シャンプーハットをマスター。

1歳3ヶ月19日目です。


みなさま、こんにちわ。
特に昨日からというわけではないのですが、
最近、シャンプーハットをマスターしました。


2ヶ月くらいまえから、風呂場にワンワンのシャンプーハットが
置いてあることは知っていたのですが、
週末に息子を風呂に入れるときには、
自分も裸なんで、戦いながら頭を洗ってやってました。


でも、自分がお風呂に入るときに、
息子が寝ていた場合とかは、自分は服を着たままなんで、
「あるし、シャンプーハット使うかぁ〜。」ということで、
使ってみたところ、全然いやがらず、
シャンプー with シャンプーハット を成し遂げました。
前までは、シャンプーハットかぶらせるだけで、
かなり、嫌がっていたのに…。やるなぁ〜。


嫁さんが日々慣れさせていたとのこと。

                                  • -


自転車に乗るときに、ヘルメットをかぶらさせるのですが、
それも最初はかなり嫌がってたなぁー。
でも、危ないんで、無理やりにかぶせていたら、
気がついたら、文句を言わないようになりました。


嫌がることも全て、慣れかぁ〜 (・o・ )/

1歳3ヶ月19日目です。


みなさま、こんにちわ。
特に昨日からというわけではないのですが、
最近、シャンプーハットをマスターしました。


2ヶ月くらいまえから、風呂場にワンワンのシャンプーハットが
置いてあることは知っていたのですが、
週末に息子を風呂に入れるときには、
自分も裸なんで、戦いながら頭を洗ってやってました。


でも、自分がお風呂に入るときに、
息子が寝ていた場合とかは、自分は服を着たままなんで、
「あるし、シャンプーハット使うかぁ〜。」ということで、
使ってみたところ、全然いやがらず、
シャンプー with シャンプーハット を成し遂げました。
前までは、シャンプーハットかぶらせるだけで、
かなり、嫌がっていたのに…。やるなぁ〜。


嫁さんが日々慣れさせていたとのこと。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


自転車に乗るときに、ヘルメットをかぶらさせるのですが、
それも最初はかなり嫌がってたなぁー。
でも、危ないんで、無理やりにかぶせていたら、
気がついたら、文句を言わないようになりました。


嫌がることも全て、慣れかぁ〜 (・o・ )/