2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子、赤ちゃんが大好きなようです。

ただ今、2歳、2ヶ月15日目です。 うちの子、赤ちゃんが大好きなようです。 イオンのベビーカー売り場での出来事。 そこには、4kgほどの赤ちゃんの人形がありまして、 それで、ベビーカーの具合を確かめることができるようです。 うちの子、ずっと、ベビーカ…

うちの子に、おもちゃの片付け方を教えてあげました。

家に帰ると、いっつも、プラレールやら、レゴやらが、 散らかっています。 そして、嫁さんが、日々の格闘でぐったりしています。 そこで、昨日、うちの子に、 効率の良い片付け方を教えてあげました。 うちの子、いつも、プラレール作るときも、片付けるとき…

飲み物指定で、注文されます。

うちの子、飲み物指定で、注文されます。 昨日、さぁー寝よか。ということで、 ベッドに入って、電気を消したとき、 嫁さん:「ねよー。」 僕:「ほな、ねよー。」 うちの子:「ぎにゅー!!」 うちの子:「ぎにゅー!ぎにゅー!」 嫁さん:「…。」 僕:「……

「うるさい、しぃー!!」と言われました。

うちの子、よっぽど、嫁さんに毎日言われているのでしょうか。 こないだ、僕と嫁さんが喋っていると、 うちの子が、嫁さんにからみに来まして、相手にしなかったら、 うちの子:「うるさぃ、しぃー!!」 …と、嫁さんの口に人差し指を立てました。 嫁さん:…

本日は、3記事ほど

ただ今、2歳、2ヶ月14日目です。

「じゃーねー、ばいばーい!」と言うようになりました。

外で遊んでから家に帰るときに、 近所の子に、「じゃーねー」と言うようになりました。 僕:「みんな帰るし、帰ろかぁ〜」 僕:「ばいばい言うてみぃー」 うちの子:「じゃーねー。ばいばーい!!」 僕:「おおぉ〜。じゃーねーて。」 僕:「ばいばーい!じ…

ズボンも自分ではきます。(少しうそ)

うちの子、お風呂上りに、「ずぼーん」と言って、 ズボンを探します。 うちの子:「ずぼーん!!」 僕:「はい」 うちの子:「ずぼーん!!」 ごそごそ…。まず、床に座り、ズボンに両足を通します。 そして、立ち、ズボンをあげます。 ですが、おしりがなか…

ズボンも自分で。 & 「じゃーねー」が言えます。

ただ今、2歳、2ヶ月13日目です。 昨日もいろいろと、うちの子、 新しい出来事が入荷されました。 僕:「今日も、何か、入荷されたん?」 うちの子:「うん。」

「ひこーき!」と言って、両手を広げて、走り回ってます。

うちの子、「ひこーき!」と言って、 両手を広げて、走り回ります。 そして、自分で走り回るのでは、不満足で、 「ぱぱ!だっこ!だっこ!」と言ってきます。 抱っこして、振り回してあげると、 かなり喜んでいます。腰が痛いんだけどね。

「はやい」のが好きなよう。

うちの子、何でもはやいのが好きなようです。 車でお出かけの時も、直線で少しスピードがでると、 うちの子:「はやいぃ、はやいぃ!」 自分で走っているときも、こちらの様子を伺いながら、 うちの子:「はやいぃ、はやいぃ!」 TVで、電車が走っていると、…

「ばっく、ばっく〜ぅ♪」とバックします。

ジョージの車で、機嫌よく、バックします。 ちゃっかり、後のとってに手をかけて、 斜め後をみて、バックします。 また、歩いているときも、時々、バックします。 うちの子:「ばっく、ばっく〜♪」 嫁さん:「前見て歩きよぅ。」 うちの子:「ばっく、ばっく…

自分で靴をはくようになりました。

うちの子、自分で靴をはくようになりました。 それはと言うと、僕が外にタバコを吸いに出ると、 決まって、うちの子もついて来ます。 僕が外に出てから、ワンテンポ遅れて、 ガチャッとドアを開けて出てきます。 そして、靴はちゃんとはいています。 もちろ…

最近できましたねリスト

ただ今、2歳、2ヶ月12日目です。 うちの子の、最近できましたねリストです。

うちの子、くすりを持ってきてくれました。(T0T)

ただ今、2歳、2ヶ月9日目です。 うちの子、やさしさが溢れているようです。 2006-07-18 「うちの子、二言言葉がかなり進化しました。」に書きましたが、 うちの子、「いたいぃ、くすりぃ〜」とよく言います。 ですが、最近、うちの子、 嫁さんのホクロを指差し…

うちの子、結構、ちゃん付け。

ただ今、2歳、2ヶ月8日目です。 嫁さん曰く、昨日はいたって平和だったようです。 うちの子、ご飯も、お風呂も、寝んねも嫌!! というのは変わらないのですが。 …というか、慣れてきているようです。 ところで、最近、携帯の機種変しましたが、 SoftBankのG…

