2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いいね!の数より大事なこと

「いいね」は転載コンテンツで、いくらでも稼げる。毎日転載する人いる。自分は、何万もリツイートされてる人に返信ツイートで自ブログ(オリジナルコンテンツ)を紹介。6000の方に来てもらえた。いいねって、嬉しいけど、そんなに意味無いよね。https://t.c…

すごろく

お姉ちゃん(小4)、妹ちゃん(年長)とすごろく(ㆁᴗㆁ✿)

お兄ちゃん(中1)のマリオメーカー

youtu.be 1-1で死んでた頃が、懐かしい…。 (´・ω・`;)

不器用に非効率的に書きたいものを書くと決めた。

#バクマン 映画もアニメも泣いた。大ヒットする方法は2つ。1つ目は本当に書きたいものを書く。2つ目は評価されるものを計算して書く。大ヒットで多いのは前者。いや、後者の方が難易度が高い。自分は計算、効率化しようかと思ったけど、不器用に非効率的に書…

妹ちゃん(年長)のホワイトボードの絵

これが、妹ちゃん(年長)タッチの絵です。 お姉ちゃん(小4)の影響を受けて、上手です。これが、全体像です。

Twitterからブログへ、多くの方が来てくれました

やはり、Twitter、みんな、見てるんですねー。ここを、多くの方に見てもらえました。 ありがとうございます ryok.hatenablog.com私はひっかかってしまいましたー。その時の画面キャプチャあげときます!!https://t.co/QC6c7l4xLj— caeru (@caeru_go_home) 2…

お姉ちゃん(小4)、妹ちゃん(年長)が、ずっとNetflix観てる…

お姉ちゃんと妹ちゃんが、 ずっとNetflixで、 プリパラ、アイカツ!を観てます。 月額700円やから、 有効活用して、ありがたいけど、 やっぱ見過ぎよなー。注意。

クロミに、黒い実が、なりまして

オレミの友達のクロミが、 2年目にして、実がなりました。 近所の家になっている黒い実が落ちているのを 拾って育てた結果、すくすくのクロミが育ちました。 その実を鉢に植えて、増殖やな、これは。

今日は特殊なセミナーでして

今日は特殊なセミナーでして、そこの一枠のセッションを自分がもらっていました。来られる人達に、気付きとダメ出しを同時にしてやるコンテンツで、ぶつけてやろうと、他には絶対再利用できないコンテンツを今回のためだけに、2ヶ月くらいかけて作りました。…

ニューブロック・エビ

作り方は、、、↓↓↓ あと、妹ちゃん(年長)のカニ。 今日は会社休んで、妹ちゃんと、 ニューブロック( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ryok.hatenablog.com

お兄ちゃん(中1)のYouTube

youtu.be youtu.be確かに凄いけど、短くてよ〜分からん。 通して、ほしい。(´・ω・`;)

絵を描くのは楽しい〜

起こすと、こんな感じ。↓↓↓ パーツ並べですけどね。(´・ω・`;) 生後 → 制御 の誤植ですけど。

暗殺教室を全巻、大人買い

#暗殺教室 全巻、大人買い。と言っても、2500円ですけど。一巻一巻の、言葉が深くてありがたいです。面白いし、チャーミングやし、最高〜。ゆっくりじっくり読みたいと思います。自分の「殺す」は、何なんだろうかな?と自問してみました。胸を張ってできる…

だったら、こうしてみたら? の言葉紡ぎ

だったら、こうしてみたら? の言葉紡ぎは、 作文と言葉選びの練習になると思う。https://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/self_all_01.htmlwww.ad-c.or.jp 桃太郎で“ネット炎上”描く広告を、ACジャパンが公開。 「窃盗だろw」「桃の気持ち考えろ」――桃太…

諦めず書き上げる

夢幻花 (PHP文芸文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2016/04/07メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (18件) を見る諦めずに書き上げて 本当によかったです ありがとうございます (東野圭吾)電車の広告に、東野圭吾さんのコメ…

WBSとは、何なんだろか?みんな、書くのが難しいと言うが。

我慢できず、飛び級ね。日曜日の30分、「とあるお題を自分だけでやるなら、何せなあかんかなー?」と書き出したのを少し整形しただけ。これをWBSと言うなら、こんなもの書けない奴に、無理やり書かせたとしても、できるわけがない。想像できてないんだから。…

ハナイーニ・オイ ちゃん完成

乾くと、少し痩せてしまいました。 3人、仲良しです。

姉妹の絵の上達

妹ちゃん(年長)の絵の上達 お姉ちゃん(小4)の絵の上達 うまかわ〜〜 ❀.(*´◡`*)❀. 付き合って下さい!!

初代iPad nano 交換プログラムだ〜〜

お姉ちゃん(小4)が大事にしていた、ママの 元iPad nano。僕が昔、RedHatの何かに当選したものです。10年以上前ものですが、お姉ちゃんは、その良さが分かるようでして、久々に、100均で、ケーブルを買って充電してみました。そして、曲を入れてあげようとす…

ゲームを録画して、アフレコ入れて、をやるための機器

ゲームを録画して、アフレコ入れて、をやるための機器です。 (実況まではできませんが…)I-O DATA HDMIキャプチャー パソコン不要 GV-HDREC https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01NBKP6GC/ref=oh_aui_detailpage_o04_s00?ie=UTF8&psc=1Transcend microSD…

音程が違い過ぎてたらしい

兄:「パパが歌ってた、ハッピーシンセサイザーを聞いてみたら」 兄:「音程が違い過ぎて、クソだった」 僕:「俺が?原曲が?」youtu.be これね。お兄ちゃん(中1)、絶対音感あるからなー。 最近は、さぼってると思うけど。youtu.be