 うちの子Y、シルバニアの花も、つみまくりやからな〜…

うちの子Kは 4才5ヶ月と10日目、うちの子Yは 1才7ヶ月と8日目です。

LEGOでクリスマス

ご多分にもれず、この3連休の中日、 クリブリ行きました。 見るだけです。 そこに、ツリーがディスプレイされていて、 嫁さんが、「あんなん、ええな〜」と言うことで、 作りました。レゴは緑無いから、デュプロでね。 あと、レゴのサンタさんね。案はネット…

うちの子K、スイミング、パンダ2へ進級

うちの子K(と僕)が通っているスイミング、 月末に進級テストがあるわけで、 K、ついに、パンダ1→パンダ2へ進級しました(^0^)/ やるな〜。頑張って練習したからやな〜。 顔つけ、潜り、蹴伸びもどき等できるようなりました。 僕も頑張ったかいがあり、50分…

うちの子Kは 4才5ヶ月と9日目、うちの子Yは 1才7ヶ月と7日目です。

新旧ヘリコプター

昔のヘリコプターは、スタイリッシュちやうけど、 パーツも多かったし、組み立ててる感ありありやったな〜。 うちの子K、寝ちゃったんで、 我慢しきれず、僕がつくっちゃいました。(-.-;)

うちの子Kは 4才5ヶ月と5日目、うちの子Yは 1才7ヶ月と3日目です。

うちの子Y、道で狸寝入り

うちの子Y、反抗期の真っ只中ですが、 駄々っ子 → 泣きまくり → 投げる → それでも、気がおさまらない場合は、自分の手を噛みます。 子供は、教えなくても、道に転がって、 駄々こねることを覚えます。 そのまま、放っておくと、寝たふりします。 嫁さん:「…

うちの子Kは 4才5ヶ月と4日目、うちの子Yは 1才7ヶ月と2日目です。

LEGOレーシングカー

昨日はベルさっさでして、 時代を越えたLEGOで、レーシングカー作りました。 作り方みながら、1〜3を作り、 一番右のは、うちの子Kと、オリジナル創作しました。 うちの子K、うまくなってきてるわ〜。

うちの子Y、反抗期

今までは、お兄ちゃんに、我慢させることが多く、 自由奔放に、うちの子Yを放っていたら、 駄々っ子ちゃんになってしまいました。 かなり、自分の思い通りにならないと、 大声で泣きまくり、反抗的です。 そして、お兄ちゃんの玩具を奪ったり、 叩いてきたり…

くくるで事件

朝のこと、 嫁さん:「今日は、ゴミ出してねー。少しだけやけど」 僕:「少しやったら、今日はええんちゃうん?(-.-;)」 嫁さん:「くくるで。( ̄へ ̄)」 僕:「どういうこと!?」 嫁さん:「ゴミ袋に入れてー、くくってー、捨てる」 僕:「まじかる!?(T-…

うちの子Kは 4才5ヶ月と3日目、うちの子Yは 1才7ヶ月と1日目です。

奇跡の定時帰り

僕、ちょーひさびさに、定時帰りです。 ムービング嫁さん&うちの子K&Yにあえます。 わ〜〜いo(^-^)o

うちの子Yのオシャレ

うちの子Y、オシャレ好きです。夜、テレビを観ながらゴロゴロしてると、 うちの子Y、タンスから、帽子を取り出し、得意気にかぶって見せます。 そして、さらに、タンスから、Yのリュックを取り出し、 背負わせろと、せがみます。 さらにさらに、スカートを出…

キュキュンバン

しまじろう英語が2ヶ月に一回届くのですが、 それでついてきた、「英語カルタ」なるものがあります。 このしまじろう英語、幼稚園いったり、土曜はプールやし、 なっかなかやる時間ないし等で、 嫁さんと「やめよか〜」言うてました。 この日曜日、うちの子…

うちの子Kは 4才5ヶ月と2日目、うちの子Yは 1才6ヶ月と31日目です。

LEGO作りました

分類して、うちの子Kと、作ってみると、 うちの子Kも、大喜びで、僕も大喜びです。 わ〜い(^O^(^O^) やはり、クリエータシリーズは、 ちょっと難しいので、 まず、基本的な組み立てからマスターしてもらいたいと 思います。

うちの子Kは 4才4ヶ月と31日目、うちの子Yは 1才6ヶ月と29日目です。

シルバニアのベーカリー

僕の実家に保管されていた、シルバニアファミリーのベーカリーですが、 おねいさんが、僕に(Yに)くれるということで、 送ってもらいました。写真の真ん中のやつです。 パンがいっぱいついていて、うちの子Yは大喜び。 ですが、並べても、すぐ、ガシャーンと…

うちの子Kと、嫁さんの作品

幼稚園で作りましたとさ。 カブトムシよくできてます。

今日の一言

今から振り返ってみると、全てが赤ちゃんという答えを出すためのクイズのようなものだったのに、渦中にいるときは気がつかなかった。 よしもとばなな「イルカ」 今週、仕事で大阪に新幹線で言って、1時間いて、 そして戻ってきて、東京で打ち合わせがありま…

うちの子Kは 4才4ヶ月と29日目、うちの子Yは 1才6ヶ月と27日目です。 この2週間、分刻みで忙しく、23時を過ぎて退社し、 平日は全くムービングうちの子達を見てません。 先週末は、プールと免許更新で、殆ど遊んでないし…。 え〜〜〜〜〜〜〜〜ん。 なんと…

嫁さん携帯

ちなみに、これが嫁さん携帯です。