2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お姉ちゃん(小1)、クマちゃんの絵

お姉ちゃん(小1)が水で、僕のTシャツにクマちゃんの絵を描いてくれましたー。かわいい。絵心あります。(^-^) あっ、そうそう、子供ら連れて、公園の砂場で、落とし穴を作りました。まあまあのできでしたが、お兄ちゃん(小4)が自分ではまってしまい。。。新聞…

バーンアウト症候群

4月から続いた10回の寄稿も提出し終わり、社外セミナーも終わり、今日は昨日の有給明けということもあり、少しバーンアウトやなー思い、朝からこのページ読んだりしてました。http://www.lifehacker.jp/2012/03/120305_burnout.htmlだけど、メールの未読が約…

お姉ちゃん(小1)からの手紙

ありがとうー。カラフルー。

妹ちゃん(3歳)、ひらがな練習

ひらがな、うまー。

歯磨きアイテム

食後3回の6分歯磨きで、歯茎が調子良くなったような。今日、歯医者です。判定はいかに?

お兄ちゃん(小4)のクマちゃん

紙粘土の作品です。

ワミーのカバン

お兄ちゃん(小4)、お姉ちゃん(小1)の協力体制で作成。こういうのこやつら好きやわー。熱中。

努力の大きさ

自分も毎日努力して、準備して、るって思っているけど、これだけの大人数の前で、練習どおり、それ以上のことをやってのけるほどの、この人らよりは、まだまだ足りひんのやろなー、まだまだ、やれるんやろなーて、力もらう。

僕、歯周病に。

僕、お姉ちゃん(小1)の歯医者について行きまして、歯茎が腫れていてたので見てもらいましたら、案の定、歯周病の認定を頂きました。レントゲンや、歯の周りの骨の深さを測ってもらったり、1時間くらい検査してもらいました。親知らずが4本ともはえているので…

妹ちゃん(3歳)のブタさん

妹ちゃん(3歳)の絵。ブタさん??

寄稿完遂、社外セミナー資料作成完了。

いろいろ終わったので、読みたかった本を5冊ポチり。 さー、いくよー。って、記事も最終回のレビューはまだやし、セミナーも来週実施やねんけどねー。

ここの はてなブログ 月間ページビュー 1000を超えたらしい

最近、一般の人からのアクセスもちょくちょく頂けているようで、月間ページビュー1000を超えたらしいです。今、1300超えてます。すごいのか、あまりよくわかりませんが。。。

またの日帰り出張 だわな。

最近出張多し。先週は名古屋やったし、先々週は大阪やったし。 あー忙し。

朝勉の用意をして、就寝。

お姉ちゃん(小1)、明日の朝にする予定のコラショを開いて、寝床に入る。 かしこー。

洗ってみた、きれいになった

UNITED BEES の手帳カバーとペンケース。汚れてきてたので、ハイター色物で手洗い。きれいになりました。

お姉ちゃん(小1)のリース

お姉ちゃん(小1)が作った、リースとクリスマスツリー。可愛くて、綺麗です。

収穫

お姉ちゃん(小1)、妹ちゃん(3歳)と僕で、公園にて収穫。

VMware新人ブログ冊子、ゲット

VMware社に新しく入られた方々が、ブログで技術情報を分かりやすく説明されています。 http://blogs.vmware.com/jp-cim/2014/08/vsphere_kiso01.html先日のイベントvForum2014で、上記ブログの記事が冊子になって配られることを聞いていたのですが、ゲットし…

思うは招く 〜だったら、こうしてみては??

何回も見ました。 やったことがない人が、無理なウンチクを語る。そんな経験あるような気がします。

Googleマップさんは指示が的確

本日の外出中、目的地に向けて、 Googleマップさんが、「公園を突っ切れ!」と。ほんの短い時間、いい時間をすごしました。

僕の連載、次回最終回。

TechTarget様の連載、3部作、全15回目の締め切りが、11/10です。 頑張って、書き書き中!! おてんと様は見てくれてるはず、、、。 今、追い風やねん。あと、2ヶ月、とりあえず、12月末まで頑張るわー。産みの苦しみ、はんぱない。でも、だいぶできてきたー。

もう一人、やんちゃなお方

やんちゃな、お触りさん。を押入れから発見。

やんちゃなクマ

押入れから、やんちゃなクマを発見♪