2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぼっち・ざ・ろっく!」観ました。

昨日はできると思ったけど、 やはり、ダメです。滑っても、4当分。

セミナーの資料作成って、

ほんと、贅沢な遊びだわー。 漆塗り塗りするのって、ほんと楽しい。 最後に難しいスライドが何枚か残るんだけどねー。 おもしろいプレゼンになったらいいなー。

クリスマスですねー

今年も例のお方が来られました。 恒例のカサ増し攻撃😅🎄

裏返し相似の作図

お姉ちゃん(中3)の問題。二等辺三角形の再現で、 コンパスで同じ角を作図できるのですねー。 知らなかったー。 これは知らないと解けないですねー。

久々の日枝神社に参拝

日枝神社に、今年は一度も来れてなかったので、 今日は出社日だったので、久々に参拝に来ました。 以前にお世話になった、家族の分のお守りと、 自分のお札を返納して、新調しました。 やはり、健康祈願ですね。健康第一。あれもこれも買いそうになりました…

「漁港の肉子ちゃん」観ました

お好み焼き男。 何それ、怖い話?普通が1番やで。わけのわからない笑いと、 元気の出る感動、 人生のいいところをよく見る 肉子ちゃんみたいに生きたいな

ウッドデッキ・チェアリングで

まったりランチ休憩

先週末のスイミング

久々に、スイミングタイムが調子良かったー。 理学療法士さんのアドバイスのおかげだなー。 筋トレ続けて、効果大、ありがたし。土曜のスイミングメニュー(1時観ほど) 100m クロール x 3 100m クロール板キック x 3 100m バック+ブレスト x 3 100m バッタ…

ホットドック

プールで食べるホットドックは特別だったなー。 しわしわの手で、パンを少し濡らしながら、 何でもないホットドックだったけど、 塩素の匂いと、その時のワクワクを思い出す。

海辺の朝ウォーキング

久々の海辺のウォーキング 素晴らしい景色ですー

兵庫教育大学への旅

■神姫バス(三ノ宮 → 社) 三ノ宮発、山﨑行き 運休時刻があるので超注意 3つ目、社 1250円、交通IC使える 切符を買っても乗れる保証はない ターミナルは建物で寒くない 山﨑行きは路線バスなので、並ぶなら幹の列 右側の2列の違いは無し(三田アウトレット…

恵まれてる朝ウォーキング・コース

プチバズりで、改めて、 この朝ウォーキング・コースは 恵まれてるんだなー。と実感。