2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子KのLEGO

うちの子Kと、オープンカー作ろうとしたんですが、 先週まつから、挫折してたんですが、 うちの子Kが青ブロックを持ってきたもんですから、 それで作りました。かなり喜んでくれました。 スターウォーズみたいになってるね。

うちの子Y、先日からトイレができるようです。

うちの子Y、トイレトレーニングをしてまだ日は浅いですが、 なななんと、「とれー」と自分で言って トイレでオマルにまたがり、時々、オシッコを成し遂げるようです。 すごっ。 http://d.hatena.ne.jp/ryokryok/20060803 お兄ちゃんも、2歳1か月くらいにトイ…

うちの子Kは 5才0ヶ月と14日目、 うちの子Yは 2才2ヶ月と13日目です。

THERMOS 怪奇現象

マイお気に入りボトル宣言の「JMK-500 カカオ(CAC)」ですが、 結構漏れやすいので、毎日嫁さんにジップロックに入れてもらってます。 とある日、オフィスのデスクの上に、縦向けて置いていたのですが、 なぜか、底周辺が濡れています。 そして、「フッフッ…

うちの子Kが先日、5歳になりました。

ぱちぱちぱち。。。(^^)(^^)(^^)(^^) 仮面ライダーディケイド DXディエンドライバー 僕はディケイドベルトの方がいろいろ変身できて 良いなーと思ってましたが、 うちの子Kはこっちの方が良かったみたいです。

LEGO Power Miners

ついに、LEGO Power Miners が量販店でリリースされていました。 トイザらス、イオンで見るたびに、欲しさが募ります。 うちに、ようさんあるし、あきらめなあかんねやろなー。

食卓にツル

昨日、家に帰ると、食卓の壁にツルが貼ってありました。 食卓の近くなんで、壁紙が汚れてまして、 それを隠す策ということで、ツルのシールが貼ってありました。 それを見て、 うちの子Y:「はっぱー、はっぱー、はっぱー、はっぱー」 うちの子K:「僕、ピン…

うちの子Kは 5才0ヶ月と9日目、 うちの子Yは 2才2ヶ月と8日目です。

うちの子Y、ひらがなに少し興味??

お兄ちゃんのひらがな玩具で、 文字を押して、真似して、「あー」とか「いー」とか言ってます。

うちの子Y、おむつトレーニング開始!!

まー、なかなか、おトイレに座っても、 おしりの周りが赤くなるだけで、 ふんばれへんのやけどね。。。 そして、リビングでふらふらした後、 うちの子Y:「ちーちー」とまた、 トイレに行こうとします。結構、大変。

うちの子K、スイミングで「うま2」に進級

うちの子K、スイミングでうま2になりました。 その時間、フリーのコースで一生懸命泳いでいる僕ですが、 ちょこちょこ、うちの子Kを見ていると、 ビート版をお腹に抱えて、うまく背面浮きをしていたり、 顔つけ板キックで、5mくらいすーっと進んでいたり、…

うちの子Kは 5才0ヶ月と5日目、うちの子Yは 2才2ヶ月と3日目です。

うちの子Y、いないいない…

うちの子Y、昨日の朝ご飯のとき、いないいないばーの いないいない状態で、手をほどこうとしても、 すねて半泣きのまま、お顔をかくして、たま〜にこっちの 様子を指と指の間からのぞきつつ、ずーっと そのままでした。 抱っこしてあやしても全く駄目だった…

うちの子Kは 5才0ヶ月と1日目、うちの子Yは 2才1ヶ月と30日目です。

うちの子Kの習得漢字

山、目、川、上、下、 天、王、木、本、止 日、本、水、火、一、 二、三 (゜o゜)(゜o゜)スゲー

うちの子K、じゃんけんポーン!!

昨日は奇跡的に早く帰れまして、9時前には家に着いていました。 そして、家族4人で寝床に入ったときのこと。 うちの子Y、妙にテンションが高くて、 じゃんけんポーン!!じゃんけんポーン!!じゃんけんポーン!! じゃんけんポーン!!じゃんけんポーン!…

今日の一言

なるほど。それも一理あるな。どうやればいいかわからない。なにせ○○するなんて初めてのことだものね……。たしかにそのとおりだ。言い分はよくわかった。よろしい。私がひとつやり方を教えてあげよう。○○するときのコツはだね、ナカタさん、躊躇しないことだ…

うちの子Kは 4才11ヶ月と31日目、うちの子Yは 2才1ヶ月と29日目です。

うちの子Yの、お絵かき♪

今日は、前掛けをして、お絵かき頑張ってました。

近況

うちの子KのLEGOの腕前は、◎。 そして、ポケモンがかなり好きらしい。 (LEGOより好きなんかも。。残念。) うちの子Kは、お風呂に入って体を洗ってあげていると、 雲った鏡に、すらすらと書いて、 「パパー、こんな漢字ある〜?」と 「とまる♪」と『止』。 …

うちの子K語録

夜ごはんがテーブルに並べられて、それを見て一言。 自分の好きなものが無かったようで。 うちの子K:「ふりかけー」 嫁さん:「なんて?」 うちの子K:「おかず無いから、ふりかけー。」 嫁さん:「\(`W´)/%&’%$#”!!」 美容院に行ってきたママを…

うちの子Kは 4才11ヶ月と29日目、 うちの子Yは 2才1ヶ月と28日目です。

うちの子K、かけざん

嫁さん:「九九、にごーまで、覚えたよ。」 僕:「まじかる??」 嫁さん:「にいちがー?」 うちの子K:「に(゜o゜)」 嫁さん:「ににんがー?」 うちの子K:「しー(゜o゜)」 僕:「みみがーみたいやね。」 嫁さん:「にさんがー?」 うちの子K:「ろくっ(…

朝パパの共通の悩み

今朝(6:30)のこと、玄関前で、一服していると、 「時間ないから、ちょっかいださないで!!」と、 近所のママさんの声がしました。 そして、キッチンにいって嫁さんに言いました。 僕:「※※くんパパ、ママにちょっかいだして、怒られてた(^0^)/」 嫁さん:「…

今日の一言

ヴィクトール・フランクル 「絶望=苦悩−意味。意味がない苦悩が絶望である。」

うちの子Kは 4才11ヶ月と24日目、うちの子Yは 2才1ヶ月と22日目です。

今日の一言

少し、小話を。 省エネのために薄暗くなったオフィスの廊下に赤いソファがあるんですが、そこに人が座って携帯電話で話をしていました。 でも、なんかおかしいな?と思って、窓ガラスに映っているその人を見ると、携帯電話のボタンをいじりなから画面を見つ…

うちの子Y、語録

朝、僕が会社に行き、うちの子Kが、 バスで幼稚園に行ったあと、 うちの子Yがママに、こう言いましたとさ。 うちの子Y:「ぱぱ、かいしゃ」 うちの子Y:「にぃに、ばしゅー」 嫁さん:「(゜o゜)」 あと、自分のおもちゃが床に転がっていて、 それで遊びたい…

うちの子Kは 4才11ヶ月と17日目、うちの子Yは 2才1ヶ月と15日目です。