2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕も負けじとマリオメーカー

自分も作ったんで、ぜひ、プレイしてみて下さい!! BCB7-0000-032E-664Dサムネがきれいに見えるように頑張りました。お兄ちゃん(中1)曰く、サムネがきたないステージは、誰も遊んでくれないらしい。お兄ちゃんは、面を作りながら、サムネをイメージできるら…

お兄ちゃん(中1)のマリオメーカーが神ってる件

youtu.be 神ってる〜〜。 ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛WiiU、レコーダー、ディスプレイの投資が 正しかったことを実感しました〜〜。

妹ちゃん(年長)の絵

妹ちゃん(年長)のかいた描いた絵。 かわいいので、思わずもらっちゃいました。 (ㆁᴗㆁ✿)

ウン・コクサイ先輩が完成しましたー。

僕作の「ウン・コクサイ」と、 お姉ちゃん(小4)が昔に作ったふなっしーです。 いい感じです。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛乾きが悪そうだったので、 分解して乾かしていました。。。

不安への処方箋は「やってみる」

なーんだ、簡単なことじゃないか、私もやればいいんじゃないか!?どうしよう?どうしよう?じゃなくて。不安への処方箋は、「とりあえずやってみる」ことだと思う。「考えてみる」ではなくて、「やってみる」だ。— caeru (@caeru_go_home) 2017年5月18日な…

乞い、ヘコヘコし、ペコペコしている皆さんへ

自Twitter からの転載。人に怒ることができる仕事をしている人は、それは #ルーチンワーク だと思う。枠を超える人にイライラするのだろうから。一方で、#クリエィティブな仕事 をしている人は、周りを巻き込まなければならず、乞い、ヘコヘコし、ペコペコし…

妹ちゃん(年長)も、たまごっちGET!!

通信して、遊びに行き合ってるようです。 (ㆁᴗㆁ✿)

こんな奇跡起きすぎ!

ついてるわ〜。30秒くらい差で、終電に乗れた〜。ついてるわ〜。って、今までもこんな奇跡、多く起きすぎましたけどね〜。下手すると5時着とかでしたから!タクシー乗ったと思い、iPad買おうかな〜〜。 # これって個人の発言権の範囲ですよね。気の知れた同…

ワークショップ・ファシリテーターに、僕はなる

教育研修ファシリテーター作者: 堀公俊,加留部貴行出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2010/10/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 15人 クリック: 60回この商品を含むブログ (12件) を見るワークショップデザイン――知をつむぐ対話の場づくり…

言語化してはじめて「理解」

小中高大社会人、と生き残ってきた。今、賢い人達の中で、自分の良い所をでっち上げて、辿り着いて。負けて、批判して、まだまだイケると自分を励まして。はけ口の場所に書き込んで、明日また、笑顔で起きて頑張ります。電車の中の一人ブレストが最高に冴え…

今年も、記事寄稿、頑張りますよー。

エクセルシオールで、カキカキ…。

BUFFALO Wifi親機 WHR-1166DHP3 が不調でしたが、ブリッジモードにしたら直りました。

BUFFALO Wifi親機 WHR-1166DHP3が不調でした。で・す・が、 Wifi親機の背面スイッチをブリッジモードにしたら、直りました。時々、ランプが上から、「緑・緑・緑の点滅・橙」になります。(ルーターとして動作しているが、インターネットに接続できていない…

ギャーギャー言うてしまった

ギャーギャー言いそうになった時のために、 ギャーギャー言わなくてすむ余裕な時から、 毎週読み直そうと思う。d.hatena.ne.jp

お兄ちゃん(中1)とのやり取り

妹ちゃん(年長)が、解けちゃった件

ほんの少しだけ、ヒントしましたが、 妹ちゃん(年長)が、解けちゃった件です。

きましたねー

多才にやっていきます。今日のトレンド ニューブロックの作り方まとめと、 公式のダンプカー、観覧車と。 なぜか、でこぼこフレンズ。 そして、お兄ちゃん作のニューブロック・ドラゴン。

家の木を散髪しました

今の時期に刈るのが正しいのか分かりませんが、、、 夏にケムケム発生が、控えめになるように、、、 (´・ω・`;)

お兄ちゃん(中1)チャンネル、始動〜〜

www.youtube.com マリオメーカーのテクニックを披露してます。 昔は、1-1もクリアできなかったのに、、、 だいぶプロってきましたねー。 みなさんも、ぜひ観てあげて下さい。 Ubuntuのセットアップ完了〜。 exfatフォーマットのSDカードが認識せずに 焦りま…

お兄ちゃん(中1)部屋に、ディスプレイ導入。

I-O DATA モニター ディスプレイ EX-LD2381DB 23.8型(広視野角パネル/ブルーライト軽減/スピーカー付/3年保証)出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2015/07/31メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見るこちらです。僕の小遣い…

お姉ちゃん(小4)が、妹ちゃん(年長)の髪を結ってくれます

上手です。❀.(*´◡`*)❀.

コクサイ先輩を紙粘土で作りました

乾くのが楽しみです。↓これが、かの有名な「コクサイ先輩」です。

妹ちゃん(年長)は、お姉ちゃん(小4)と同じで、活字好き

これは、お兄ちゃん(中1)の小1〜3の時の、チャレンジの別冊です。お兄ちゃんの部屋を掃除していたら発見。妹ちゃん(年長)にあげましたら、お姉ちゃん(小4)と同じように、結構読んでます。活字があったら読んでしまうなんて、良い性格。 ❀.(*´◡`*)❀.

僕、長水路で泳ぐ

お姉ちゃん(小4)、週3でスイミングに通ってます。そして、僕も土曜日に着いて行って泳いでいます。僕のコースは、月3回で4000円弱。普段25m仕様になっているのですが、先週土曜日は長水になっていると、お姉ちゃんが教えてくれまして、今月4回目なので2100円…

お兄ちゃん(中1)、LINE始める

先々週くらいに、僕、お兄ちゃん(中1)のLINEアカウントを作ってあげた。そして、2、3日もしないうちに、クラスの3分の2ほどの人らと繋がっていた。そんでもって、先日、(クラス数は昔に比べてかなり少ないですが)学年全体の半分くらい?とつながっているら…

zero2one社、機械学習オンライントレーニング

IT AI

zero2one.jp こちらのトレーニングを受けています。 回帰問題から入り、分類問題、ロジスティック回帰、ニューラルネットワークへと、応用しながら必要性を順に説明してくれます。数学不要といいながら結構出てきます。結構、自分でも難しいです。机に座って…

お姉ちゃん(小4)、Tamagotchi m!xステーション

近所のイオンで、 Tamagotchi m!x(たまごっち みくす)ステーションしました。 なんか、お店の端末と、お出かけとか、 特別なアイテム?をゲットできるようです。 特に順番待ち無しで、30分以上張り付いてました。 妹ちゃん(年長)は、暇してましたが…。Tama…