2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お兄ちゃん、久々のリンク機構

最近、僕も、お兄ちゃんもポケモンが忙しくて、 リンク機構ができていません。 しかーし、今日は、家に帰ったら、机の上に、 リンク機構がありました。 なんか、すごそうなので、アップしておきます。

うちの娘もポケモン大好きらしい。

右のページに描かれているが「ムンナ」です。 これ。 かなり、上手です。 うちの娘:「わたしね、ピンクのムンナが好きなの。」 あと、お手紙です。

お兄ちゃんは 6才5ヶ月と13日目、 うちの娘は 3才7ヶ月と12日目、 うちの猫ラブは 0才7ヶ月と29日目です。

アルセウス、ゲット。

ポケモングローバルリンク(PGL)で、 伝説ポケモン・アルセウスをゲットすることができました。 お兄ちゃんも大喜び。 でも、100レベルなんで、ゲームバランスくずれてもうたなぁ。。 お兄ちゃん:「ママー、アルセウスゲットした〜♪」 嫁さん:「…。」 僕…

お兄ちゃんのお勉強

お兄ちゃん、お勉強が、好きらしい。。。 九九表は、ここにあるけど、 http://www.kfstudio.net/categories/kidsstudy/ 足し算表、引き算表は、見つからなかったので、 作りました。

お兄ちゃんは 6才5ヶ月と11日目、うちの娘は 3才7ヶ月と10日目、うちの猫ラブは 0才7ヶ月と27日目です。

うちの娘の絵の上達

お姫様ミジュマル ミッフィーと仲間たちタコ星人 おうちパンダちゃん うさぎちゃん

僕、我慢できずホワイトを購入

お兄ちゃんが、土日限定で、ブラックを進めておりまして、 昨日、ビートルバッジをゲットしてました。 幼稚園児でもかなりやりよるなぁ。。。 僕は、小1の時にドラクエI、意味わからんかったけどなぁ。。

ヨーヨーがスリープしてくれました。

ハイパーヨーヨーコメットを、 会社帰りのイオンで購入。680円。 見事、スリーピングをしてくれました。 そして、ただいま、犬の散歩を練習中。 うちの猫ラブが興味津々に、向かってきますが。。

お兄ちゃんは 6才5ヶ月と6日目、うちの娘は 3才7ヶ月と5日目、うちの猫ラブは 0才7ヶ月と22日目です。

ヨーヨーがスリープしてくれません。

ハイパーヨーヨー ダンカン ウッドバレット が、 スリープしてくれません。 ストリングのヨリを戻したら、できるとかの情報を得ましたが、 全然、スリープしてくれません。 もう、2時なんで寝ます。(ダジャレではありません。)

お兄ちゃんは 6才5ヶ月と3日目、うちの娘は 3才7ヶ月と2日目、うちの猫ラブは 0才7ヶ月と19日目です。

ディアルガ、パルキアをゲット。

今日、会社の行きの電車のこと、 さー、根性入れて、ディアルガ、パルキアをゲットするぞぉ〜。 まぁ、30個ほど、ボールを投げて、無理やったら、 リセットして、それを繰り返そーっと♪ …と思っていたら、 ハイパーボール2つ目で、カコンカコン♪と ディア…

うちの娘、こんなに絵が上手になりました。

8月は、これ↓ 3か月後の11月は、これ↓ これは、すごい進歩です。Σ( ̄■ ̄)ヾ

お兄ちゃんは 6才4ヶ月と17日目、 うちの娘は 3才6ヶ月と16日目、 うちの猫ラブは 0才7ヶ月と2日目です。

ポケモン開始(お兄ちゃん)、ポケモン再開(僕)

我慢できず、僕のこづかいで買っちゃいました。 そして、お兄ちゃんがやってます。 「会社の行き帰りで、パパが進めてもいい?」と聞くと、 ダメ!と言われました。土日限定で、お兄ちゃんが頑張るとのこと。 僕も、モチベーション、ダウン気味だった、プラ…

ヴィレッジヴァンガード最高♪

近所のイオン・ショッピングモール。 子供たちが集まりそうな、ガチャガチャコーナーには無い、 が、 ヴィレッジヴァンガードのそこにはありました。 ひょっとしたら、あるんちゃうかなぁ〜と、ふと見るとありました。 両替して、2回やって、ゲット。

久々のロボ

たっぷりロボ、のりものロボです。 うちの娘、お兄ちゃん、僕で、ワイワイ作りました。 わいわーい。

クラウドコンピューティングとは。

Wikepedia によると、クラウドコンピューティングの概要は、 〜〜〜〜 従来のコンピュータ利用は、ユーザー(企業、個人など)がコンピュータのハードウェア、ソフトウェア、データなどを、自分自身で保有・管理していたのに対し、クラウドコンピューティン…

お兄ちゃんは 6才4ヶ月と16日目、 うちの娘は 3才6ヶ月と15日目、 うちの猫ラブは 0才7ヶ月と1日目です。