2020-01-01から1年間の記事一覧

ニューブロックで、カメを作りました

動画編集、楽しいです。 ryok.hatenablog.com

羽子板、完成

正月は、妹ちゃん(小3)と羽子板します。↓ 1日後 ↓ 僕の裏面も、できたー。 妹ちゃんのは、ピンクになってました。 かわいい〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ ↓ 2日後 ↓ 僕も負けじと、塗りました

密です

久々の朝の川コース

今日は寒さがマシだった。 マインドフルネスを再勉強中。 今に集中〜。

冬場は人が少なくなりますねー

さむ〜

朝ウォーキングの味方 あったかグッズ

腰巻きゆたぽん レンジ1分10秒で温まるから、お手軽。 30分くらいは温かさが持続。 充電式カイロ2個セット すぐ温まって、使わない時にオフにできる。 両手で使えて、ポケットに入れても温か〜い。

最近の趣味

面白いと思うんだけどな〜。 カット編集は、よほど、 自分とコンテンツが好きでないと できないですね。

収穫は、いつになるかな?

種まきから、約1ヶ月です。

ドラクエ 7 クリアー

64時間でした〜。壮大でした〜。 ドラクエ 8も、やらないとー。

サザンカが満開

今年は、かなり咲いてます。

42歳になりました。

嫁さんからのプレゼント ずーっと在宅ワークなので、 雨の日のお昼とか、これで助かるわ〜。あと、お姉ちゃん(中1)、妹ちゃん(小3)からの メッセージ まぁ、去年と同じで、 クリスマスプレゼントのために…ということで、 半強制的にお願いしたんですけど…。 …

iMovie勉強

youtu.be なぜか、動画のつなぎ目で、ブチッと音が入るな… フェードイン・フェードアウト設定したり、 頭を少しカットしてみたけど、変わらない…試してないけど、その音が入る動画だけを、 フェードインして、書き出して、 つなげたら、ブチッと音は無くなる…

カップに移しました

いつ収穫できるかなー? 多肉植物の育ち

芽が出てきました

反応しない練習

反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」作者:草薙龍瞬発売日: 2015/07/29メディア: Kindle版いい本です。 Kindleで線を引いてたら、 線ばかりになってます。 内容と言葉が優しいです。 あ、今反応しようとしたなー。って、 …

足下シリーズ

これは何でしょう?

多肉植物

プルプルで、かわいい😍 ラザニアが焼けそうな器です。

だいぶ、こんもりしてきました

朝散歩

22時就寝、6時起床は、 ほんと、習慣になったな〜。 土日も、7時には目が覚める🐓ブルーライトカットのメガネだと、 朝散歩の効果が薄れるということなので、 以後、気をつけてまーす。

坐骨神経痛に効くストレッチ

自分は右足の外側ふくらはぎです。 このストレッチをやると、 かなり痛みがマシになります! 施術せずに、良くするなんて、 魔法やなこれは。ありがたいなー。youtu.be youtu.be youtu.be

エアロバイク導入しました

案外せまいスペースでも、エクササイズできます。 ドリカム聴いて、汗かいてリフレッシュ! www.youtube.com Ring! Ring! Ring!

パキラ剪定した茎から、葉が出てきました

小さくても、5つの葉がちゃんとありますー。

ゼンハイザーだった!

リモートワーク始まってすぐに Amazonで2400円でポチッたヘッドセット。 マイクの音がいいなーと思ったら、 なんとゼンハイザーだったー。 ラッキー。プレゼン録画、よろしくお願いします!

泣きたい私は猫をかぶる 観ました

猫になりたいと思うことはありますが、 自分は人間のままで、良かったって思います。

本日のホワイトボード

妹ちゃん(小3)作 お姉ちゃん(中1)作

ふたりモノローグ 観ました

妹ちゃん(小3)が、Netflix観てたので、 自分は、Prime Videoで、 ふたりモノローグ を観ました。 福原遥、可愛くて癒されました〜。 90分あっという間でした。海で大きな声で、叫びたいなー。 水溜まりに、靴でバシャバシャしたいなー。

チャンリオ作りました。

妹ちゃん(小3)作 僕作

久々の川コース

久々の川コース。 少し、ほんの軽くランニング。当たり前のことができなくなって、 そして、それがまた、できるようになることが、 こんなに有難いことだなんて。 当たり前のことが、ぜんぶ有難いことなんだって、 当たり前の時に、それに気付くのは難しい。

坐骨神経痛に効くストレッチ

YouTubeが、なぜか、リコメンドしてくれましたー。 youtu.be 毎日のストレッチ・メニューに追加したいと思います。