2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アドラー心理学

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII作者: 岸見一郎,古賀史健出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2016/02/26メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を見る幸せになる勇気 第1弾を前に読んだので、これ読んでま…

折れたら、ラッキー

折れたら、二人で同時に使えて、 ラッキー。 泣くな、妹ちゃん(年少)ー!!

トトロ〜

お姉ちゃん(小2)が、 僕の鼻をコショコショしながら、 「トトロ〜」って、言う。 なんか、シアワセ〜〜。(*^_^*)

ニューブロック・魚、フライパン

ニューブロックで、魚を作りました。 斜めから見たところ。 横から見たところ。 しっぽのところの作り方です。お姉ちゃん(小2)作のフライパンです。ガスコンロ付。 料理を作るとこんな感じ。ニューブロック作り方、まとめはこちら! ryok.hatenablog.com …

ヒヨコと鳥カゴと。

このヒヨコ、小さいのに自立するんやね。。 共に、100均の品。

お菓子の創作意欲が、んぱない件

お姉ちゃん(小2)なんか、学年1位やったらしく、まぁ1位やったことにというわけではないけど、本人は頑張ったということで、ホイップルを追加。妹ちゃん(年少)とお兄ちゃん(小5)は便乗。お兄ちゃん(小5)は、バスケットボールが欲しいということで、、、僕は運…

お姉ちゃん(小2)、髪結い上手

お姉ちゃん(小2)が、妹ちゃん(年少)の髪を結ってくれましたー。 上手に、2本三つ編みしてくれました。

マグネット・ギョロ目 作りました

100均の、ギョロ目と、マグネットシート(シール付)で、 マグネット・ギョロ目を作りました。 リラックマの缶ケースに、つけてみました。 お姉ちゃん(小2)に怒られるかと思いきや、 ウケていたので、よかったです。。。

お姉ちゃん(小2)と妹ちゃん(年少)で、ひさびさのレゴ

先週の日曜日。 お姉ちゃん(小2)と妹ちゃん(年少)で、 ひさびさのレゴ。妹ちゃんを寝床に連れていくために、 僕が、ひょいと抱っこした時の一言。妹:「空から見下ろしてるみたい…☆」メルヘンチックです。(*^o^*)