2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、プレゼン資料の作り方を勉強

デザインは、人に説明できるほどになったと、 自画自賛してるので、聴衆の心理とロジックを学びたく。これ読んでます。いろいろ得れてます。心理学的に正しいプレゼン作者: スーザン・ワインチェンク,壁谷さくら出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 20…

お兄ちゃん(小5)の、クマちゃん

お兄ちゃん(小5)の、オリジナルなクマちゃん。 しおりに、もらいました。

②ちようび

妹ちゃん(年少)、作。 ②ちようび(日曜日)です。 ほ〜ぉ。

妹ちゃん(年少)と絵の練習

妹ちゃん(年少)と、絵の練習。 僕が描いて、妹ちゃんが真似る。 素質あるわー。うちのこら、みんな。

永遠に完成しないかもしれない。

締め切りがないと、永遠に完成しないかもしれない。 by ystk僕は自分の文章を音にして、声にして、すっと入って来るかを考えます。 同じ意味でも、ん?ってなると思考停止になるんちゃうかなって。 いつまでも、未完成です。

amazon箱で、神経衰弱

amazonから荷物。15年アニバーサリーとかで、 箱にワンコ達の絵。2箱分切り抜くとこんな感じ。 神経衰弱、並べるとこんな感じ。

マスターシャーフー

仕事中やのに、突然、マスターシャーフー とつぶやいてしまった。 あーこれこれ。

ニューブロック ダンプカー

公式のダンプカー。 久々に作りましたが、感動するボリュームです。 作り方は、セットに含まれていますが、 小さくて分かりづらいので、レビュー! 顔 背中 足まわり ぽぽちゃんのベットに活用ー! ニューブロック作り方、まとめはこちら! ryok.hatenablog.…

プチギックリ腰

月曜の夜、子供部屋を、しゃかりきに掃除していると、腰がグキッとなりました。 火曜は嫁さんに、整形外科に連れて行ってもらい、自宅勤務。今日は会社に無事に行けて、帰ったらありました。 これは、愛ですね。

もうすぐクリスマスですねー。て、まだまだやん。

お姉ちゃん(小2)が、学校で作ったやつが左。 そんで家で、家で妹ちゃん(年少)用に、作ってくれたのが右。 抜群の再現力(^^)

家の前の地面に、女の子の顔が…

ヒィ〜〜〜

妹ちゃん(年少)の、赤ちゃん

あのウサギさんを、 ベビーカーごと、おくるみに。。

次世代 鉛筆削り

トップバリューの鉛筆削り。 引き出すタイプではなく、鉛筆を吸い込んでいきます。 そして、逆回しで、ペッと出てきます。これは、次世代 鉛筆削り やな。箱はもちろん、バスにしました。 裏も、しっかり。

プレゼン資料のための正しいデザイン

プレゼン資料のための正しいデザイン ビジネスを成功に導くレイアウトの技術作者: 鈴木春人出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2015/08/18メディア: 単行本この商品を含むブログを見るプレゼン資料のための正しいデザインこの本いいです…

僕、無事に、原稿を納品

無事に、原稿を納品できました。 パチパチ。2週間じゃ、つらかった…。 でも、これまた、こだわれる性格で良かったー。Veritas NetBackup Replication Director for VMware with NetApp clustered Data ONTAP についてです。長い名前やな。公開は、2週間後! …

少年の詩(改)

少年の詩・ブルーハーツ 〜〜〜〜〜〜〜 ただ、大人たちに褒められるような馬鹿にはなりたくない 〜〜〜〜〜〜〜この歌の歌詞すきだったんだけど、 この箇所が、今まで、 何かしっくりきていなかった。自分は、褒められることを めざしてきた、正直。 そのた…

LINEスタンプ作ってみようかなー

いろいろ描いてみた。 LINEスタンプ作ってみよーかなー。 売れるかなー。

お姉ちゃん(小2)、字ぃきれいだなー

お姉ちゃん(小2)の漢字練習帳。 字がきれいです。

締め切り効果、なかなか発動せずで…

過去の自分が、これまでやってきた、という実績と自負がある。 未来の自分が、これからもやってくれるはず、という確信と期待がある。 でも、がんばっているのは、今の自分であるという、事実と励まし。今回は、締め切り効果が、なかなか発動せずで、、、。…

見てる人は見てる。手を止めたらアカン。

今日、私用で会社休んで、家にいました。 お風呂に入って、テレビを観ている、 お兄ちゃんの横で、僕は原稿をパチパチ。お兄ちゃんが、学校での出来事を話してくれました。 なんか、自分のやってることか、思ってることかに対して、 否定か、批判か、逆のこ…

今日も創っていきます

最近まわりで目につく、エラそうにしている人たちの共通点。そんな人たちは、決まって、定型的なシゴトをしている。(定型的な仕事をしている人が全員エラそうにしているとは言っているわけではない)クリエイティブな仕事をしている人は、常に周りに依頼をし…