2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子K、ピアノ初日

うちの子K、ピアノ初日30分で、赤バイエル、 2ページすすみました。すごいです。 そういえば、僕も、小学校のときに、 音楽の成績で5段階評価で2をとってしまい、 両親に真剣に将来を心配され、 ピアノを習いにいかされました。 その時の赤バイエルと同じ表…

うちの子Y、ピンク狂

うちの子Y、ピンクが半狂乱になるほど、好きです。 先日、ピンクのパジャマがお茶で濡れてしまい、 うちの子Kのお古の、紺色の服を着せると、 かなり、猛烈に、狂い嫌がりました。(´▽`)ゞ そして、今週ずーっと雨で、うちの子Y的に、 かなり外を自分の足で…

うちの子Kは 4才8ヶ月と9日目、 うちの子Yは 1才10ヶ月と8日目です。

今日の一言

海で溺れたら、悩みまっか?ただ行くでしょう、陸に。 そうと、最近、VMwareのVCP資格とやらに、 無事に合格できました。めでたし2。 年度末まで、あと少し。 陸に向かって、頑張りまくるか〜(゜o゜)

うちの子K、明日からピアノ

明日から、うちの子K、念願のピアノです。 僕のスイミングは却下されるのでしょうか。 うちの子K、先日の幼稚園の「お別れコンサート」で歌った 「怪獣のバラード」がかなり気に入っていて、 嫁さんも、それに全力で賛同し、 全力で楽譜をネットで探しました…

うちの子Kは 4才8ヶ月と8日目、 うちの子Yは 1才10ヶ月と7日目です。 最近、超忙しくって、久々の降臨です。(って、そんな偉くないけど)

それと、ニューブロック

うちの子K、自作バイオニクル

小さいバイオニクルなら、作り方を見てひとりで作れます。 あと、結構オリジナルニクルも。

うちの子Kは 4才7ヶ月と30日目、 うちの子Yは 1才9ヶ月と29日目です。

うちの子Kが描いたアンパンマン

K、さらっと、アンパンマンを描いてのけました。 しかも、マント付き。 嫁さん:「Kは、アンパンマン上手だねー。」 うちの子K:「だって、アンパンマン好きなんだもん♪」 あと、これは、幼稚園のせんせのようです。

うちの子Kのアンパンマン

うちの子Kは 4才7ヶ月と29日目、 うちの子Yは 1才9ヶ月と28日目です。

うちの子K、お別れコンサートでした。

うちの子K、進級も近く、 幼稚園で、「お別れコンサート」なるものが、 近くの市民会館で開かれました。 うちの子Kは、 合奏:おもちゃのチャチャチャ(カスタネット) 合唱:怪獣のバラード で、怪獣のバラードは、僕が中学一年のときに、 別のクラスが歌って…

今日の一言

複雑なソリューションなんか旨くいくはずがない。 「The Goal」の著者の何とか博士の言葉 「ソリューション」という言葉が一般の言葉になって 久しいですが、何事もシンプルに!!ですね。 結構、人って、複雑に考えがちで、 複雑なものを好むようです。 「T…

うちの子Kは 4才7ヶ月と27日目、 うちの子Yは 1才9ヶ月と26日目です。

うちの子Y、何でも「ちっちー」

抱っこして欲しい時も、 うちの子Y:「ちっちー」 抱っこされてて、歩きたくなった時も、 うちの子Y:「ちっちー」 何か取って欲しい時も、 うちの子Y:「ちっちー」 嫁さん:「いいかげんに、しゃべりなさーい。\(´▼`)/」 その割には、英会話のテレビを…

うちの子Kは 4才7ヶ月と26日目、 うちの子Yは 1才9ヶ月と25日目です。

うちの子Kの優しさ 第二段

うちの子Kの幼稚園「公開オープン保育」というものがありまして、 その日は、各組がごちゃまぜになって、いろんなコーナーに分かれて、 保育されているのを、親が見れるという企画です。 工作コーナーや、お外で遊んでいるコーナーやらがありまして、 うちの…

途中経過

だいぶ、キー操作が慣れてきました。

うちの子Kは 4才7ヶ月と25日目、 うちの子Yは 1才9ヶ月と24日目です。

ビーズのネックレスと、ブレスレット

うちの子Kの幼稚園グッズを、 新年度に向けて、新調しないといけないとのことで、 週末、イオンの手芸コーナーに行きました。 そこで、ビーズの詰め放題がありまして、 僕が欲しそうにしていると、 嫁さんにより、採用されました。 そして、うちの子K、嫁さ…

うちの子K、お弁当と給食をペロリ

なんか、うちの子Kの幼稚園、給食の予算が余ったらしく、 ただ今、「消化中」らしいです。 だいたいは、お弁当ですが、 一ヶ月に何回か、給食があるようです。 でも、ただ今「消化中」なもんで、 フェイントで給食の日が設定されていました。 嫁さん、気付か…

うちの子Kは 4才7ヶ月と24日目、 うちの子Yは 1才9ヶ月と23日目です。

うちの子K、LEGO集中してやってます。

あと、うちの子K、ピアノをどうしても習いたいとか。。。 僕のスイミングが無しになるか。。。

うちの子Yも、プラレーリング♪

うちの子Yもプラレールの線路つなげようとしています。 って、並べてるだけやん!! 凹凸を組み合わせるのって、まだ、ちょっと難しいです。 作り出したら、おもしろいねんけどねー。 作り出すのは、少し、めんどくさい。。。

うちの子Kは 4才7ヶ月と23日目、 うちの子Yは 1才9ヶ月と22日目です。

ウッドデッキを作成中

「LEGO Digital Designer」とやらを見つけてしまいました。 http://ldd.lego.com/ 難しいけど、面白い。わーい。

うちの子Kは 4才7ヶ月と21日目、 うちの子Yは 1才9ヶ月と20日目です。

うちの子Y、「すてぃっち」

そういえば、先週末、ビビット・スクウェア歩いてて、 ステイッチのポスター見かけたとき、 うちの子Y:「すてぃちぃ」 て、反応してました。 毎週、アニメみてるからね〜。 語録が、増えてきてるね。(゜o゜)

うちの子Kは 4才7ヶ月と20日目、 うちの子Yは 1才9ヶ月と19日目です。

うちの子Kの優しい行動

嫁さん、寝床に入ってから、「あれ取っ手きて」など、 ときどき言います。 昨日のこと、嫁さん、寝る前に冷たいお茶を 3杯ほど、飲みましたそうで、かなり体が冷えたと。 そして寝床に入ってから、 嫁さん:「やばい。お腹にカイロ貼ろうかー」 うちの子K:…