2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黒ひげ

家に帰ると、前ふりなく、黒ひげ! 野球の合宿の余興で使うらしいです。

妹ちゃん(年少)と、公園での収穫

猫じゃらし。 バッタ捕りに行ったのに、暑すぎて、1匹もいなかった…。

お姉ちゃん(小2)、トマト観察日記

かわいいトマト達が、できましたとさ。 下の左から2匹目は、カッコつけたDJトマートらしいです。 すさまじき、発想力。(*^_^*)

トウモロコシの粒をきれいに取る方法

たて方向に頑張って取って、あとは横向きに。

妹ちゃん(年少)、はらたつ、らしい。

最近、妹ちゃん(年少)の、ひらがな力が、ハンパないです。妹ちゃん:「テストしたげる♪」 嫁さん:「いいわ」 妹ちゃん:「はらたつ」という、捨て台詞と、下記のペン字。

お兄ちゃん(小5)、多才なやっちゃ!

うちのネコの、ラブちゃんです。

妹ちゃん(年少)の、色づかい

僕は、妹ちゃん(年少)の、ピンクと水色の使い方が好きなのです。こんな感じ。(*^_^*)

お菓子屋さんごっこ

シスターズらと、お菓子屋さんごっこ。 少し前の写真。 イチゴアップは、知らんなー??

妹ちゃん(年少)、シルバニアファミリーの図

ちゃんと4人の子供ら、並んどる。 (*^_^*)

ニューブロック カッコいい車

作り方は、こちら まとめは、こちらニューブロック 作品集まとめ 〜作り方もあるよ〜 - 【はれ ときどき くもりあめ】ryok.hatenablog.com

塗り絵、三人衆

左から、お姉ちゃん(小2)、妹ちゃん(年少)、そして、僕。 それぞれの性格と特徴がよく出てる!

前例なきチャレンジ

前例を気にしたり、周りの人と同じようなことをしてしまいそうになるのは、周りの人から、どう思われるのか、不安なんだからだと思う。あの人、おかしなことやってるね。独りよがりだよね。空気読めてないね。でしゃばり!調子乗り!などなど。でも、よく考…

はてなブログのiPhoneアプリから、更新できない

昨日から、更新できない。。 アプリの再インストールしても、変わらず。。 ログインしなおしたら、できるようになりました。。

すがすがしい

昨日から、めちゃめちゃ暑いー その前は、2週間雨で、帰りに両足浸水、膝までビシャビシャー 昨日の帰りは、風ピープー 乗り換えの日本橋も新橋も、 間違えて乗って品川の余計な乗り換えも、 川崎も超大群ー とにかく暑いは今日はー ここまで、極め付けられ…

お姉ちゃん(小2)、美の探求

チャレンジ2年生の、あるページです。 ねじって、ピン留めが良いようです。

MacBook Air 13inch 届きましたー

かっちょええー!! Macは初めてなので、ワクワク〜 バッテリーの持ちを考えて、13インチにしましたー。

開封の儀 第1弾

何で物理本?というツッコミは、ナシねー。 これに入るのは、明日届きそうです。 (嫁さんありがとー。) 画面、きれっ。 高解像度な、ガネーシャさん。

逆境の嵐の中での、プラス思考への転換

逆境の嵐の中で、協業者やけど、見方によっては敵というか、味方(シャレちゃうよ)にすべき人に、毒を吐いて会話(正確にいうなら、社内メッセンジャー)をしてたら、相手から出てきた一言がきっかけで、一瞬でプラス思考。探知機ピーン。本人はその気なく、批…

ニューブロック 観覧車

妹ちゃん(年少)と、ニューブロック。 だいぶ昔の、たっぷりセット。 今日は、ひさびさの、観覧車に挑戦。 作り方は、大事に取っておいた説明書に、前面のみ。僕がパーツを集めて、妹ちゃんが作る。。。そして、僕が少し手伝う。 という感じで、カンセーイ♪♪…

紙ねんど de デザート

お姉ちゃん(小2)、妹ちゃん(年少)と、僕とで、 紙ねんど のデザート作りましたー。 乾くと、ぱかっと取れることを想定。取れるかなー??楽しみ。

今年の短冊

今年も売るよ〜。

なぜか、カタツムリのことを考えてしまうらしいです。

お姉ちゃん(小2)、なぜか、カタツムリのことを考えてしまうらしいです。 そして、気が付いたら、絵を描いてたらしい。 そんでもって、捕まえたいらしいです。 ほな、雨の日のアジサイやな!

大人の本気の塗り絵

今日は、妹ちゃん(年少)と、車の定期点検。 大人の本気の塗り絵。 所要時間、約1時間。安物クーピーもどき、色乗りが悪い。。。妹ちゃんのは、これ。

ウサギちゃん

この季節に、手袋をとりだし、ウサギちゃんを作る。妹ちゃん(年少)。ナイス。