2011-01-01から1年間の記事一覧

お兄ちゃんの作品です。

上手です。

我が家にもサンタさんが来てくれました

お兄ちゃんのは、ダンボール戦機のLBX オーディンとインビットです。 お姉ちゃんは、キュアリズムのファンタスティックベルティエです。

ついにiPhoneゲットです!!

念願のiPhoneを手に入れました。 サイコー、楽しい〜♪ フリック入力むずかし〜。

妹ちゃん、歯が生えて、ゴロンゴロンと転がります。

妹ちゃん、もうすぐ7カ月やのに、なかなか、座れません。。。 ですが、ちょっとまえから、寝返って、ゴロンゴロンと転がります。 そして、下の歯が0.1ミリくらい生えてきました。 気になるようで、舌で歯の先っちょをよく確認してます。◎

絶対音感!?

お兄ちゃん、絶対音感があるようです。 あまり、きれいに撮れてませんが…。 ちゃんと撮れたら、アップしなおしまーす。 お兄ちゃん、踏切の音は、何で、 救急車のサイレンは、何で、 …と、音がドレミで聞こえるらしいです。すげー。 4才8ヶ月ころから、ママ…

お兄ちゃんは 7才5ヶ月と26日目、 お姉ちゃんは 4才7ヶ月と25日目、 妹ちゃんは 0才6ヶ月と27日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才8ヶ月と12日目です。

DSドラクエ6を再開!!

ついに、Goが出まして、iPhoneに換えれる!と思いきや、 今の機種の分割払いが8カ月残っていることに気づき、 かなり凹んでましたが、 何とかその8カ月をゲームで乗り越えようということで、 これまで、何度も挫折していたDSドラクエ6をやり直してます。 そ…

体重のご報告

雨の日を除き、ほぼ毎日、家〜最寄駅の2km歩いてます。 25分くらいで片道歩けるようになりました。 わーい。このまま、がんばろーっと。 実は、2カ月で7kgぐらい減ったのですが、 会社で誰も気づいてくれません。。。 僕のレベルになると、これでも、誤差の…

TOEIC 130点アップ!!

もとが、420点だった。。。ということもありますが、 念願の500点オーバーの、550点をゲットできました。 受験勉強を思い出し、この2カ月くらい頑張って勉強しました。 まだまだですが、文法などを思い出すのは頭がキリキリ痛みました。 でも、昔、受験勉強…

お姉ちゃん、年少さんのお遊戯会でした。

お兄ちゃんは 7才5ヶ月と20日目、 お姉ちゃんは 4才7ヶ月と19日目、 妹ちゃんは 0才6ヶ月と21日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才8ヶ月と6日目です。 先週、土曜日は、お姉ちゃんの幼稚園のお遊戯会でした。 劇のお題は、「ねずみくんのチョッキ」でし…

スィートプリキュア・ハミィを作ってみました

作ってみました。 結構、上手くできました◎

お姉ちゃんの手紙と絵

お兄ちゃんは 7才5ヶ月と14日目、お姉ちゃんは 4才7ヶ月と13日目、妹ちゃんは 0才6ヶ月と15日目です。ちなみに、うちの猫ラブは 1才7ヶ月と30日目です。 どようび おやすみ にちようびおやすみだよね ぱぱへ(ハート) ぱぱみてね。 ぱそこんに うつしてね。…

いい夫婦の日

今日、仕事から帰宅すると、嫁さんから手紙がありまして、 いい夫婦の日の前日ということもあり、ありがとうの言葉が綴られてました。 感激しました。嫁さん支えて頑張らなあかんなと思いました。 うちの妹ちゃん、怪獣ちゃんやからな。手に負えん時あるし。…

子供らの絵心力アップ!

お兄ちゃんは 7才4ヶ月と29日目、 お姉ちゃんは 4才6ヶ月と28日目、 妹ちゃんは 0才5ヶ月と30日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才7ヶ月と14日目です。 この週末にお姉ちゃんが描いていました。 確実に、絵心力がアップしてます。 あと、先週、お兄ちゃ…

プリキュア映画の前売券の話

お兄ちゃんは 7才4ヶ月と24日目、 お姉ちゃんは 4才6ヶ月と23日目、 妹ちゃんは 0才5ヶ月と25日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才7ヶ月と9日目です。 お姉ちゃん:「プリキュアの映画を観に行きたい!!」 僕:「お兄ちゃんは?」 お兄ちゃん:「僕も行…

