2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の否定疑問文

今日の英会話レッスンのGrammar Tipが Negative Questions 否定疑問文でした。 はじめて、真剣に否定疑問に向き合いました。予習をしながら、分からなかったやつキター。と思いましたが、 やっと理解できました。 「してないか」を質問しているのではなく、 …

繁りと実り

マリーゴールドの繁りとスイカの実り。 なんか名前みたいだな。 気がついたら、大成功だったみたいだ。 自分で早すぎる結論に至らない方がいい。 そんなことを思い、 マリーゴールド・ティーで、 スイカの実りを待つ日々を送る。

雨ウォーキングと犬

今日は久々の雨の中の朝ウォーキング。 自分はどんな天気でも、決まった時間。 雨の日は、ほとんど人がいない。 もちろん自分も普通だったら、 雨の日くらいいいかーとなると思う。 だから、人のことはどうこう言わない。犬の散歩の人は、雨でもいる。 犬も…

ドラクエヒーローズ、やってます

#NintendoSwitch pic.twitter.com/mBNS3PhMbe— caeru (@caeru_go_home) 2022年7月22日 「また、長いやつー?」に癒されてます。 この手のゲームは苦手分野ですが、 ドラクエキャラで、難易度もそこそこなので、 バシバシ倒して爽快です。 ドラクエのモンスタ…

自家製マリーゴールド・ティー

味は、はじめての味でした。

夏みたいな雲

こんな、夏みたいな雲が好きだ。 まぁ、夏なんだけど。

到達

10個集まったら、無限遠に到達するのかな。 あと何個だろう?5つくらいかな。 いつ頃だろう?80歳くらいかな。 だって仕方ないじゃないか、 今でも時々そうなんだから。 好きなんじゃなくて大好きなんだ。 嫌いなんじゃなくて大嫌いなんだ。

スイカのような気がします

スイカですか? カボチャの受粉は、あんなに難しかったのに、 あんがい、簡単にやってのけるのですね? 美味しい実に育ってください。 日々の楽しみをありがとう。

新たな個性

新たな個性を手に入れた。 個性には2種類ある。 人を助けることのできる個性と、 人の痛みを分かることのできる個性とだ。 最近は赤の十字マークがよく目に入る。 気づかないふりをして、音量を上げて目を閉じた。 ただ気持ちが悪かったのだ。 個性が発動し…

失敗と思いきや、成功かも

マリーゴールド。 思いのほか、最近、繁り始めてます。 植えるが、遅かっただけかなー??

朝ウォーキングの友達

朝ウォーキングも、だいぶ、習慣になりました。 春とか夏だけに、現れる人がいたりしますが、 年中、同じ時間に会う人もいて、 挨拶してると、一言二言会話をするようにもなりました。 大雨の時は、自分一人ですが…。元気でよく笑う、おばさま三人組がいまし…

アジサイ、今年もありがとうー

6/18の様子 来年のために、しっかり剪定しました。 来年も、よろしくー。もっと切った方がいいのかなー?

英語の時刻表現

本日、レアジョブ英会話 454回目What time did you tell them to come to the park? と英語のセンセに言われ、??となりました。これは、 1.彼らが来る時刻 を聞いているのか、 2.あなたが彼らに言った時刻 を言っているのかは、 文法的にはどちらの意…

うちの子達用に、しろくまのきもち

100均の強力磁石をくくれば良い感じです。 付属のリンクだと付けにくてて、外れやすいので、 磁石だとかなり良い感じです。

ハトプリ、再び観てます

ハトプリをdアニメで観てます。 可愛くて癒されます。 ポワワワーンって、 僕も浄化してもらいたいです。 一つ一つのお話も、感動です。 季節感あるストーリーで、丁寧に作られてます。 みんな、胸に秘めた思いを言えないで、 心の花が枯れそうになってると…

七夕のお願い

毎年恒例の七夕のお願いです。 土曜日に行ったプールに 七夕の笹と、短冊があったので、 いつものメニューを終えた後で、 しっかりお願いしてきました!! 叶うといいなー!!叶えます!気付かなかったけど、 裏に誰か描いてる途中だったみたいですねー。 猫…

やり直したってうまくいかない

今の知識や経験を持ったまま、やり直せたなら、 数少ない成功を再度成功させつつ、 さまざまな失敗や後悔をさけて、 最高のハッピーライフを築けると思っていた。だが、そんなことは、な、い。去年のこと、種から植えたマリーゴールドが、 夕方も、煌々と黄…