2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花が咲かないアサガオ

去年、採取したアサガオの種子 夏っぽくなったらいいなーと植えましたが 全然、花が咲きません。 なぜ? Why?

大渋滞と、お寝坊さん

大渋滞 朝が来てるのに、乾かし中 お寝坊さんかな?

AIに感心、そして、過去の自分への感心のブーメラン

仕事で、よくChatGPTに相談しています。 https://www.perplexity.ai/ Perplexityは参照元も表示してくれるので、事実確認がしやすいです。セミナーの資料を作ってて、質問しても、 下記みたいに回答が秀逸すぎて、 感心して、笑けてしまいます。 いったいど…

プロテイン・ラテ

プロテインをプレーンにしてみた。 自分にとっては、人工甘味料が入ってない プレーンの方が飲みやすいと思った。 自分の味覚は、正常だなー。 少量の水に、1スクープのプロテイン、 少しのMCTオイル。そして、シェイク。 コーヒーの上にのせる。 贅沢ふわふ…

メダカの赤ちゃん

分裂増殖したホテイアオイと メダカの卵を避難してたら メダカの赤ちゃんが生まれました グリーンウォーター作って育てよーっ。 ウォータークローバーの四葉が可愛いなー。 そんでもって、やはり我慢できず ミナミヌマエビを導入しました。 増えるかなー?

HCDDプロモーション04

生きてるうちにはゲットできないかと あきらめの境地に達していましたが ついにゲット、そしてコンプ。 駿河屋、神だわ。 感激して、全細胞が泣いた。 【ハートキャッチドリームダンス】 ABC朝日放送モバイルサイト入会特典 HCDDプロモーション04 [ノーマル]…

メダカすだれ

100均で300円で設置。 想像よりも上手くいった。 真昼の直射日光を防いで快適になり 全メダカが泣いた。

フィギュアケース

無印の「アクリル小物収納3段」 フィギュアケースにぴったりで 全米が泣いた。

癒し空間、爆誕

2週間前にセットしたビオトープ。 ↓ ↓ ↓ 準備完了なので、メダカちゃんお出迎え。癒し空間、爆誕。癒し空間、爆誕 pic.twitter.com/IkQbodeyBT— caeru (@caeru_go_home) 2023年7月16日 twitter.com

許してしまうのかなと思った

最後の日、僕の足は向かっていた。 昨日までは強気だった。 許してしまうのかなと思った。 でもまたしても、卒業できなかった。 自分のことを許すことなんてできなった。 自分自身による自分自身のための 自由選択の過ちを許すことなんてできなかった。 それ…

クォータリー・帰省

クォータリー帰省、6回目〜。 1月、5月、8月、12月、3月、7月。 めざせ、12ヶ月マスター。以降の予定は、 10月、2月、6月、9月、11月、4月 って感じ?休むぞー。 タルタル祈願 昭和レトロ発見 6年半使ってくれた、おばあちゃんの iPad Air2をiPad Air第4世代…

ウッドデッキ修繕

↓ ↓ ↓ 自転車の置き場と化しているウッドデッキ 上げ下げで、バキバキだったのを補修手放したインパクトドライバーを 再購入するという、人生勉強つき。 お値段以上、アイリスオーヤマありがとう。

この歌、大好きっ

youtu.be=== 選んだルートが間違いかどうかを 決めるのは未来の僕でしょ? 届けこの声よ何光年でも越えて鳴って 何度だって描き直すよ 立ち尽くす方が痛いからさ ===間違いなことが多いけど、 間違いかは自分で決める。 間違いって薄々気づいてる。 でも、誰…

ビオトープ始めます

ウォーターバコパ コウホネ ウォータークローバームチカ ウォーターマッシュルーム ホテイアオイ2週間後に、メダカお迎え予定。マドジョウ ミナミヌマエビ ヒメタニシ との混泳も、よさげなようです。 楽しみ。😊😊😊

久々の長水

気持ち良かった。 腕が全然はらなくなった。 筋トレのおかげだなー。土曜のスイミングメニュー(1時間15分ほど) 200m クロール x 2 200m クロール板キック x 2 200m バック+ブレ+ バック+ブレx 2 200m バッタ板キック x 2 200m ブレ+クロール + ブレ+クロー…

アジサイ剪定

今年あまり咲きませんでした😭 剪定はしたものの、肥料あげてませんでした…今年は、専用肥料を導入してみました。 来年は満開になってねー。