2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕、今年2回目の@ITセミナー

https://ctc-form.jp/public/seminar/view/407ありがたいことに、@IT編集部様主催で、今年2回目のセミナーさせてもらえます。よろしくお願いします。

お姉ちゃん(小1)から僕への手紙

ぱぱへ おしごとおつか れさま。うまい ぼーでもたべて やすんでください。 いつも ありがとう。

アインシュタインの名言

間違いを犯した事の無い人というのは、何も新しいことをしていない人のことだ 私たちの生き方には二通りしかない。奇跡など全く起こらないかのように生きるか、すべてが奇跡であるかのように生きるかである。 …などなど。 他にもたくさんありすぎます。。。

お兄ちゃん(小4)、ゲーム作りにハマる

ピコピコメーカーなるもので、お兄ちゃん(小4)が、ゲーム作りに励んでいます。 最近は、しょぼんのアクションにハマってましたので、その影響が大きいかもです。 良作多いと思いますよ。 下記が、お兄ちゃん作のステージ。 http://piko77.com/game.php?id=54…

カフェでお仕事

10時客先なので、いつもどおり家を出て、カフェでお仕事。効率は上がるが、進むべき方向は正しいのか。どこでもパチパチできるのは、ええことなのか。はたらきすぎないように、、でも成果も出て欲しいしなー。あー。 まー、今年はあと半年がんばっちゃおーか…

お兄ちゃんの絵

お兄ちゃん(小4)の絵です。うまし。 何かを参考にしたオリジナルらしいです。自分も昔は鳥山明に憧れて、ドラゴン練習したけど、ぜんぜんでしたが、こやつはうまいね。。。

完璧を目指すよりまず終わらせろ

完璧を目指すよりまず終わらせろ Done is better than perfect. マーク・ザッカーバーグ フットワーク軽く、、ですね。

お兄ちゃん(小4)、妖怪を信じる。

妖怪ウォッチが流行っています。 そして、少し前に「ゲゲのきたろう」が夕方放送されていましたが、 今、土9のドラマで、「地獄先生ぬ~べ~」やってます。お兄ちゃん(小4)が先週に引き続き、見ています。 お兄ちゃんは、妖怪の存在を信じているようです。兄…

タオルのドレス

お姉ちゃん(小1)と妹ちゃん(3歳)のブーム

バンバン仕事できます

大阪出張ですが、バンバン仕事できます。少し重めのPCですが、、、

子供たちの名言

■ケース1 お兄ちゃん(小4)。突然、兄:「お尻の穴が水分を求めています。」 ■ケース2 お姉ちゃん(小1)。 ピアノを練習している最中に、突然、ぽぽちゃんの服をきれいにたたみ始め、、、姉:「あー、たいへん、ピアノの時間がなくなったちゃう!」って、練…

強い言葉

「…あまり強い言葉を遣うなよ 弱く見えるぞ」つつしみます。。

自由研究(科学論文)表彰状

お兄ちゃん(小4)の表彰状です。 来年は金賞がんばってねー。

我慢できず、

Lenovo Flex 10 59427897MacBook Air 11インチが、欲しかったのですが、貯金が貯まるのもだいぶ先になってしまうので、買っちゃいました。 ロジクールのBluetoothマウスと合わせても、¥40000万弱。格好良さも大事やけど、自分は外出先の合間でパチパチできる…

今朝は台風でした。。

今朝は台風でした。。大阪でのミーティングのため、東京6時10分の新幹線に乗ったのですが、小田原らへんで運転見合わせ。5時間半の遅れで動き出したのですが、西の方面には用がなくなったので、ぼけーとして、6時間遅れで名古屋に着いて降りました。お昼を食…

レゴ・バイオニクル

久々のお兄ちゃん(小4)のレゴ・バイオニクル。 なにこれ、かっこいい。(≧∇≦)

妹ちゃん(3歳)との会話

妹ちゃん(3歳)との会話僕:「僕は欲張りな犬なのです!」 僕:「だから、お肉をください。」 妹:「おなかに、ついてるじゃん。」 妹:「それをやぶって食べればいいのです。」 僕:「僕は欲張りな犬なのです!」 妹:「空の雲の氷を食べればいいのです。」 …

今日の一言

上半期のレビュー。 上長からのお言葉。売れていないこと以外は 「絶賛」して頂きました。ありがや。 月曜日も、4時起きの出張 頑張れます。