2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクの花水木

散歩コースの花水木。 癒されますー。😊

本日のホワイトボード

と、ドア外のアプローチ 最近は、花子くんに、ハマっています。

朝の散歩が、習慣になってきましたー

いい、実にいいです😁

宝物は、お姉ちゃん

youtu.be お姉ちゃんが、アメリカから、 電話してきてくれました。天才は、いる、上見たら、キリがないけど、 下も、キリがないほどいるそれでも、うちら、できるんよねー、 人より、できてしまうんよねー で、意気投合。有難し、ライバル、かつ、戦友、かつ…

時間が、本当に、もう本当に

youtu.be youtu.be音楽室のピアノでブギーしたい。 練習しよ。殴りたい先輩いっぱい、います。時間が、本当に、もう本当に、 止まればいいのになー。 (止まってれば、いいのになー。)サンバイザーで、プール掃除で、ふざけ合ってた。 最高潮の時に!坂の上…

明日が1万1回目

youtu.be youtu.be どうしたら、伝わるんだろうか??

メモるレベルのYouTuber

コントロール感!!大事!!

スタンディング・ワーク 最高

快適です。 朝、1時間半、歩いて、 1日 、半分くらい立って仕事してます。 調子が良くなりましたー。 DaiGoさん、ホントありがとうございます!!自転車より、歩く方が良いよー。 あなたの言葉で、実行し、助けられましたー。 Thank you ever so much for ci…

スタンディング・スペース確保

朝から模様替え〜 ↓ ↓ ↓聞く話すがメインのテレカンや、 シンプルなメール返信は立ってやってます。 二日過ごしてみて、効果てきめん🤩🤩🤩

極力、座らない!?

■ストレスを高める悪い習慣 × ・深酒 ・長時間のネットサーフィン → ゲームもだろうな… ・長時間、座る → 極力、立つ、歩くyoutu.be youtu.beストレス激減!集中力爆増!歩行瞑想のススメ nico.ms 朝の1時間半のウォーキング せっかくなので、もっと良くしよ…

川べりウォーキング

トトロの森へ、ゴーゴー 大雨の次の日は、空と空気が綺麗ですねー。 いい感じです。

今日は、お兄ちゃん(高1)と、う〜ん、となりました。

こんな答えなら、 教えること、拒否してるのと同義ですね。お兄ちゃん(高1)は、中学の先生に聞きに行って、 理解したようですが、 自分も少し考えてみようと思います。 変数が、xかaか、分からなくなります。 <に、=が入るか入らないか、難しいですね。自…

微愚になれ

youtu.be5:30 大愚は大賢に勝る 17:23 半年か、20年いるけど苦しいよ。 19:17 堕ちろ、堕ちるところまで堕ちると、落ち着く。 笑って過去のこと話されてる。 愚かさを超えて、大愚か(おおおろか)になれ。透明なガラスにぶつかり続ける執着は、捨てたいです…

調子がいい。です。

歩数です。 今日は、朝1時間半、夕方に少しで、 10000歩いきましたー。 歩くと気持ちいいですねー。 明日は雨だと思いますが、 明日もウォーキングしよーっと。 朝のウォーキングコースの途中の公園です。

朝ウォーキングしてます

久々のウォーキング

右のふくらはぎは、少し違和感あるけど、 左のふくらはぎは、だいぶ治ったようで、 久々に、1時間ほど早朝ウォーキングしてみました。歩く方が、ゆっくり風景が見れるから、いいですねー。 昨日、大雨だったので、今日は晴れて気持ちいいです。 😊

切り絵〜

本日は、ここまで〜

久々に、切り絵

できました。最近、平日もゲームばかりしてたら、 調子が悪くなりまして、 ブルーライトは寝る前には、 やめようということで、 久々に、切り絵しました。集中と出来上がりが、やはり良いです。 ☺️☺️☺️次は何でしょう??

在宅勤務の机を整備しました

これまた、妹ちゃん(小3)が手伝ってくれました。 PC広げると、こんな感じです。

リアル・あつ森 ガーデニング

妹ちゃん(小3)が、てつだってくれました。そして、もっけちゃん

僕のリラックス方法

呼吸、運動、メタ認知!!■呼吸 深い呼吸で、自律神経を整える。 呼吸は、自律神経に介入できる唯一の方法。 まずは、深ーい呼吸!■運動 20分の軽い運動は、不安・心配症を軽減させる。 ウォーキング、サイクリングがいい。 日光浴、自然浴は、癒され効果あ…

朝のサイクリング・コース

感じのいい歩道です。朝日を浴びに行ってます。 新しいコースを見つけました。 気持ちがいいです。

三密じゃない趣味

金曜日、業後にー。 三密じゃない趣味で、よかったー。そして、日曜日は、行ったことがないコースへ。 適当に走って🚴‍♂️たら、なぜか、 懐かしの街の雰囲気の通りに…。 少し感慨深くなりましたとさ。 よいコースを見つけました😊

やっぱ、凪のお暇 すご過ぎる

どーせ、最期は、独りなんだもん。 ながーい、お暇だったこと。 強いのちゃ。 人差し指で作った剣は、強い。 ピンコ!ピンコ! こんな感じで、異人館、トアロード歩いてたねー。 お前は、絶対に大丈夫。 ってこと。 尊いわーーーー!!。 全力で作った、コン…

マインドフルネスは、ほんと凄いなー。

サイコパス式アホを相手にしないスルーの技術 nico.msやり始めて、1年が経ちました。 だいぶ、メタ認知ができるようになりました。 ryok.hatenablog.comDaiGoさんの言う、トレーニングもしてみようっと。