2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンプ30個作ってギブ

これは、戦いやな。 現在、30個。あと、10個頑張ります。。

ケーキ・コンクール出展(したい)

ケーキ・コンクール出展(したい)ほどのが、 できた。 公園で拾い集めた木の実と、 夏の最後にできそこなった、庭のミニトマト。 オレミで飾り。。(ミニトマトなかなか腐らずに原型とどめてる、ずっと外においてあるのに…)

LINEスタンプ作成中

絵と文字をマジックで書いて、スキャン。 GIMPで編集。重ねたレイヤーが、縮小はできるが、移動ができず、 30分くらいは、はまっていたかも。。。 ここの、↓を選ぶと移動できるようになりました。 あと、黒い文字では読みづらいと思い、 文字の周りを白で…

僕の冬休みの課題

LINEスタンプ作ってみようと思った。下書き。 マッキーが途中でかすれだした。。。 GIMPでちょっとやってみた。 たのしー。

つじつま合わせ

最後に、つじつまだけ、合わせてくる奴。 いる。きれいにまとめてくる奴。思ってること言っていいと言われて、 みんなの前で、言ったら、ザーッと、引かれて。俺は何でも喋れるエバンジェリストになんかなりたくない。 そんなん、ピエロじゃないか。喋べらさ…

チラシの作り方について、SlideShareですごくイイ資料見つけました。

http://www.slideshare.net/20150603/presentationsこの方は、最近見つけた本でも、デザイナーとして参加されていました。 これまた、本にしても、セミナーにしても、稼げそうな内容ですが、 惜しげも無く、SlideShareで公開されています。 内容にも感動しま…

ふとしたきっかけで、もしドラを読む

もしドラ読んでます。 ふとしたきっかけで、時間ができて、 PC持ってきたんですが、 寄った本屋さんで見つけて、 もしドラ読んでます。・・・・・・・・・・・・・・・・・読み終わりましたー。 あー、いい時間やったー。 巡り合わせやね。 まさに、ほしい情…

妹ちゃん(年少)と、シルバニアファミリー

パパ作品「食卓」 妹ちゃん(年少)作品「食卓」そして、 我が家では、有名な「ありったけさん」のパン屋さん。 1980年代のなつかしい、ベーカリーセットです。

お兄ちゃん(小5)、イラスト

お兄ちゃん(小5)の絵。 さっと描いた感。うまし。

我が家にも、サンタさんが来てくれました。

お兄ちゃん(小5)の枕みたいなのは、 何なんでしょうか??正解は、うまい棒でした。

不運だったは、幸運だったということ。

不運だったは、 幸運だったということ。 想定外は、 想定内だったということ。 と言えたら、最強ですね。 想定外を、逆手に、 リバイズ(改修)して、 想定はしてなかったけど、 結果的には、高評価になれたら、 最高ですね。 僕は、転かされても、 タダでは…

お兄ちゃん(小5)、大量の電磁石

お兄ちゃん(小5)、学校の授業で使った電磁石。 授業が終わって、いらない友達から大量にもらってきたようです。 なんか作るのかな??

お姉ちゃん(小2)の、組体操なピアノ練習帳

お姉ちゃん(小2)の、組体操なピアノ練習帳

自分に足りないこと。でも身に付けれそうなこと。

プロにあって、自分に足りないコト。 ・写真の素材 ・写真のトリミング能力 ・フォント数 ・センスという名の理論結局、素材で、内容ではないんですよ。 写真は自分で撮ったら、商用利用可能? 俺、イラレ勉強したよ、休学中に。 無償でトリミングやるなら、…

サンタさんへの手紙

一つの事実

うん、俺は、やるよ!!関係者に対する、自分のコミットですね。 コミットしても、達成できるかどうか、 分からない。でも、コミットして、達成すれば、 みんなが、こっちを向いてくれる。それに、かけるのも、一度の人生、 あり、なんだと思います。俺は、…

大変だ、サンタさんから電話が

大変だ! サンタさんから、会社に電話がかかってきた。 うちの子からの、手紙が届いてないらしい。 このままでは、間に合わないよーん。 とのこと。金曜は、宿題なんかしないで、 よーく考えて、手紙を書きなさーい!! ♪───O(≧∇≦)O────♪

30を言ったら負けゲーム

とあるゲームがあります。 2人で、交互に、 1から順に数を言っていくのですが、 3つまで数が言えます。 そして、30を言った方が負け。言い換えると、 29を言ったら勝ちゲームです。25 26 27 28 29 のところで、 自分が25を言えると、 自分が29も言えて、勝て…

ブローシャー、デザイン・キャッチフレーズ

http://designaholic.cc/2010/11/post-29.html これこれ、前に見て、探してたのん。 すみません。画像は上のサイトから拝借しました。カクテルパーティ効果 バンドワゴン効果 シャルパンティエ効果 ハロー効果■リンク http://designaholic.cc■メモ xxTBをxx…

ピンク・ゴキ○リ

ピンク・ゴキ○リ。 と、僕のDS。

お兄ちゃん(小5)、ガウスではなく、ゼウス

とある遊びがあります。2人で、交互に、 1から順に数を言っていくのですが、 3つまで数が言えます。 そして、30を言った方が負け。今日、はまずし、に行きまして、 30分くらい待ちましたが、 その間、お兄ちゃん(小5)、 僕と5戦、ママと2戦、お姉ちゃんと2戦…

大雨 対策グッズ

毎朝、駅まで20分歩いてるんですが、 先日の大雨のダメージが大きすぎて、 対策グッズを購入。今朝、大雨で、レインスーツのズボンのみ着用。 靴は、先日紹介したダンロップの。 レインブーツは、使わず。 でも、一滴も入ってきませんでした。 大雨やのに、…

今年度、4本目の寄稿です。

今年度、4本目の寄稿です。 TechTargetのご担当者様、いつも、ありがとうございます。Veritas NetBackup Replication Director for VMware with NetApp clustered Data ONTAP についてです。http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1512/03/news02.html 長…

お兄ちゃん(小5)は何を目指すのか??

先週末、お兄ちゃん(小5)の机があまりにも散らかっていたので、 いない時に、ごりっと片付けてやりました。 その時に出てきたのが、これ。 お兄ちゃんは、何を目指しているのでしょうか?? 才能が溢れてますね。。。

お姉ちゃん(小2)、イラスト練習

おばあちゃんに送ってもらった イラスト練習講座本で練習中。 飲み込みが早いお姉ちゃんです。

ダンロップ コンフォートウォーカー 靴買いました。

DUNLOP(ダンロップ) 19 ダンロップ DUNLOP コンフォートウォーカーエクスタ COMFORT WALKER EXta 893WP メンズ ウォーキングシューズこの靴、超気持ちいいですー。 おろした日から足に馴染みまして、家←→駅の20分ウォーキングも、快適になりました。スニーカ…

どうぶつの家を作りました。

これ、いやされるわ〜。 外 中外 中外 中うちの娘たちも、これは、楽しいらしいです。

もりのどうぶつたちのピクニック だい3かん

お姉ちゃん(小2)作。 もりのどうぶつたちのピクニック だい3かん どうぶつの森やなー。って言うたら、 ちゃうよ、もりのどうぶつたち だってー。あー、こづかい入ったし、 どうぶつの家でも作って、癒されようかなー。