2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妹ちゃん(年中)の手紙

ぱぱへ いつもおつかれさまです。 おしごとがんばって ね。またこんどもあ そぼうね。またおしえ てね。これからも うねないでね これからずと あそぼうね。 かいしゃでは てんさいでね すごいね おつかれさま ですな。

iPhoneを裸使いにしてみた

こんなに、薄くて、 こんなに、液晶、綺麗やったんか、、、 こんなに、タッチ感、ええんや、、、 5sだけれどもね。

「DR方式」で僕の記事が、よく見られているようです。

「DR方式」で、ググってみた。 複数のブラウザで検索するも、第一位に、 techtarget.itmedia.co.jp 2015年5月の記事です。どおりで、最近アクセスされてると思ったー。 うれしー。

バックアップアプライアンス比較の記事、原稿完成〜

techtarget.itmedia.co.jp ここの第4回の原稿です。 ターゲット型バックアップアプライアンスの製品比較です。 月曜が締め切りでして、締め切り効果が、また発動しました。次回の第5回が、最終回でして、 統合型バックアップアプライアンスの比較でして、か…

お姉ちゃん(小3)、お料理

そして、僕、 ベリーグッド👍のサイン。 うん〜ま〜〜。(๑>◡

Facebook が教えてくれた4年前の投稿

妹ちゃんの4年前、スマホでワンワン見てます。。かわいいです。

未来に対して予測することは無意味

つまらない参考図書を読まされた。過去の浅い分析に基づく、未来の進化に対する自論を述べ、未来を予測することを推奨するような内容。自論を押し付けられた感…、分析は、いつの時代も自論なのですが、考えることを放棄した人達から支援され、自論=分析=法…

ノンデザイナーのための、プレゼンテーションのスライド・デザイン

ppt.design4u.jpデザインは、コミュニケーションのツールなので、伝えたいことがある人、ロジックがある人は、ここに乗るべきだと思う。伝えたいことが、より短い時間で伝わるはずなので。受け取る側の満足は、要した時間あたりの得た内容のはずなので。伝え…

謎の張り紙

若干、ホラーチックてすが、、、春菜話、はるなばなし ではなく。 はるなわ らしいです。 苗字らしく、ここのところ、 お姉ちゃん(小3)と妹ちゃん(年中)で、 苗字を作りまくってます。どんなブーム??

親子野球試合 お姉ちゃん(小3)と

お兄ちゃんの野球で、今日、親子野球試合がありました。生まれてこの方、野球の試合をしたことがない僕。アップで、お兄ちゃんとキャチボールをしましたが、やはり真っ直ぐに投げれない僕。もちろん守備もしたことがなく、ショートとか言われても、どこです…

フェルト・スイーツ 姉&妹作

先々週の土曜日にあった、小学校のお祭りで、 お姉ちゃん(小3)と妹ちゃん(年中)が作りました。百円でキットを購入し、 先生に教えてもらいながら作りました。 幼稚園児に教える先生も、大変そうでしたが、 なんとか完成。縫い合わせるやり方って、そうやるん…

先日の名古屋出張にて、コアラのマーチ x 3 ゲット

ここのところ、 福岡、名古屋、大阪、名古屋、名古屋と、 出張が多いです。 うち、2回の名古屋は、日帰り…。真ん中の名古屋出張の時に、 駅チカで、くじ引きを4回やると、 3つコアラのマーチが当たりました〜。 子供ら3人分で、良かった〜〜。 という、お話。

かいしゃで、ぱぱは、ふざけているの?

妹ちゃん(年中)から、もらった、手紙です。家で、いつもふざけているので、、、、 ぱぱへ か いしゃでは なん のべんきょうをし てるの????? かいしゃで ぱぱ わ ふざけてるの どんなふざ けかた お してるの たのし い??おれ つさで かます。

妹ちゃん(年中)の、チクリ

パパねー、一階で寝てて、 起きたの、13時半。。。時計読めるのね。。。 嫁さんに、チクられた、土曜の午後。 。゚(゚´Д`゚)゚。

情報発信の価値

情報を発信すると、 整理され、深まり、広がる。 さらに、情報を発信すると、 求められ、集まり(気づき)、つながる。 (by 自分)2年ほど前に書いたこと↑ 同じようなことが、ライフハッカーに 分かりやすく書かれていた。↓http://www.lifehacker.jp/2014/1…