2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューフェイスです。

うちの子Kは 3才11ヶ月と13日目、うちの子Yは 1才1ヶ月と11日目です。

うちの子Kは 3才11ヶ月と7日目、うちの子Yは 1才1ヶ月と5日目です。

うちの子K、ついに自転車乗りになりました

ついに、成し遂げたようです。 o(^-^)oすげ〜 乗り出しがなかなか難しいようですが、 ほんと、すげすげです。うちの薔薇が綺麗に咲きました。 冬、てっきり、枯れたか思ってたけど。 嫁さん、いつも弁当作ってけれます。 うちの子Kの幼稚園がはじまってから、…

うちの子Kは 3才11ヶ月と6日目、うちの子Yは 1才1ヶ月と4日目です。

今日のひとこと

「返り値」を変換しようとしたら「返り血」となった。 おそろしやおそろしや。

やっぱ女の子はおませさんやな〜

うちの子Y、離乳してから20日くらい経ってるのに まだまだ欲しがるようです。 昨日は、11時前に家着いたんですが、 珍しくムービングうちの子Yを平日に見れました。 僕が、ただいま〜と、うぬ〜っと顔を近づけると うちの子Y、のぉ〜と顔をそらしました…

うちの子Kは 3才11ヶ月と5日目、うちの子Yは 1才1ヶ月と3日目です。

うちの子Y、変身ベルトとデュプロと

うちの子K、ギバットベルトをゲットしてから、 電王ベルトに、うちの子Yが興味を持ちだしました。 そして、電王ベルトで遊ばせろ!と要求してくるよう、 渡してやると満足、腰に巻いてやるとニンマリ大満足。 ( ̄■ ̄;) 僕(と、うちの子K)がデュプロ作ってい…

うちの子Y、結構、用心深いようです。

うちの子Kの三輪車、納戸にしまってたやつを うちの子Yのために出してきました。 アイデスのいいやつ。 体のサイドのガードが無いんですが、 うちの子Y、ちょこんと座って、必死にハンドルを握ります。 そして、嫁さんが、舵取バーを押しても、 ボテン!と落…

奇跡の「イイ匂い」

うちの子K、少し前に、「臭い」と言いやがりましたが、 先週末、僕が仰向けで転がってTVを観てたら、 うちの子K、上に乗っかって来られまして、 ご丁寧に「パパ、イイ匂い♪」とおっしゃられました。 奇跡の一言に、ボク感激(T-T)

うちの子Kは 3才11ヶ月と4日目、うちの子Yは 1才1ヶ月と2日目です。

うちの子K、ザリガニ戦闘体制

ザリガニ飼ってます。 うちの子K、土日でも、リビングに居ても、 「ザリガニ見たい〜」とよく言います。 僕:「ほれ、ツンツンしてみー」 うちの子K:「いやだー」 持ち上げてみる。 両手を広げて、ハサミをかまえる。 ザリガニも必死。 僕:「ほれほれ、す…

うちの子Y、語録

・あんみゃんみゃ(ん) ⇒ アンパンマン ・まんまぁ ⇒ ごはん ・まぁまぁ ⇒ ママ 僕は残念ながら、聞き分けがうまくないです。 嫁さんは、「お茶欲しい」言うてるとか、 かなり、うちの子Yの気持ちがダダ伝わりらしいです。 さすが。

うちの子Y、外の世界に興味持ちすぎ

うちの子Y、階段上るのをマスターしたので、 最近はそとの世界にもっぱら興味があるようで、 よく玄関に下りて、下の鍵をガチャガチャと 開けたり閉めたりしてます。 上にも鍵があるので、脱走の心配ありません。

うちの子Kは 3才11ヶ月と3日目、うちの子Yは 1才1ヶ月と1日目です。 ほんまひさしぶりです。こぶさた也。

うちの子K、自転車の補助輪なしで練習中!!

トイザらスで、新車をおじいちゃんおばあちゃんに 買ってもらいました。 練習するときに、押すための取っ手を付けて、 一時間半くらい練習しました。 今週末もがんはれ、うちの子K!!

うちの子Y、階段も上手に登ります。

うちの子Y、このゴールデンウィークでかなり歩くのが上達しました。 障害物が無ければ、どこまでも歩きます。 そして、リビングから廊下をわたり、階段を登るようになりました。 リビングのドアを開けっ放しにしていると、うちの子Yの姿が見えなくなり、 気…

うちの子Kは 3才10ヶ月と21日目、うちの子Yは 1才0ヶ月と19日目です。