2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次世代ワールドホビーフェア、行ってきました

先週日曜日、お兄ちゃん(小4)と、2人で、次世代ワールドホビーフェアに行って来ました。バスと電車で。お目当てのこれと、 これを無事ゲットできました。 参加系のものは、朝から並んで整理券が必要だったので、参加できませんでしたが、駅から会場まで、お…

ドラクエ2

だいぶ、進んだー。ムーンブルグが廃墟で切ない…。はよ、鏡取りにいかなー。

仮想環境に最適なHAクラスタ製品

無事に全5回、掲載されました。TechTargetのご担当者様、ありがとうございました。やっぱ、自分て、クラスタ好きなんやなーと、再確認できました。 http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/spv/1404/21/news07.html なかなか、5記事を超えるランクインは見せな…

先人の過ち。から学ぶべき。

「明大集団昏倒」 先人の過ちを勉強するべき。自分の子供らが、被害者にも加害者にもならないように。親は、教えないといけないことがあります。

回り込まれる

現実逃避するも、回り込まれる…。ドラクエ2の音楽とグラフィックが、切ない〜。 自分がしてたのは、ちょうど、お兄ちゃん(小4)と同じ頃の、3、4年生やったと思う。 わくわくして、やってたな〜。

役者は揃いました。あとは、実践です。

最近、うぬぬと、本を買い読みました。 テーマは、3つ。 ・作文技術 ・セールストーク ・キャッチフレーズ やっぱ、おもしろい。素晴らしい本ばかりです。朝なんか、目ヤニでコンタクトレンズが曇っていたのに、「なんだこの本はー!!」と、ウォッシャー液…

僕の七夕の願い事

毎年恒例のオフィスビル・ロビーの七夕願い事短冊です。 去年は、Nexus7、その前は、MINDSTORMSをお願いしまして、無事にゲットできた(こづかいで買ったのですが)ので、今年は、仕事のお願いをしようと思います。それが、給料になって跳ね返って来るかもで…

パーティー♡

今日も、デュプロ♪ パーティー♡

久々のデュプロ祭りー

今日の夜は2階で、久々のデュプロ祭り。

子供達へ、インターネットを使いたいならば、理解しないといけないこと

IT

インターネットを使いたくて、LINE、Twitter、Googleアカウントを作りたいならば、「LINE 乗っ取り防止」等で調べて自分を守るべし。もし、調べても意味が分からないなら、僕は全力で支援します。

癒されるぜ、金ピカ・フィグ

オフィスのデスクにいるコヤツ。ちらっと見るたびに、なかなか、癒してくれます。

頑張って売るために

あるものを売るために、しばし勉強するために、アマゾンでポチり。中古もあって、安く買えました。届くのが楽しみです。 もちろん、仕事です。

バックアップ と バカ、ぷー

今日、僕が今月末のセミナーのリハーサルをぶつぶつ言ってたときのこと。姉:「バカ、ぷー?」 僕:「バックアップ、なんですけど。」 僕:「発音よすぎた?」 姉:「バカ、ぷー♪ひひ〜。」

予行演習、完了。

http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/q2475/?force-site=pc&l2-id=shop_sp_pcview_icon

ふと見た、今までの、ブログ記事数。

右下の「月別アーカイブ」からみれます。 結構、書いてるじゃん♪ ▼ 2014 (89) 2014 / 6 (12) 2014 / 5 (20) 2014 / 4 (18) 2014 / 3 (21) 2014 / 2 (7) 2014 / 1 (11) ▼ 2013 (229) 2013 / 12 (32) 2013 / 11 (12) 2013 / 10 (9) 2013 / 9 (14) 2013 / 8 (11…

お姉ちゃん(小1)、工作、てるてる坊主

そして、増殖するピーちゃん。

お兄ちゃん(小4)の工作、貯金箱

くまくま & 子分 です。 貯金箱で、フルと、ジャラジャラしてます。

プラモデルの銀メッキ塗装について、調べる。

メッキシルバーNEXT が、よさげですが、いろいろ機器が必要そう。。もう少し、「プラモデル 塗装 銀メッキ」で、調べてみるか…。あと、ガンダムマーカー銀 がいいらしいです。

プラ板、やりすぎ。

■お兄ちゃん(小4) ■お姉ちゃん(小1) ■妹ちゃん(3歳) ■そして、僕

お兄ちゃん(小4)、金ピカおりがみ

お兄ちゃん(小4)が、何も見ずに作り上げた、おりがみ「金ピカくわがた」。上出来。

ニューブロック、ぽぽちゃんのベッド

妹ちゃん(3歳)と作りました。サイズもピッタリ、いい感じです♪

お姉ちゃん(小1)のひまわり

お姉ちゃん(小1)がひまわりの種を植えてから、10日くらい経ちました。そして、本葉が出ました。僕:「形の違う葉が出てるねー。」 姉:「双葉は枯れてもいいんだよー。」 僕:「かしこいねー。」

生活ログ

会社靴、新調。 1ヶ月半くらいの腰痛がほぼマシに。 スミル スチック3% こやつは効く。市販品では、これが近いらしい。 フェイタチックEX

vSphere HA の Google検索でだいぶ上に表示されるようになりました。

IT

自分の記事の上に表示されているのは、ある意味、本家VMware社のページなのでヨシとしましょ。本家をのかすと、要するは、国内1位に読まれているということです。がんばろーっと。これからも。

インターネット使う前に、勉強すること!

バイトテロ ケツ毛バーガー リベンジポルノは、調べて、先人の経験を学ぶべし。 まぁ、人とお付き合いするような年代になったら学ぶべき、ことです。漠然としたことも、時代がキーワードを付けてくれるので、検索して勉強しやすいですね。

作文技術を学ぼうと思う

いま、TechTargetに寄稿させてもらっている。上がってきたHTMLを読み直して、修正をかけていたら、あまりの読みにくさに、修正で真っ赤になってしまった。そして、吐き気がしてきた(比喩)。作文技術なるものを学ぼうと思う。来月からは、もう一本連載が控え…

ウォッチッチ

お兄ちゃん(小4)、Miiverseデビュー

https://miiverse.nintendo.net/ お兄ちゃん(小4)、Miiverseデビュー。お兄ちゃんに3DS買ったばかりの頃は、保護者制限を全部かけていたけど、いろいろ、解除し始めてます。本日、Miiverse解禁。 お兄ちゃんが投稿したコメントをパソコンで見せると、いろん…