2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手洗いも、おつなものです。

今日で、1歳10ヶ月9日目です。 うちの子、外から帰ってきたら、必ず手を洗うようにしています。 (ってあたりまえか。。。) 僕は、そのような習慣はあまりなかったのですが。。。 ずーっと前に、近くの家具屋さんで、 うちの子、専用ステップ椅子を買いました…

我が家にも、本物のスーパーカーが導入されました。

今日で、1歳10ヶ月8日目です。家にも、ついに本物のスーパーカーが導入されました。 アンパンマンのスーパーカーではありません。;; 今までは、イオンに行くのも、自転車で20分。 アカチャンホンポに行くのは、30分?。 買い物は、一日仕事でした。 特…

プラレール新幹線を新調しました。

今日で、1歳10ヶ月5日目です。 うちの子、新幹線が好きなのは言うまでもないですが、 プラレール新幹線を新調しました。 以前からもっていた新幹線が、 フローリングに叩き付けられたりしたせいか、 走らなくなっていました。 分解して、くまなく見ても、ハ…

ついに、「ぱぱぁー」と呼ぶようになりました。^^

今日で、1歳10ヶ月3日目です。^^ うちの子、ついに、、「ぱぱぁー」と呼ぶようになりました。 先週末の土曜日、午前中は仕事だったのですが、 家に帰ってきて、ドアを開けると、 うちの子、お出迎えをしてくれて、 「ぱぱぁー」と言ってくれました。 そして、…

トミカ好きすぎて、お菓子入れになってしまいました。

うちの子、トミカも大好きです。 僕&嫁さんの意向もかなり含まれていると 思いますが、15台ほど持っています。 そして、写真が、お出かけ立体マップ。 それが、昨日、写真のようになっていました。 夜遅く家に着いて、これを見て、 爆笑しました。^^; …

本日は、2記事ほど

今日で、1歳10ヶ月2日目です。^^

自分のモノが捨てられることに、いち早く感づくようです。;;

今日で、1歳9ヶ月27日目です。 うちの子、自分のモノが捨てられることに、 いち早く感づくようです。。^^; 先週末、うちの子のおもちゃやら、本やらを整理しました。 散らかすだけで、明らかに遊んでいない!?モノを 捨てる or (将来の)うちの子2のため…

うちの子、キシリッシュボトル (フルーティミント)を完食 (うそ)

今日で、1歳9ヶ月26日目です。 嫁さんがちょくちょく買ってくるんですが、 うちの子、キシリッシュ フルーティミントが 好きなようです。 とは言っても、うちの子、口入れて、 すぐ、うぇっとなり ( ̄ρ ̄)、床に投げつけるか、 はい、と渡してきます。 味が…

子供が育つ魔法の言葉

今日で、1歳9ヶ月25日目です。 この前、ドロシーせんせの「子は親の鏡」をのせました。 それが掲載されているのが、この本。 子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)作者: ドロシー・ローノルト,レイチャルハリス,Dorothy Law Nolte,Rachel Harris,石井千春出版社…

うちの子、すねさせてしまいました。

今日で、1歳9ヶ月24日目です。 土日の午前中は、うちの子と公園に遊びにいっています。 しかーし、前にも書きましたが、 僕が、幼稚園くらいのお兄ちゃん、お姉ちゃんと仲良く なりすぎてしまい、腕を引っ張られ、 こっちへきてーとか、サッカーしよーとか、…

「きかんしゃトーマス トーマスおふろセット」

今日で、1歳9ヶ月21日目です。 これは、「きかんしゃトーマス トーマスおふろセット」です。 ハロルド(白いヘリコプター)欲しさに、購入。 かなり楽しいです。(僕が;;) うちの子も、ハロルドが好きなようで、 平日家に帰るとリビングまで、連れてこられて…

New words が追加されました。(バイキンマン、ミッフィー、清掃車)

今日で、1歳9ヶ月20日目です。 最近、New words が追加されました。 バイキンマン、ミッフィー、清掃車です。 嫁さん:「バイキンマン」 うちの子:「ばーきん」 嫁さん:「バイキンマンは?」 うちの子:「ばーきんまぁ」 ってなぐあいです。 嫁さんや僕が…

食べるものや、食べ方が通なやつです。

うちの子、食べるものや、食べ方が通な感じです。 ■メカブをカップからチュルリと飲みます。 コープさんで買っている、カップに入っているメカブが 大好きみたいです。 ヌルヌルしていて気持ち悪そうですが、 なぜか大好きで、自分の分を飲み干した後、 僕や…

リニア君、克服計画。

前にも書いた、新幹線DVDに出てくるリニア君。 結構、イカツイ顔しています。 普段は、リニア君が出ないところばかり見ているのですが、 先日、久しぶりにリニア君を見たところ、 新幹線見たいけど、リニア君そろそろ出るんちゃうん? みたいな感じで、 うち…

泣いている小さい子に、「よしよし」してあげたようです。

嫁さん、ただ今、免許教習中で、平日も頑張っています。 平日の教習中は、教習所の中にある、 託児所に、うちの子を預けています。 その中での出来事。 嫁さんが、保母さんに聞いた話ですが、 うちの子がその託児所にいるときに、 うちの子よりも小さい子(1…

本日は、3記事ほど

今日で、1歳9ヶ月19日目です。