「すき」も覚えたようです。

ただ今、2歳、2ヶ月7日目です。 うちの子、昨日は嫁さんと仲良しだったようです。 子供って、他の子の喋っている言葉に影響されやすいようで、 うちの子、僕と嫁さんが言ったことのない、 「ばかぁ」とか、「へんしん!」とか良く言います。 そこで、「ばか…

「いやだぁ、ばかぁ!!」で嫁さんを困らせます。

うちの子、最近、急激に変わりつつあります。 それはというと、「いやだぁ!」、「ばかぁ!」を連発します。 機嫌よく遊んでいるなぁ〜と思っていると、急に うちの子:「いやだぁ!!ばかぁ!!(`▼´)」 そして、ものを投げつけたり、叩き付けたりします。 …

ありさんが大発生していました。

過去記事に書きましたが、あのウンチ事件の時、畳に連れられて、 何匹かのありさんが我が家に訪れました。 そして、昨日、家に帰ってみると、 リビングに、ありさん、ありさん、ありさん。 うちの子:「ありさん!ありさん、いっぱい!」 どうも、うちの子が…

本日は、2記事ほど

ただ今、2歳、2ヶ月6日目です。

その⑤ 総評:「いや、だめ、もう、じゃま、どいて」が達者なうちの子

うちの子、この旅でかなり成長したようです。 自由自在に、「いや、だめ、もう、じゃま、どいて」を 使いこなせるようになりました。 なんでも、「いや」で、汗かいたからシャワーも嫌で、ご飯も嫌で、 歯磨きも嫌で、ほんま、なんでも嫌らしい。 風呂は嫌が…

 その④ 話は変わりますが、やっと我が家で携帯が圏外でなくなりました。

無事に、神戸から帰ってきて、土日は、我が家ですごしました。 実は、我が家、携帯が圏外でした。 どうしたものかと、他のキャリアに乗り換えも考えましたが、 SoftBankのG3という機種に変えればなんとなるとのことで、 機種変しました。 これからは、ばっち…

その③ 淡路で、最高級海鮮BBQを食べました。

そして、嫁さんの母親が働いている、淡路の有名ホテルで、 最高級海鮮BBQを食べました。淡路牛の最強部位と、 丸々としたアワビ、サザエに舌鼓を打ちました。 あまりに、舌に免疫がなかったもんで、完全にノックアウトでした。 嫁さん:「ブランド牛なんか、…

その② 動物園での「こわい事件」

二日目は、動物園に行きました。 ここで、うちの子、何見ても、怖い怖いと 絶叫し、泣きまくり、抱っこしても暴れまくりで…。 うちの子:「怖いぃ!怖いぃ!\(`▼´)/」 最強、激暑でした。 それなのに、カブトムシのコーナーでは、 飼育員のお兄さんに、く…

その① うちの子、はじめての海です。

神戸での一日目は、僕の父母と、近くの海に行きました。 うちの子、初の海で、はじめは、ビビっていましたが、 浜で砂遊びをしながら、ちょっとずつ慣れていきました。 日差しが強くなる前に、午前中1時間ほどで、退散しました。

本日は、5記事ほど

ただ今、2歳、2ヶ月5日目です。 5日間休みを取りまして、9連休を満喫してまいりました。 地元の神戸に向かう新幹線内では、 案の定、うちの子は、騒ぎまくりで、 新幹線内を徘徊していました。 神戸に着いてからは、僕の頭がぼっさくだったということで、 嫁…

なんでも、「こわぃぃ」というようになりました。

嫁さんが、ベランダで、洗濯物を干していたときのこと、 いつもどおり、インクレディブルを観てました。 (関連ブログ:http://d.hatena.ne.jp/ryokryok/20060725) すると、突然、うちの子が泣き出し、 うちの子:「すーぱーひぃろ、こわぃぃ」 うちの子:「…

うちの子、ラーメンを一人前たいらげたようです。

昨日のこと、嫁さんとうちの子がイオンに行きました。 そして、昼ごはんにフードコートで、 ラーメンを注文しました。 いつもは、うどんとか頼んでるんですが、 うちの子、ぜんぜん食べないので、 まぁ、一人前でいいやろ〜と思ったのですが、 なんと、ぺろ…

本日は、2記事ほど

ただ今、2歳、1ヶ月21日目です。

プラレールがかなり上達しています。

完全なるうちの子作です。 もう少しで、一周できそうなんですか、 惜しくも、一周ならず。 途中で、凸凸レールを入れたのが敗因です。 うちの子:「がたんごとん、がたんごとん。」 うちの子:「でんしゃ、はやいーぃ。」 うちの子:「がたんごとん、はやぃーい。」…

うちの子、今朝、僕のお弁当をつまみ食いしました。

今朝、うちの子、6時ごろに目覚めました。 嫁さんが作ってくれたお弁当が、 扇風機の前で冷まされていました。 うちの子がなんか機嫌良く寄ってくるなぁー思って、 口元を見ると、なんかモグモグしています。 すると、嫁さんの声、 嫁さん:「なんか一つ減っ…