2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

座れるようになりました。(本気)

息子の成長には目を見張るものがあります。 ところで、ただ今、会社の昼休み中。 嫁さんの作ってくれた弁当をほおばりながら、 セコセコと書いています。 息子が座れるようになりました。本気(マジ)。 「本気」と書いて、マジと読みます。 帰省でいろんな人に…

木のおもちゃを買いました

息子も座って一人遊びをしだしたころなんで、 「よ〜し、おもちゃや〜ぁ」いうことで、 行きつけの錦糸町のアカチャンホンポで、 物色していると、 【カラフルれっしゃ】という木のおもちゃを見つけました。 嫁さん曰く、○○○ッコという児童館で、 息子がそこの…

買って失敗したもの

下記は嫁さんとの共通認識やと思うけど、もしかしたら、 嫁さんは他のものがあるかもしれません。 電動搾乳機!! これがまた、なかなか吸い取ってくれません。 二秒でお蔵入り、実用的に使ったことはほとんどありません。 耳で一瞬で測れるデジタル体温計!…

離乳食が1日2食になりました。

とある、平日の朝食時のこと。 その日は、息子も目がパッチリで、 嫁さんは息子の朝食である離乳食を作っていました。 帰省から帰ってからは、離乳食2食にするぞぉー。 ということだったので、 その日は、初のトマトを食べさせてみることにしました。 息子は…

デジタルビデオカメラを買いました。

申し送れましたが、ビデオカメラを買いました。 【CANON FV M20】 追加のバッテリーとか、ショルダーバックを合わせて 80000円くらいやったかなぁー。 今、買うくらいやったら、前から買っておけば よかったなー。と思います。 デジタルカメラをIXY200を持っ…

一酸化炭素中毒になりかけました

僕の実家での出来事 灯油のストーブをつかっているのですが、 嫁さんがなんせ寒がりで、 一晩中、ストーブをつけていました。 その日は、なんか炎が赤くて、不完全燃焼っぽいなぁ〜と 思っていたのです。 それに、上に載せておいたヤカンにすすが付いていま…

実家に帰ってきました。

正月を利用して、僕の実家に帰ってきました。 新幹線の中で紙おむつをかなり消費し、 持っていった6枚ぎりぎりで神戸に到着。ほっと一息。 嫁さんの友達に会いまいした。 その友達の娘さんがお茶をストロー付きのマグで飲んでいたり、 よちよち歩いているの…