ポケモンカード・レシラムEXをゲット

ついに、ポケモンカード・レシラムEXをゲットしました! (会社帰りにイオンで購入♪) レシラムEXが2枚入ってまして、ダブル無職エネルギーなど、 かなりテンションが上がりそうです。 まぁ、お兄ちゃんのデッキにそれらが入っていて、 僕はまだ使ったこ…

お姉ちゃん、幼稚園で作品点がありました。

お兄ちゃんは 7才4ヶ月と22日目、 お姉ちゃんは 4才6ヶ月と21日目、 妹ちゃんは 0才5ヶ月と23日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才7ヶ月と7日目です。 お姉ちゃん、幼稚園で恒例の作品点がありました。 年少さんで作成した絵が何点も飾られていて、 なか…

頑張って歩いてます。3kg やせました。

家⇔最寄駅 を朝晩、歩くことにしました。 そして、腹八分目を厳守することにしました。 そしたら、3週間ほどで、3kg やせました。 僕:「3kg やせた♪」 嫁さん:「(じ〜ぃ) あんまり、分からんね。」 僕:「まだ、誤差やねん。 (ToT)」 10kg減まで、と…

ハロウィンで仮装を楽しみました。

今年も、近所でハロウィンのイベントがありました。 自分ちの周りは、分譲住宅で、約150戸建ってます。 そのうちの有志のお宅30戸程で、お菓子を配ってくれてまして、 子供たちが、スタンプラリーのごとく、シールをもらいながら、 「Trick or Treat!!」「Ha…

妹ちゃん、ママから離れるとキレまくり。。。

3人お子様がいらっしゃるママ友に、 「3人目って、楽よねぇ〜。」とか言われるらしいですが、 うちは、全くの逆です。。。 お兄ちゃんも、お姉ちゃんも、赤ちゃんのころは、 今思えば、楽ちんでした。 妹ちゃんは、ほんま、怪獣のようで、かなり、うなり声…

お兄ちゃんは 7才4ヶ月と16日目、 お姉ちゃんは 4才6ヶ月と15日目、 妹ちゃんは 0才5ヶ月と17日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才7ヶ月と1日目です。

お兄ちゃん、「シ」と「ツ」が難しいみたいです。

お兄ちゃん、毎日、チャレンジ1年生のコラショを頑張ってます。 そして、僕も帰宅してから、その日の分を○付けするのですが、 「シ」と「ツ」が難しいみたいで、きっちり書けてません。 そんなこんなで、WEBから集めて練習帳を作りました。 これでカンペキ!…

お兄ちゃんは 7才4ヶ月と11日目、 お姉ちゃんは 4才6ヶ月と10日目、 妹ちゃんは 0才5ヶ月と12日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才6ヶ月と27日目です。

先週末は盛大に、レゴをしました。

うちのレゴ、片づけている時は、こんな感じです。 盛大に、レゴをすると、こんな感じです。 お姉ちゃんと、僕の共同作品。ハートのお家です。 レトロなレゴの雰囲気がたまりません。 地面に並んでいる顔は、お姉ちゃん曰く、ハロウィンのかぼちゃです。 これ…

お兄ちゃんは 7才4ヶ月と8日目、 お姉ちゃんは 4才6ヶ月と7日目、 妹ちゃんは 0才5ヶ月と9日目です。 ちなみに、うちの猫ラブは 1才6ヶ月と24日目です。

マザー・テレサの名言

人は不合理、非論理、利己的です。 気にすることなく、人を愛しなさい。 あなたが善を行うと、 利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。 気にすることなく、善を行いなさい。 目的を達しようとするとき、 邪魔立てする人に出会うでしょう。 気にするこ…

妹ちゃん、自分の足をつかむようになりました。

妹ちゃん、寝返りは、だいぶ前にマスターしてましたが、 最近、仰向けで寝転がって、自分の足をつかんで、 遊ぶようになりました。日々、成長です♪

お姉ちゃんの絵。

夜のお祭りの絵だそうです。^^

お兄ちゃんは 7才3ヶ月と30日目、お姉ちゃんは 4才5ヶ月と29日目、妹ちゃんは 0才5ヶ月と1日目です。ちなみに、うちの猫ラブは 1才6ヶ月と16日目です。

ダンボール戦機のプラモデルが欲しいです。

アキレスと オーディーンです。