2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は森コース

毎朝ここを散歩できる贅沢。 けもの道が誰かによって、増幅。 背伸び〜

コンタクト、メガネを新調

左目がアカンベーすると真っ赤になりまして、 3週間ほど放置してしまい、眼科に行きました。 目薬しているのですが、3週間経ちましたが、 治りきりません。やはりなったらすぐ行かないとですね。 というわけで、眼鏡生活してます。持っていたコンタクトは、2…

デスク周りが完成しつつあります!

YouTubeで、人のデスクツアー、 ルームツアー見るのが最近の趣味です。もちろん出窓スタンディング・スペースも健在です。

メルカリはすごいな

窓に突っ張り棒で棚を作りました。 いい感じ。日焼けするかな?

秋ですね〜

朝の風が秋です。 分かれ道。 昨日は久々の晴れでした。

認知行動療法

言葉だけで、ちゃんと実践してなかったので、 樺沢先生が勧められてたこれをやってみますー。 ガンガン書き込むぞ〜。😊言語化、思考習慣、行動習慣を見直すのか〜。 楽しみ〜。

ポツポツとゾウさん

あと、ピッピ人形と、グーフィー探してるんだけど、 なかなか見つかりません。

排水溝から、いろいろ生えてる

森コースの脇に川が流れてますが、 その排水溝から、いろいろ生えてまして、 なんか、ここがカワイイです。😊

自律神経を整える

youtu.be寝る1時間前はスマホを見ない。 ↓ スクリーンタイム設定しましたー。 寝る前は、漫画&読書にしよう。 22時に寝ると体が楽な気がする。深い呼吸を習慣にするべく、 いろんなトリガーを設定しようーっと。 まずは、ポモドーロの休憩時だ〜。

休息、幸せ とは

上手な休息とは youtu.be幸せとは youtu.be樺チャンネル、 この人はすごいなー。 分かりやすいです。書籍もおすすめ。

新しい相棒

レッツ・ポモドーロ!!仕事、ゲーム、動画鑑賞、 全部に使ってます。 25分したら、5分休憩、、立ち上がって伸び〜。 調子いいかもです。

ペットボトル・キャップ 回収

前の会社で、回収ボックスがあったので、 自粛中に貯めてました。眼科の薬局で、先日、回収ボックスを見かけ、 本日、受け取ってもらいましたー。 めでたしめでたし。

ウォーキングは控えめに

今月も歩きましたー。 ただ、先週日曜は、 昼前まで2時間半程、歩いてしまい 疲れが、どっと… 良いパノラマ写真は撮れましたが皆さま、この時期の運動は、 どうか、お気をつけてこの1週間は、朝1時、夕方30分に切り替えました。 約8000歩〜。 控えめにウォー…

銘ツイート

身体が動く飯がうまい仕事がある全部ある!!😊— caeru (@caeru_go_home) 2020年8月26日 ☑︎腹八分目☑︎10時就寝☑︎スタンディング・ワーク☑︎控えめにウォーキング調子いい気がする— caeru (@caeru_go_home) 2020年9月2日