2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の創作活動。

すべて、うちの子Kのオリジナルです。 うちの子Yも負けじと、ビーズやってます。

ポケモンでエンテイとライコウをゲットしました。

僕が、ポケモンソウルシルバーで、 エンテイとライコウをゲットでしました。 通勤の往復時間をフルにつかってしまいました。。。 ヒマナッツをLV21まであげて、「がむしゃら」「くさぶえ」、 クイックボールで捕まえました。 ボールの数は、エンテイ2個。ラ…

うちの子Kは 5才5ヶ月と12日目、うちの子Yは 2才7ヶ月と10日目です。

うちの子K、スイミング くじら2級

うちの子K、鼻水と咳でスイミングをお休みしました。 めちゃめちゃひどいわけではないんですが、 熱出て3連休を大変に過ごすのも大変なんで、 念には念を、です。 お兄ちゃんは「テストやのに〜(T-T)」と残念そうでしたが、 やむなしです。 …と、夜にスイミ…

うちの子Kは 5才5ヶ月と8日目、うちの子Yは 2才7ヶ月と6日目です。

うちの子K、ここまでピアノ。

結構、難しい譜面やね。 僕が小学校のころのピアノスキルを超えたな。。。

画伯達

お兄ちゃん。 うちの子Yも負けじと、クモ。

うちの子Kは 5才5ヶ月と4日目、うちの子Yは 2才7ヶ月と2日目です。

今日の一言

辛いときが、上り坂

ポケモン ソウルシルバーで ミューをゲット。

ところで僕、ソウルシルバーを購入しました。 うちの子Kには、バレないようにしていましたが、 充電中のDSからカートリッジを抜き取り、 うちの子K:「ポケモンなんでもってるの〜♪(^▽^)ノ」 …とすぐさまバレました。 嫁さん:「なんで、買うたんよ。( ̄ε ̄)…

うちの子K、画伯。

なんとこれは、紙芝居になっています。 これには、嫁さんもびっくり。 Σ( ̄Д ̄)!!! むかしむかし ばったくんが おうちでひとり くらしています ところで おさんぽお はじめました ところが おおきいはなお みて おどろいた また おおきいきお みて びくり…

うちの子Y、お得意歌

うちの子Y:「いっぽんばーし、こちょちょちょ、たたいてーつーねて」 うちの子Y:「かいだんのぼてて、こちょちょちょちょちょちょちょちょーーー!!!」 !!!!!!(>∀ ってな感じで、一本橋の歌をフルコーラスで歌い続けます。

うちの子Kは 5才5ヶ月と1日目、 うちの子Yは 2才6ヶ月と31日目です。

アトラスオオカブトの幼虫の土を換えました。

幼虫の土を換えました。嵐の中。 20個の虫カゴを、約2時間かけて完了。 すべて元気でした。\(^o^)/ 10/3がこの大きさでした。

うちの子Kは 5才4ヶ月と29日目、 うちの子Yは 2才6ヶ月と28日目です。

うちの子Yは、かえるの歌がLOVE

うちの子Y:「かえぇーるぅのうたぁーがー、きこえてーくるぅようぅ。♪」 うちの子Y:「げー、げー、げー、げー、げげ、げげ、げげ、げげ、がーがーがー。♪」 と、フルコーラスで、何度も歌います。 これの効果が出てきたようです。 これの、かえるの歌が、…

うちの子Kの絵心。

かなり、上手すぎて、ヤバい。

うちの子Kは 5才4ヶ月と28日目、 うちの子Yは 2才6ヶ月と27日目です。

写真にて

うちの子Y:「ぇきるぅ〜?」と いろんなポーズをとりまして、「できる?」と聞いてきます。 我が家もクリスマスツリーが導入されました。 嫁さんが、うちの子Y用のカバンをたくさんつくりました。 うちの子Yの遊んでいる図です。 絵は、うちの子Y:「くもー…

うちの子Kは 5才4ヶ月と27日目、 うちの子Yは 2才6ヶ月と26日目です。

嫁さんの幼虫かと思いきや…

ぬか漬けのぬか床でした。。。(^^;;)

うちの子Y、幼稚園プレクラスに行かせることにしました。

うちの子Y、お兄ちゃんのように幼稚園に行きたいらしく、 来年の春から、幼稚園プレクラスに行くことになりました。 そんで、先日、幼稚園の面接でした。 お兄ちゃんの年少さんの時のオレンジ帽子を家で、 嬉しそうにかぶっています。(^^)

うちの子Kは 5才4ヶ月と22日目、うちの子Yは 2才6ヶ月と20日目です。

うちの子K、運動会での一言

最近、あんまり更新してないなー。 ということで、久々に携帯より書き込みです。 先日、うちの子Kの運動会での、K衝撃の一言を ここに記したいと思います。 親子参加型の演目がありまして、 たいてい父親が参加してるんですか、 普段ママ同士の付き合いはあ…

うちの子Kは 5才4ヶ月と21日目、うちの子Yは 2才6ヶ月と19日目です。

うちの子Kのカバンから幼虫事件

最近のインフルエンザ事情もあり、 うちの子Kの幼稚園カバンには、マスクが入ってます。 そこに、嫁さんが新しいマスクを入れていると、 なんかゴミにのようなものがありつかんだところ、 幼虫でした。しかも、足がなく、体がムクムクのやつでした。 どうも…

今日のおやつ時の、うちの子Y。

うちの子Y:「びーじゅ、おちた」 僕:「なんて?」 嫁さん:「ビーズが落ちてるって。」 僕:「まじかる。(ゴソゴソ)」 うちの子Y:「びーじゅ、おちてなーぃ」 嫁さん:「落ちてないって。」 僕:「なんでやねーん。(ねーんねーん…)」

アトラスオオカブト雄雌☆になりました。

アトラス雌は先週。アトラス雄は本日、☆になりました。 うちの子Kは、いじくりまわすこともほとんどなかったので、 かなり、長生きした方だと思います。 雌なんかは、卵を産むために、土掘りまくりだったので、 第一関節より下がなかったり、かなり頑張って…

うちの子K作、救助ヘリ。

頑張って、お兄ちゃんが作りました。 ↓これです。1985年モノです。部品全部あった〜(^O^) http://www.peeron.com/inv/sets/6697-1

うちの子Kは 5才4ヶ月と18日目、 うちの子Yは 2才6ヶ月と17日目です。