2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れないロボットを作りました。

昨日は、家に着いたのが24時。 そして、ご飯、お風呂、ロボット作り開始。 完成。 今度は、TOOLO の醍醐味を活かし、 全ての箇所で、ネジ止めを行い、 3メートルの高さからの落下テストにも合格しました。(嘘) 今日は、ガシャーン、えーん!とはならないはず…

壊れないロボットを作りました。(DUPLO TOOLO)

うちの子K、今日で、3歳2ヶ月15日目です。 うちの子Y、今日で、4ヶ月14日目です。

うちの子K、ちゃんとデュプロしてます。(T.T)

戦艦みたいになってました。 ちゃんと、TOOLO の醍醐味である、 ネジもまわしているし。(^-^) これは、車で、人いっぱい乗ってるし。(^-^) これは、僕が、Kちゃんに触発されて作ったロボット。 DUPLO TOOLO さいこ〜ぅ♪ 昨日、家に帰って、ご飯食べて、風呂…

うちの子Y、検診でした。

うちの子Y、4ヶ月検診で、 嫁さん、6組くらいの親子にあったそうです。 その中でも、うちの子Yが一番おおきかったようです。 その奥様たちが、つい先日、 我が家に遊びに来てくれたそうで、 結構、嫁さんも楽しかったようです。 嫁さん:「1歳未満のこって、…

Y、検診で◎。K、デュプロロボット好感触。

うちの子K、今日で、3歳2ヶ月14日目です。 うちの子Y、今日で、4ヶ月13日目です。 あっという間に、一週間がたちました。

近況を写真で。。。

Yの100日祝いで、写真館で写真をとってきました。 大奮発で、見開きでつくってみました。 出窓が、子供たちでいっぱいで、いい感じです♪ 僕の実家からの荷物の中に、 僕が幼少のときに使用してた図鑑がとどきました。 うちの子K、虫に大変興味があるんで…

うちのK、ブロック、達者になりました。

しまじろうのジョイントブロック。 ロボットー♪ウィ〜ん。ウィ〜ん。とか言いながら、 作って遊べるようになりました。 デュプロも、頑張ってほしいです。。。。(-.-;)

うちの子Y、2週間くらい前から、寝返りができます。

…、気が付いたら、Yちゃん、 寝返りができるようになっていました。 そして、裏返って、一人で、苦しんでいます。 戻してやっても、また、ごろんで、苦しんでいます。

Y、寝返り完璧。K、ブロック達者。

うちの子K、今日で、3歳2ヶ月6日目です。 うちの子Y、今日で、4ヶ月5日目です。 久しぶりすぎて、みなさまには、ご心配かけました。 仕事が忙しい!先週末は土曜も会社でした。。。。 夜も家に帰ると、12時超えているので、 平日は、まったくといって良いほ…

うちの子Kと、虫取り。

先日、うちの子Kとの虫取りで、 ・アブラゼミ2匹、オスメス ・しおからトンボ、赤とんぼ ・カナヘビの赤ちゃん ・カタツムリの赤ちゃん ・アマガエル2匹 ・トノサマバッタの赤ちゃん3匹 ・ショウリョウバッタ2匹 ・巨大なダンゴ虫 をゲット。僕も、うちの子K…

うちの子Y、昨日、うそっ子寝返りができましたとさ。

うちの子Y、今日で、3ヶ月17日目にして、 嫁さん曰く、うちの子Y、 段差を利用して、寝返りできたということです。 うちの子Kも、そういえば、うそっ子寝返りやってたなぁ〜。 うちの子Kは、5ヶ月半くらいのときに、 うそっ子寝返りしたんで、Yは早いかも!?…

うちの子K、トイレオシッコ、せっぱつまらなくても事前にできます!

一昨日くらいから、うちの子K、 せっぱつまらなくても、「外行くから、トイレいこかー♪」と 言うと、トイレにすわり、 オシッコができるようになりました。 人間の排泄欲をコントロールできるようなったということは、 これって、結構すごいことやねぇ。

K、排泄欲コントロール。Y、うそっ子寝返り。虫。

うちの子K、今日で、3歳1ヶ月18日目です。 うちの子Y、今日で、3ヶ月17日目です。